江南駅地下街ショッピングセンターが安くて楽しい。Go to Mallに飽きたらここ!

江南駅地下街はGo To MAllと比べてどっちが好きか?論争になることも多いそうです。結論から言うと私は前者の江南地下街派。2023年の7月に滞在した最新情報とともにその良さや雰囲気をご紹介します。

ホイップ

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

江南地下街ショッピングセンター

お洋服・バッグ・スカーフ・化粧品・靴などのお店が軒を連ねる地下街。掘り出し物を探す感覚でとっても楽しいです。Go to mallはお洋服が20代向けなのに対し、こちらはもう少し上の年代でも楽しめるシンプルなデザインのものが多い印象です。

お値段はほんの少し上がるけれどそれでも安い。Go to mallで買えるお洋服が1万ウォン だとするならば15000ウォンくらいのものが主流です。

 

 

江南(カンナム)地下街の営業時間

営業時間や購入条件は店舗ごとに異なりますが結構遅くまで開いている印象です。場所は地下鉄2号線の改札近くです。その周り一帯が韓国らしいショッピングモールになっています。

交換や払い戻しはできず、現金の支払い時のみ表示価格で購入可能な場合があるので注意したいところ。クレジット払いもできるお店はありますが、現金のみセール適用などがあるのでここに行く予定がある方は少し現金を用意しておいた方が良いです。

===

近隣での両替はMONEY BOX(江南駅9番出口より徒歩1分)、その日のレートの良い両替所は「日本円から韓国ウォンをその日1番良いレートで両替する方法」をご確認ください。

 

コスメ派必見。江南地下街はGo to mallより化粧品が安い

私が渡韓した時期は韓国コスメ店のセールが多かったです。

 

 

TonymolyやがHolikaHolikaなど人気展が入っています。

こちらも半額の商品があったりとかなりお買い得!

HOLIKA HOLIKAはパッケージが可愛いことが多いので、20代を中心に人気のブランドですよね。

個人的に好きな韓国コスメメーカーはThe SAEM。ザセムは基礎化粧品とコンシーラー、ファンデーションとメイク落としをよく購入します。長年リピートしているのですが毎回韓国旅行で揃えています。

 

楽天市場でThe SAEMの化粧品を見てみる

 

液体化粧品を買う時の注意点

MISSHA(ミシャ)

ただ、帰国日にこういった液体の化粧品を買う方に気を付けてほしい事があります。液体は機内手荷物として持ち込むことが出来ないため、必ずスーツケースなどに入れ預け入れる必要があります

私はうっかり忘れて手持ちのバッグに入れてしまい、危うく取り上げられるところでした。(本当なら取り上げられるのが普通ですが、英語の話せる係員さんだったのでゴリゴリに説得してチェックインをしなおしました。)

 

洋服はシンプルで着やすい

Go to Mallと比べて選びやすいシンプル着。おすすめはmonologue。毎回このお店で買い物をして帰っています。ラフなのに大人っぽくてリーズナブル。買い物中も放っておいてくれるしとてもとても買いまわりがしやすくて好きです。

今回はトップスを2枚買いました。

買ったのはこのイエローと後ろのベージュ。洗濯機で躊躇なく回せるのでヘビロテ中です。

 

食事(レストラン・カフェ)もできる

地下街ですが、レストランやカフェもあるので食事も休憩もできます。地下街を歩いている様子はインスタグラムのリールでご紹介中です。よろしければご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サミ👱‍♀️韓国初心者・女子旅向け情報(@seoulove.korea)がシェアした投稿

江南地下街での所要時間

Go to mallと比べると小ぶりなので食事をしないなら数時間あれば十分なのではないかなと思います。私は1時間半くらいあればゆっくり見られます。そして地下街を歩いた後GO to MAllへ移動することが多いです。Go to Mallではさらにお買い物をし、食事とカフェを利用します。GO to Mallに関してはまた別の記事でご紹介します。

GO TO MALLに行く時知っておきたい事と戦利品【韓国】

 

江南地区おすすめのホテル

カンナム地区で気にっているホテルは

  • ALOFTホテル
  • オクラウドホテル

どちらも綺麗でサービスが良いです。

オクラウドホテル江南は好立地でリーズナブル!ブログで感想をご紹介

 

 

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます