韓国コスメ「ザセム」大人の香とシンプルな質の良さ


ソウル弾丸!タビジョブログです。

韓国と言えば韓国コスメ。
旅行中は必ず何か化粧品が欲しくなります。

皆さんは普段どんなお化粧品を使われていますか?

私は韓国化粧品(ばかりではないですが)を使い始めてもう何年も立ちますが、当初から好きで長らく使っているものを今日はご紹介したいと思います。
基礎化粧編です。

スポンサーリンク




ザセム

私が好きな韓国コスメショップはthe seam(ザセム)です。
基礎化粧品が多いお店です。

その昔私の肌はわがままで、合うものと合わないものがありました。
ですので資生堂のエリクシール一択という何ともお金のかかるコースだったのですが・・・。

 

最近は合わないものも減ってきました。
そこでこのザセムを試してみたところとても肌に合ったため、長らく愛用しています。

 

基礎化粧品

始めは

  • 化粧水
  • 乳液

これらもザセムのものを使っていましたがそこまで頻繁に韓国に行くわけではないため、この二つは日本のものを使っています。ザセムの化粧水・乳液は瓶に入っているため持ち帰りもちょっとしにくいんですよね。

 

なので私が毎回買うのは

  • フェイスパック (上の写真右)
  • 美容液 (上の写真左)
  • ブースター(1枚目写真の左から2番目)
  • ブラックパールO2バブルマスク(1枚目写真の黒いの)

 

 

 

スポンサーリンク

試供品の配布

韓国のショップではちょっぴり客引きが鬱陶しく感じることもありますが引き換えにサンプルを沢山いただけたりしますよね。そのサンプルでとっても気に入ったのが セルリニューバイオマイクロフィルソフトジェル

上の写真右の水色の物なのですが、角質を落としてお肌をツルツルにしてくれます。
香りもよくて気に入っています。

 

買う場所

韓国コスメを買う場所は街中のコスメショップか免税店か。
迷うことも多いのですが、免税店の方が少しお安くそこまでしつこくされない気がします。

ですが、街なかのショップで購入するとたくさんサンプルがもらえたりするので・・・。
どちらを選ぶかはその時の気分次第です  笑

 

ザセムのパッケージはシンプルなので洗面所に置いておくのも気にならないところが良いです。
シンプルで質が良いので大人の女性の味方ですね。

スポンサーリンク