弾丸日帰りソウル旅行記です。韓国と言えば韓国コスメ。お化粧品の買い物はとっても楽しいです。
とっても可愛い外観とIKKOさんでおなじみのETUDE HOUSE。
今日はエチュードハウスの試供品の使用感についてです。
もくじ(各タイトルに飛べます)
エチュードハウス
明洞の街なかにあります。アイメイクを買うために立ち寄りました。
こちらの商品の使用感は別の記事にしました。
↓ ↓
今日はこれを買ったときにいただいた試供品についてです。
左側のPEARLと書かれたフェイスパック。
こちらは可もなく不可もなくといった感じです。
もう少し保湿のカバー力があるといいなぁと思いました。
私が気に入っているのはザセムのフェイスパックです。
まだ使用感をご紹介していませんでしたので後日アップしたいと思います。
メイク落とし
BAKING POWDERと書かれた水色のメイク落とし。
こちらはクリーム状です。
よく泡立てて、顔にのせて優しく円を描くようにしました。
アイカラー・アイライナーを使用した状態でしたが、一度で綺麗に落ちました。
これはいいかも!
クリーム派?オイル派?
クリーム派
洗顔料 クレンジングフォーム | BP クレンジング フォーム | エチュードハウス ETUDE HOUSE 正規品 EtudeHouse エチュード 韓国 コスメ 化粧品 泡洗顔 スキンケア もちもち 毛穴 汚れ メイク 落とし ベーキングパウダー 角質 ケア スクラブ 弾力 密着
|
私は入浴・シャワー時にメイクを一緒に落とすタイプなので、オイルは苦手。
手を、顔を濡らしてしまってもOKなクリームタイプが好きです。
香りも洗顔フォームらしい香りで気にならないし、肌もつっぱらず良かったです。
オイル派
オイル派ならメイク落としの写真の左側、パーフェクトクレンジングオイルが人気です。
一日の最後にサッパリお化粧を落として快眠したいですね。
おススメのネットショップ
●●●スタイルコリアン●●●
韓国で買うのとあまり変わらない価格でお買い物できるので、ついついたくさん買ってしまうけれど・・・。
見ているだけでも楽しいスタイルコリアン。
↓ ↓