簡単!仁川空港から明洞駅までの行き方

今回の韓国旅行はインチョン空港から明洞まで自力でした。
これからは送迎なしの旅行が増えそうなので経験しておきたかった列車移動。
備忘録として、また同じような方の参考になるように今日は詳しく解説いたします。

仁川空港から明洞駅までの行き方はいろいろな方法がありますが、時間に正確に迅速にということを考えると
空港鉄道(A’REX)と地下鉄4号線を乗り継ぐのが便利でした。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

もくじ(各タイトルに飛べます)

空港鉄道

まずはAirport Railroadの標識をたどって進みます。
KTXの乗り場も近いのでそれも目印にするといいかと思います。

チケットは券売機で購入します。
オレンジ色の券売機です。

仁川空港からソウル駅経由で4号線明洞駅まで。
ガイダンスは日本語を選べば迷うことなく購入できるはずです。
人数分交通カードとレシートが出てきます。

(少し前までは地下鉄に乗り換える際に一度改札を出て地下鉄のチケットを購入する必要があったようですが、現在は最終目的地まで買えるようになり便利になりました。)

 

乗り場

空港鉄道(A’REX)のカラーはオレンジ色。
改札もオレンジ色です。
座席は指定になっていますので、レシートを見て確認しましょう。

 

所要時間

所要時間は44分。
あっという間に到着しますがコンビニでお菓子など買って遠足気分ですw
バスだと交通事情によって渋滞すると1時間以上かかることも多々あるらしいので、列車の時間の正確さはありがたいですね。

お手洗いも列車内にあります。
お手洗いはファジャンシルと発音します。

 

覚えておこうワンポイント韓国語
お手洗いはどこですか?
ファジャンシルオディェヨ?

 

最終目的地は明洞ですが、空港鉄道は「ソウル駅」で下車です。

 

ソウル駅

ソウルステーションに到着したら、4号線の乗り場を標識に沿ってすすみます。
4号線のカラーはブルー。

改札を通る時は空港鉄道乗車時に購入した交通カードを改札でピッ。


ホームに降りて、「仁川空港行きじゃない方」に乗れば2駅で明洞に到着です。

渡韓は古い物も合わせるともうすぐ2桁になりそうですが、送迎なしは初めてでした。
乗り場で迷わないかなど不安でしたが、意外と分かりやすかったです。

 

分からないときは聞こう

万が一わからないとき、迷ったときはすぐに誰かに聞く事。
韓国人は本当に親切な方が多いので臆せず聞いてください。
このフレーズを知っておけば強いです。
○○○○オディエヨ?
(○○○○はどこですか?)

 

明洞駅に到着したら

明洞駅に到着して、改札を出たら目の前にある精算機に交通カードを入れてください。
デポジットとして払っていた500ウォンが返却されます。

 

仁川空港から地下鉄明洞駅まで、正確には忘れてしまいましたが一人10000ウォンでお釣りが来ました。
早くて安い鉄道利用で空港と街中を往復できるのでおすすめです。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*