韓国コスメ「ザセム」大人の香とシンプルな質の良さ





ソウル弾丸!タビジョブログです。

韓国と言えば韓国コスメ。
旅行中は必ず何か化粧品が欲しくなります。

皆さんは普段どんなお化粧品を使われていますか?

韓国コスメザセム化粧品

私は韓国化粧品(ばかりではないですが)を使い始めてもう何年も立ちますが、
当初から好きで長らく使っている「ザセム」の化粧品を今日はご紹介したいと思います。
主に基礎化粧編です。

 

韓国コスメブランド「ザセム」

私が好きな韓国コスメショップはthe saem(ザセム)です。
基礎化粧品が多いお店です。

その昔私の肌はわがままで、合うものと合わないものがありました。
ですので資生堂のエリクシール一択という何ともお金のかかるコースだったのですが・・・。

 

最近は合わないものも減ってきました。
そこでこのザセムを試してみたところとても肌に合ったため、長らく愛用しています。

 

ザセム(The Saem)の基礎化粧品

韓国コスメザセム化粧品

始めは

  • 化粧水
  • 乳液

これらもザセムのものを使っていましたがそこまで頻繁に韓国に行くわけではないため、この二つは日本のものを使っています。ザセムの化粧水・乳液は瓶に入っているため持ち帰りもちょっとしにくいんですよね。

 

なので私が毎回買うのは以下のアイテム。

  • フェイスパック (上の写真右)
  • 美容液 (上の写真左)
  • ブースター(1枚目写真の左から2番目)
  • ブラックパールO2バブルマスク(1枚目写真の黒いの)

 

 

試供品の配布

韓国の街中のショップではちょっぴり客引きが鬱陶しく感じることもありますが引き換えにサンプルを沢山いただけたりしますよね。そのサンプルでとっても気に入ったのが セルリニューバイオマイクロフィルソフトジェル

ザセム基礎化粧品

上の写真右の水色の物なのですが、角質を落としてお肌をツルツルにしてくれます。
これは買わなくっちゃ!という事でこの度購入。
香りもよくて気に入っています。

 

韓国コスメを買う場所

韓国コスメを買う場所は街中のコスメショップか免税店か。
迷うことも多いのですが、免税店の方が少しお安くそこまでしつこくされない気がします。

ですが、街なかのショップで購入するとたくさんサンプルがもらえたりするので・・・。
どちらを選ぶかはその時の気分次第です  笑

 

追記:明洞などではなく、中心地から離れた江南などのショップは客引きがしつこくありません。
また、地下のショッピングモールではセールが行われていたりします。

 

話がそれましたが・・・・。

 

ザセムのパッケージはシンプルなので洗面所に置いておくのも気にならないところが良いです。
シンプルで質が良いので大人の女性の味方ですね。

 

本当は化粧水や乳液も韓国旅行で買って帰りたいのですけれどね。
容器がプラスチックになる日を心待ちに待ちます 笑

 

その他基礎化粧品以外のアイテム

クリームチーク。
2018年購入のアイテムです。
伸びが良く気に入っています。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

韓国コスメ「ザセム」のクリームチーク使用感レポート

 

急遽購入したメイク落としも良かったです。
ナチュラルコンディションクレンジングフォームです。
化粧落としを持って行くのを忘れてしまったので、go to mallで購入しました。

ザセムのメイク落としは安いのに優秀

 

こちらは試供品で頂いたフェイスパックです。
ロバミルクのフェイスマスクです。

使用感は詳しく書いた記事がありますので、
そちらをご覧いただけると嬉しいです。

ザセムのシートマスク使用感レポート ロバミルク

 

韓国コスメのおすすめネットショップ

通販ですと気軽に取り寄せが出来ますよね。
年に数回ネットショップでの取り寄せをします。

ネットショップですと現地の価格と変わらない販売価格のお店が多いので、助かります。
自分へのプレゼント~なんて言い訳をしつつ・・・・。
お気に入りの韓国コスメを購入しています。

  
安くて種類が多くて安心な韓国コスメショップ
バナーが可愛いお店は、置いている商品も可愛いです。

 ↓  ↓

スポンサーリンク