ピーチ航空 関空から仁川。予約の仕方と注意点

関西国際空港からピーチ航空で韓国に行こうかと考えている方に予約・他のキャリアとの違い・手荷物関係のことなどをまとめます。

ピーチ 航空

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

格安エアライン ピーチ航空

そもそもピーチエアラインはLCCなので小さな飛行機です。設備もサービスも必要最低限なので、格安で搭乗できる格安航空になります。

予約する際はその安さに驚きますが、追加もあります。

  • 座席指定
  • 支払い手数料
  • 受託手荷物料金

また予約方法によって料金が変わってきます。スマホやPCから予約します。

 

受託手荷物

受託手荷物料金はパソコンからの予約で1つ2800円です。
コンタクトセンターで予約すると3800円かかりますので、帰りだけ預けたいという方は事前申し込みをした方が1000円安くすみます。

またハッピーピーチプラスで申し込むと受託手荷物が1つ無料になります。どちらがお得になるかその時々の料金を計算して考えられるとよいと思います。サイズは 1個につき20キロまで、3辺の和が203cmまで

 

※サイズと価格は必ず搭乗前に公式サイトで確認してください。

 

機内持ち込み手荷物

3辺合計が115cm以内
各辺が55×40×25(cm)以内

身の回り品1個のほか、お一人様1個(合計2個まで)
2個の合計が10kgまで

 

預けなければいけない物

そして、注意したいのは液体は機内に持ち込むことができません。

  • 飲み物や化粧品などの液体
  • キムチなど

なので、大体は帰りのフライトでは受託手荷物を申し込むことになると思います。複数人数で行く場合はスーツケースの大きさにもよりますが、全員が予約する必要はないかなと個人的には思います。個数や重さと相談して決められると良いと思います。

 

ピーチ 航空の搭乗手続き

ピーチ航空

手続きはこの機械で。液晶パネルで見やすいので心配することはありません。パスポートを準備して挑みましょう。

 

預け入れ手荷物

往路で荷物の預けがある方はカウンターへ。

ピーチ航空

ピーチエアビジョンは機内食がありません。ブランケットも配られません。
お食事や飲み物は有料です。

「安く乗せていただく」気持ちで乗れば大丈夫。韓国までは2時間ほどなのですぐ現地へ到着します。

 

ピーチ 航空のデメリット(関空)

関空利用者がピーチ 航空を使うデメリットとしてはターミナルがターミナルが第2だと言うところ。普段より何をするにも時間がかかります。

また、Wifiのレンタルが今のところイモトしかないはず。そして、フライト前に食事をしようと思うとなかなかチョイスがありません。

それから帰りにソウル駅から飛行機のチェックインをしたいと思ってもピーチは対応しておらず使うことができません。

 

ピーチ航空を使うメリット

ピーチの良いところは時間設定です。空港の最果てにあるからこそ、朝早く夜遅い便を飛ばしてくれているので、日帰りや弾丸旅行にはかなりの時間的メリットがあります。

 

個人的には余裕がある時は大韓航空やチェジュ航空を利用し、時間が惜しい時はピーチを使うといった感じ。皆さんの韓国旅行のキャリア選びの参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*