ソウル4月の服装 弾丸韓国の旅

季節の変わり目である4月の韓国旅行。
日帰りなので荷物を減らして身軽に旅をしたい。
でも寒くても暑くても困るな・・・と服装情報をよく調べたので記しておきたいと思います。

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

ソウルの4月

最低気温7℃
最高気温17℃

ソウルの天気予報では曇りの予報でした。
朝晩寒く日中熱い。

結局ヒートテックの肌着に長袖のカットソー。
パーカーにマキシスカート、タイツを履いて行きました。

暑かった時のためにキャミソールをバッグに忍ばせていきました。

 

肌で感じる気温

朝晩は寒い

関空は海風が吹くので朝晩は寒いです。
上記に記した格好でバッチリ。

 

昼間の韓国

日中明洞を歩き回っている時はとても暑く感じましたので、飲食店のお手洗いでヒートテックを脱ぎキャミソールに着替えました。パーカーは腰に巻いたり、エコバッグの中に収納してお役御免。同じパーカーを発見したので画像を貼っておきます。

 

春の服装は難しいですよね。
何泊かする旅行なら現地で購入したりもできますが弾丸日帰りなのでそうもいきませんでした。
事前にチェックしてもし暑かったとき・寒かったときの事を考えておくと良いですね。

 

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます