GO TO MALLに行く時知っておきたい事と戦利品【韓国】





GO TO MALLというお洋服が安いモールは今回の韓国旅行で一番行きたかった場所です。
1万ウォン(日本円にすると約千円程度)でお洋服が買える「マノンショップ」が沢山あると聞いて楽しみにしていました。

GO TO MALLの行き方や、お店の雰囲気などについてレポートしたいと思います。
最後に戦利品もご紹介していますのでお楽しみに。

 

GO TO MALLとは

全長880mの巨大な2列のストリートに約630ものお店が並ぶ地下街。
まるで商店街のように小さなお店がひしめき合っています。

 

  • バッグ
  • 小物
  • アクセサリー
  • コスメ

など、女子に必要なものは何でも揃ってしまうのではないかという品揃えです。
そして激安です。

ごくまれに男性用の服や小物もあります。

また、お食事が出来るストリートもあります。

 

GO TO MALLへの行き方

江南方面のシンノニョン駅からでしたので、9号線(茶色)の高速ターミナル駅へ。
明洞方面から言うと、忠武路駅(明洞から1駅)から3号線(オレンジ)で高速ターミナル駅へ。

高速ターミナルは地下鉄3・7・9号線の乗り換え駅となっているのでいろんな方面から立ち寄りやすいハブステーションなので便利です。

 

駅についたら8番出口(8-1,8-2)を目指します。
すると左手にコインロッカー、右側にドアがあります。
そこを入ればもうそこはゴートゥーモールです。

 

お洋服が沢山

長い商店街のような雰囲気で小さなお店が沢山入っているGO TO MALL。
同じようなお店が多いので、後で戻ろうと思ってもなかなか難しいです。

そんな時はお店の看板の番号を控えておくと安心。

さっそく靴下のお店を発見。
くるぶしソックスではないものが欲しかったので、ここでたくさん購入しました。
韓国に来ると靴下が安くて可愛いのでストック用についつい買い込んでしまいます。

値段は1000ウォン。
これは明洞でも江南でもこの価格が多いので一般的ですね。

 

どんな人が楽しめる?

リーズナブルで可愛いお洋服が本当に沢山ありました。
年齢で言うと30代前半くらいまでがむちゃくちゃ楽しめるんじゃないかな。

プチプラなファストファッションも普段取り入れているよという方ならOK。

よく江南地下街とGo to mallとどちらが好きか分かれると聞きます。
私はどちらか選べと言われるなら江南派ですが、ここも楽しかったです。

 

可愛い韓国ファッションがズラリ

シャツ系のトップスにひざ丈のスカート。
春は淡いピンクを買いたい・・・・。

そんな感じならピッタリだと思います。

Go to mallに入って1分以内にセーターをお買い上げ。
私の場合、奇抜なデザイン・唯一無二系の物だとそういうこともあるのですが、基本的にはじっくり選ぶ派。

なので、いかにテンションがぶちあがっていたかを証明する出来事でした(笑)

ちなみにこれです。
29000ウォン

何の変哲もないグレーの薄手のセーターなのですが、袖がリボンで絞る形になっていてシルエットが可愛いです。

1泊2日で昼には空港にいるスケジュールだったので着替えはいいか、と持って行かなかったのですが意外と汗をかいて気持ち悪くなったため、さっそく2日目はこれを着て過ごしました。

 

TIPS ※※※※※

弾丸旅行だからお洋服は行きかえり同じで良いか~と思いがちですが必要。
未来の私への備忘録

※※※※※

Go to mallでの所要時間の目安

人それぞれだと思うのですが私の場合は約1時間。
モールをサッサと2周見て回り、お買い物をしました。

じっくりお洋服を選んでたくさん買う方は2~3時間あっても良いと思います。

 

この後、Enter6へと進みさらにお買い物をしました。
Enter6ではNo Brandとダイソー。
食事は新世界デパートの中でとりました。

高速ターミナル全体での所要時間は食事も含めて2時間半でした。

 

気を付けること

Go to mallではカード決済できないお店も多いので現金を多めに用意しておくと良いと思います。
また購入前にほつれがないかなどのザックリしたチェックを。

 

Go To Mall 戦利品

私がゴートゥーモールで買った物をご紹介します。
先ほどのグレーのセーターに加えて、ロングカーデを買いました。

これが意外と暖かくてとてもお気に入り。
しかも10000ウォン(約千円)。
マノン服です~。

 

パジャマ・部屋着にキャラクター物を

それからバーバパパの部屋着を購入しました。
セールで一万ウォン!

長袖のピンク、半袖のグレー。
どちらもワンピースになっています。
結局一つに絞れず両方買いました。

可愛すぎて安すぎて幸せです(笑)

それからT-moneyカードを入れるケースもゲットしました。

地味に一番うれしかった物はこれかも。
一番可愛いなと思った左側のブラウン&コニーをお連れに選ばれてしまったので・・・w

私はチョコちゃんにしました。
このケースについてはまた詳しく記事にしたいと思います。

 

営業時間・アクセス

GOTO MALL
江南ターミナル地下ショッピングモール

ソウル特別市 瑞草区 新盤浦路 地下 200
(서울특별시 서초구 신반포로 지하 200)

02-535-8182
10:00~21:00 ※店舗により異なる

激安お買い物天国Go To Mallでお宝さがし感覚でお洋服を選んでみませんか?

 

▶江南エリアでの旅におすすめの記事

【グローバルWifi】1泊弾丸韓国旅行にWifiレンタルは必要?

仁川空港でラインフレンズのT-moneyカードが買える場所と買い方

オクラウドホテル江南は好立地でリーズナブル!満足度高くおすすめ

 

▶10代に人気のスタイルナンダ

▶OLさんに人気のスタイルオンミ

スポンサーリンク