チャンインタッカルビ江南 美味しさはそのこだわりにアリ!


韓国旅行弾丸ソウルの旅。
今日は江南地区にある「チャンインタッカルビ」という人気のタッカルビ店をご紹介します。

今回の滞在は約26時間で、宿泊は江南地区にあるオクラウドホテルです。
朝一の関空ー仁川空港フライトで12時ごろ空港に到着し、チェックインを済ませてホテル近くにある「チャンインタッカルビ江南店」を目指しました。

 

チャンインタッカルビ江南店

最近はチーズタッカルビが流行していますよね。
TV番組などで目にする機会が多く、お連れがとても食べたがっていました。

滞在時間が短いため、出来るだけホテルに近いお店を探していて見つけたのがこちら。
「チャンインタッカルビ江南店」

オクラウドホテルから徒歩10分以内にあるので便利でした。

 

口コミ評価も良かったお店

事前に下調べをして行ったのですが、ネットでの口コミや評価も良く楽しみにしていました。
コネストさんのHPにクーポンがあったためダウンロードしていきました。

こちらのクーポンを使ってソフトドリンクを1本無料でいただきました。
2人だったのでもう一本は追加しました。
英語を話せないスタッフさんばかりでしたが、簡単に伝えたら伝わりました。

We use this (coupon) for one and pay for another one.
 クーポンで1つもらって追加分は払います

 

ソフトドリンクは可愛いファンタ

そうして頂いたドリンクはファンタ。

かわいいデザイン!
少しレトロな雰囲気でついつい激写ですw
有名店というか、観光客に人気のお店はいろんなところにクーポンが落ちているのが嬉しいですね。

 

チーズタッカルビ

オーダーしたのはチーズタッカルビです。
今回はどこのお店で「何を食べる」かということも考えて臨みましたので、ずいぶん現地で楽でした。

真ん中に流れるようなチーズの川!
食欲をそそります。

ちなみにタッカルビの辛さは1~3まで3段階あって選ぶことが出来ました。
私たちは1辛にしましたが十分辛さがあります。

贅沢にチーズがたっぷり入っています。
これを始めに混ぜるべき。
私たちは混ぜずに食べてしまったので、次回は混ぜて食べたいと思います。

こちらのお店はいい食材を使うことに強いこだわりをもっていて、鶏肉は韓国随一の鶏専門ブランド「ハリム」の鶏肉を使用しています。
輸入物や冷凍物は一切使わないのだそうで、そのこだわりが美味しさと人気につながっているのだなと感じました。

 

レタスなど葉っぱはセルフサービス

珍しく英語を話せるスタッフがいなかったので、ちょっと苦労したのがこちらです。
スタッフさんがやって来て必死に韓国語で何か言ってくださるのですが、全く分からず・・・。

スタッフさんも困っていて・・・。
ちょっと待ってねと厨房へ行ってはまた戻って来て多分かみ砕いて説明してくれているのだとは思うのですがなんせ韓国語は簡単な単語しか知らないので全く分かりませんでした。

 

そしてついに!
日本語が分かる女性スタッフが出勤!
レタス、セルフサービス」と私たちに言いに来ました。

 

あぁそういうことだったのか。
では取りに行こうかと二人で鞄を持って立ち上がると「No no」と言われてまた謎につつまれますが、多分これは帰ろうとしたと思われたのかなと推測。

結局柱の裏にレタスのコーナーを見つけ事なきを得ました。

綺麗に柱の裏に隠れていますので見つけにくいですが食べ放題のサラダです。
レタスの葉っぱにタッカルビを巻いて食べると美味しかったです。
ただ、タッカルビはもともと辛いので、辛いのがそこまで得意でない私は1/4くらいでギブアップ。

辛い物大好きなお連れが残りをすべて「美味しい美味しい」と食べました。
これで二人のお腹の満腹具合がちぐはぐになってしまったことはまた別のお話にて(笑)

 

ツーな食べ方

お腹に余裕がある方は最後のシメとしてご飯を追加するんだそうです。
パッ ポッカジュセヨ(ご飯を炒めてください)

とお願いして、残っているタッカルビをチャーハンにしてもらいます。
これが人気の食べ方なんだそうで、2500ウォンで追加できるんだそうです。

 

メニュー・価格

チーズタッカルビの価格は一人9500ウォン。
こんなにこだわりがあるのにこの価格なのは韓国ならではですね。

お店の雰囲気とインテリア

私たちが行ったのは15時頃。
わりと空いている時間帯でしたが、ローカルのお客さんが数組いらっしゃいました。

インテリアはシンプルです。

窓が多く明るい店内でした。

 

私にとっては少し辛かったけれど、とても美味しかったしリーズナブルでした。
お店もホテルや駅から近く便利で、言葉が分からない私たちに親切に、また果敢にチャレンジを繰り返してくださる素敵なスタッフさんがいるお店です。

また江南に行った際には利用したいです。
ちなみに明洞にもお店があります。

 

店舗情報・アクセス

チャンインタッカルビ 江南店
ソウル特別市 江南区 テヘラン路1キル 19
(서울특별시 강남구 테헤란로1길 19)

02-3452-3441

11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
地下鉄2号線江南(カンナム、Gangnam)駅 11番出口 徒歩1分

 

明洞店もある

チャンインタッカルビ明洞店
ソウル特別市 中区 忠武路2街 3-35, 2F
(서울특별시 중구 충무로2가 3-35, 2F)

地下鉄4号線明洞駅から徒歩2分
02-3789-2992
11:30~21:30 ※材料がなくなり次第閉店する場合あり
年中無休

 

オクラウドホテルからの行き方

オクラウドホテルからチャンインタッカルビ江南店への行き方は簡単。

ホテルを出て左へ。
お店が立ち並ぶ大通りを右へ。
途中で大通りを渡れる交差点があるので向かい側に渡る。

ニューバランスのNBの看板を左へ入ると1分も歩かないうちに右手にあります。

ハングルで書いてあるので、目印にするならBaskinRobins(日本でいうサーティーワン)。
サーティーワンの手前にある白いお店がチャンインタッカルビ江南店です。

●●●●

今回宿泊したオクラウドホテルは本当に便利でした
 ↓  ↓

オクラウドホテル江南は好立地でリーズナブル!満足度高くおすすめ

弾丸韓国旅行者にとってホテルの立地はとても大切。
近辺に飲食店が多いことや朝早くから・深夜営業しているお店が多いのも本当に有難かったです。

 

▶トリバゴでホテルを検索する場合

Ocloudと検索するとオクラウドホテルの情報が見られます。
(カタカナでは出てきません)

○●●●

 

いかがでしたでしょうか。
本日は韓国ソウルの江南地区(2号線江南駅から徒歩数分)にあるこだわりのダッカルビ店、「チャンインタッカルビ江南店」をご紹介しました。
韓国旅行の際に行かれてみてはいかがでしょうか?

その際覚えておきたい事は

  • コネストさんでクーポンがあるかもしれない
  • レタスはセルフサービス
  • ツーな人はキムチ焼き飯(キムチポックムパッ) 2,500ウォンで追加する

の3点です。

韓国旅行グルメの旅の参考になりますように。

スポンサーリンク