韓国土産に嬉しい! クランキーボトルチョコ 

韓国に行ったら欲しくなるお菓子。
それは日本にあまりない物ですよね。
日本ではあまりボトルチョコレートはメジャーではありません。

ボトルと言ったらガムしかほぼ食べたことがなかったので、見つけた時はとっても嬉しかったです。
保存がしやすいお菓子は食べ残しても安心ですよね。
今日はボトルのクランキーチョコレートについてです。

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

クランキーボトルチョコ

そもそもクランキーチョコレートは大好きですので、それが板状ではなく、ボトルに入って食べやすいことに感動しました。しかもこの価格安いですよね!

1980w
とりあえず3つ買って帰りましたが、今後はもっと買いたいです。

ソウル弾丸日帰り旅行から約1カ月が経ちますが、すでに食べきってしまいました。
サクサクがチョコレートに閉じ込められていてとっても美味しいです。
チョコレートはキューブ状になっていました。

チョコレートを買った場所

購入場所はソウル駅にあるスーパー、ロッテマートです。
毎回お世話になるLOTTE MART。
たまにEマートにも行きますが、こちらの方が観光客向けでキムチ購入時のラッピングが頑丈な気がします。

 

ロッテマート

ロッテマートは地下鉄4号線ソウル駅の1番出口を出るとすぐあります。
マートの下の階あたりにバスキンやカフェなどもありますし、隣にはデパートもあります。

今回はデパートには寄りませんでしたが、以前祖母に誕生日プレゼントとしてお財布を購入した思い出があります。プレゼントを贈るたびに嬉しそうに電話をかけてきてくれた祖母を思い出します。

 

話がそれましたが、クランキーのボトルチョコ軽くて安いのでバラマキ土産にもピッタリです。
使い終わったボトルは洗って鶏がらスープでも入れてやろうと思いますw

 

 

 

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます