江南駅周辺にあるオシャレなカフェのリスト【韓国】

今回の弾丸韓国ソウル旅行。
宿泊先は江南にあるオクラウドホテルでした。

江南地域、それもオクラウドホテル周辺の江南駅・新ノンヒョン駅まわりにあるカフェをご紹介します。
カンナムでのカフェ巡りの参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

江南地域駅周辺のおしゃれなカフェ

そもそもこの地域は繁華街です。
朝早くから、また深夜営業しているお店も沢山あり、本当に便利な場所。

観光客も多いですが、地元のお客さんも集まるエリアです。
芸能人や富裕層が多い狎鴎亭地域にも近いのでオシャレな雰囲気のお店も多く人気の街です。

 

ビリーエンジェルケーキカンパニー

Billy Angel Cake Companyはインスタグラムで人気のお店。
レインボークレープのケーキを目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

Billy Angel

 

こちらのカフェについては先日詳しくご紹介しました。
 ↓   ↓

レインボークレープケーキを食べるならビリーエンジェル江南

海外有名ベーカリー・ホテル勤務などの経歴を持つシェフたちがオープンしたお店ということで、ホテル内のカフェのような気品を感じられる素敵なお店です。

 

店舗情報・アクセス

Billy Angel cake company
ビリーエンジェルケーキカンパニー

ソウル特別市 江南区 テヘラン路1キル 48
(서울특별시 강남구 테헤란로1길 48)

070-5051-8135
11:00~23:00(ラストオーダー22:00)

年中無休
・地下鉄2号線江南(カンナム、Gangnam)駅 11番出口 徒歩5分
・地下鉄9号線新論峴(シンノニョン、Sinnonhyeon)駅 5番出口 徒歩7分

 

Baskin Robins

日本で言うサーティーワンです。
日本に無いメニューが沢山ありました。

 

カップも可愛いのでインスタ映えしそう。

店舗情報・アクセス

Baskin Robins

バスキンロビンス 江南中央店
ソウル市江南区駅三洞817-11
02-563-8588
10:00-23:00

 

CAFE CHLORIS 新論峴店

CHLORIS TEA ROOMS
カフェクルロリスもシンノニョン駅と江南駅の間にあるカフェです。
紅茶がメインの珍しいカフェなんだそうです。

 

店構えがヨーロピアンな雰囲気で素敵でした。
夜遅くまでオープンしているのも嬉しいですね。

店舗情報・アクセス

CHLORIS TEA ROOMS 新論峴店

ソウル特別市 江南区 奉恩寺路2キル 12
(서울특별시 강남구 봉은사로2길 12)

マップを見つけましたので貼っておきます。
この界隈はカフェもレストランも非常に多く、楽しいです。
大通りから一本入りますがとても栄えています。

02-557-7523
9:00-24:00
年中無休

 

A TWO SOME PLACE

人気のコーヒーチェーン「トゥサムプレイス」も何店舗か見かけました。
こちらはシンノニョン駅そばにある変わったデザインのビルの中にある店舗です。

twosome place

 

24時間営業なので、いつでも利用することが出来ます。
こちらで美味しいケーキを戴きました。
そのお話はまた後日詳しくご紹介します。

営業時間・アクセス

A TWOSOME PLACE 新論峴駅店
ソウル特別市 江南区 江南大路 478
(서울특별시 강남구 강남대로 478)

MAP

02-540-2388
24時間営業
年中無休

 

PARIS BAGUETTE Cafe

それからこのお店は江南以外でもあらゆるところで見かけました。
韓国の大手食品専門企業「SPCグループ」が運営するベーカリーチェーン「PARIS BAGUETTE(パリバゲット)」

帰りの金浦空港にもありました。
よっぽど人気のチェーンなのだなと言った感じで本当に沢山店舗がありました。

 

今回は江南地域で過ごしてみようということで、たくさんお店があるかなとか、朝早くにオープンしているところがあるかななど不安でしたが要らぬ心配でした。

おかげで1泊2日、2日目の昼には空港へ向かう短時間滞在でしたが、とても楽しめました。
LCCですと飛行機のチケットも安いのでちょこちょこ遊びに行けるといいなぁ・・・と思います。

旅行先別★クチコミランキングで海外ホテルを選ぶ!

 

その時はまた江南近辺で過ごしてみたいと思います。
素敵なカフェを見つけたら追記しますのでたまにチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます