【韓国】スターバックスコリアで買ったボトルの使い道

韓国日帰り旅行で立ち寄ったスターバックス。
世界中にあるスタバではありますが、日本にない商品が沢山あると聞いて楽しみにしていました。

 

店構えもとっても可愛い韓国のスタバ。
お店に入っただけでワクワクします。
持ち帰りが難しい商品が多そうだったので、買うタイミングを考えて入店しました。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

スターバックスコリア

その韓国のスタバで購入したジュースは以前こちらでご紹介したと思います。

↓  ↓

ソウルのスタバで買った可愛いボトルジュース

 

今日は飲み終わったボトルをこんな風に使っているよ、というお話です 笑
せっかく可愛いボトルですので、捨てずに使いたいです。

 

空きボトルの使い道

 

のみ終わった容器をどうしても捨てられず・・・。
かと言って使い道も見つからずでしたが、自家製のジンジャーシロップを作ったのでそちらを入れてみました。

新生姜を使ったので可愛いピンク色になりました。
先の赤いところで色が付くんですって。
見た目が可愛くって、嬉しい限りです。

一応作り方も記載しておきます。

ジンジャーシロップの作り方

材料

  • 新生姜 1kg
  • 砂糖 800g~1kg
  • レモン汁1~2個

 

作り方

生姜を洗ったら汚れているところがあれば切り落とす。

  1. 生姜をスライス
  2. 砂糖をまぶして30分置く
  3. 2を鍋に入れて中火でコトコト(私は2を鍋の中でやる横着者)
  4. シナモンスティックを投入し、アクを取りながら30分煮詰める
  5. 火を消してレモンのしぼり汁を加える
  6. 常温になるまで放置すれば出来上がり

 

炭酸で割って飲めば自家製ジンジャーエールの完成です。

 

スタバで購入したボトル

もともとはこんな色のレモンジュースが入っていたのですが、今では

 

透明ピンクのジンジャーシロップが入っています。

 

容器が可愛いだけでテンションが上がってしまいますね。
最近日本でも素敵ボトルのビタミンジュースが増えましたが、やっぱり韓国には沢山あってウキウキしますね。

しかも韓国のスタバは限定商品も沢山あってうらやましいです。
バレンタイン頃に発売される瓶入りのキャンディーとか。
韓国に住んでいたら絶対並んで買うようなものが沢山あります。

 

まぁキャンディーは期間限定ですが、こうやって国によって違う商品があると旅行の楽しみも増えますね。
スターバックスの空きボトル、あなたはどうやって活用していますか?

 

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます