韓国コスメ「ザセム」のクリームチーク使用感レポート





ソウル弾丸!タビジョブログです。
弾丸旅行のレポートに加えて韓国コスメのご紹介もちょこちょこ行っています。

今日は大好きな韓国化粧品メーカ、「The Saem」(ザセム)のクリームチークをご紹介します。

 

ザセムのクリームチーク

クリームタイプのチークを使ってみたくて購入しました。
パウダーのチークは下手をすると使ううちに割れて来たりしますよね。
これならそんな心配もなさそうです。

また、伸びもよさそうですし、化粧崩れもしなさそう!
なおかつコンパクトなので旅行にも持って行きやすい、というのが購入の決め手になりました。

商品名 saemmul creamstick blusher
読み方 センムルクリームスティックチーク
カラバリ 8色
内容量 25g

 

センムルクリームスティックのカラーバリエーション

カラバリは8色あります。
これは何種類かそろえたくなりますね。

  1. PK01 Pink Frame(ピンクフレーム)
  2. PK02 Rose Fire(ローズファイア)
  3. VL01 Lavender Holic(ラベンダーホリック)
  4. OR01 Hello Orange(ハローオレンジ)
  5. BR01 Mud Shake(マッドシェイク)
  6. BR02 Coffee smoothie(コーヒースムージー)
  7. WH01 Glamorous(グラマラス)
  8. CR01 Coral Ending(コーラルエンディング)

 

使ってみた感じ・使い方

少量で色づくのでコスパが良いです。
頬の上にポンポンと丸く乗せたり、右斜め上に向かってスッと線を引くような感じで・・・。
クリームチークを乗せたらあとは馴染ませるだけです。

ちなみに購入したのはOR01のHello Orangeです。
思ったより優しい色づきでとってもいい感じ

パウダーの物と違うのはクリーミーな分肌にしっかり馴染む所。
化粧崩れしにくいので長時間お化粧したままの日でも安心です。

 

ちなみにBR01はシェーディングに。
WH01はハイライトとして使えます。

少しでも小顔に見せられるようにシェーディングを買っておくべきだったな、と後悔中です。

 

買い足したい時に買い足せるように販売店を探しておかなくてはいけませんね。
今のところまだ見つけられていませんので、「現地で買う」事になりそうです。
見つけたらこちらでお知らせしますね。

 

 

ザセム以外にも韓国コスメは使用感の良いものが沢山あります。
価格も良心的で、デザインも可愛いので次々欲しくなってしまいますが・・・。

人気のメーカーと言えば

 

エチュードハウス
3ce
ホリカホリカ
スキンフード
オリーブヤング

 

このへんの化粧品ブランドはファンが多いのでソウルの街中にもショップが多いです。
しかも地下街のショップはセールをしていることも多いです。

しょっちゅう韓国に出かけていけると良いですがなかなかそうもいかない・・・。

たまに行く韓国旅行でお得にまとめ買いをしたい! そんな方におすすめなのがこの方法。
韓国に行くまでにネットショップで購入して使ってみておくという方法です。

プチプラ韓国コスメは旅行前にお試しが正解!

 

リーズナブルなコスメは韓国旅行のお土産にもピッタリ。
喜ばれて、安価で買えて持ち帰りやすい小ささですのでとってもおすすめです。

 

今日のまとめ

ザセムのクリームチーク「センムルクリームスティック」は

  1. 肌に馴染む
  2. 伸びが良い
  3. 少量で良い
  4. コンパクトで持ち運びやすい

韓国旅行の際にThe Saem(ザセム)の化粧品をチェックしてみませんか?

スポンサーリンク