ミントハイム 弘大(ホンデ)にあるインスタ映えする人気カフェ





韓国1泊2日の弾丸旅行記についてブログにまとめています。
2018.5月の渡韓で、目的地は明洞・ソウル駅・弘大のエリアです。
初日は弘大(ホンデ)を満喫しました。

今日は弘大(ホンデ)にあるとってもオシャレなカフェ、「ミントハイム」をご紹介します。

 

弘大(ホンデ)にあるmint heim(ミントハイム)

ミントハイムとはその名の通りミントの専門店
オーナーがミント好きな人に向けたカフェを作ったら面白いんじゃないか、と思ったのがオープンのきっかけだそうです。

2016年2月にopenしました。

実は私はミント味は超苦手なのですが・・・・。
お連れがミント大好き人間なので、行ってきました。

このお店は「インスタ映え」すると今弘大エリアでとっても人気のカフェです。
お店もお庭もスイーツも全てがフォトジェニックでめちゃくちゃ可愛いです。

ミントハイムには日本語メニューがある

観光客も多かろうミントハイム。
メニュー表は日本語・中国語・韓国語と用意されていました。
(英語はそれぞれに表記があります。)

一番安いものがエスプレッソは3000W
人気そうなミントカフェラテは5500W

コーヒー系だけでなく、紅茶(ミントティー)もありました。
ありがたい事に私のようなミントは苦手だけど付添い・・・と言う人に向けたミント以外のメニューもケーキが・ドリンク共に用意されているのが親切だなと思いました。

 

インスタ映えを狙うならミントオレオチーズのケーキ

とにかくインスタグラムで見かけるミントハイムの投稿はこれ!
一番人気、ベストセラーのミントオレオチーズケーキ

見た目も楽しいオレオが散りばめられたミントカラーのケーキ。
ミント味が強すぎず、チーズの味もしっかりしていて美味しいとのことでした。

ミントオレオチーズ以外にもミントチョコロールケーキなど可愛いケーキがたくさんありました。

  • ミントチョコファッジ
  • ミントチョコチップ
  • ミントマカロン
  • チョコベルベット(ミント味じゃないケーキ)

 

ミントハイムでオーダーしたケーキとコーヒー

見た目も可愛いのでミントが苦手なことを一瞬忘れてしまいました(笑)
ミントオレオのケーキにミントアイスコーヒー。

私はミントの入っていないカフェラテをいただきました。

 

ミントハイムは店内もオシャレ!

カフェの店内は2つのスペースに分かれています。
私は小さくてレジのある方側のグリーン・ゾーンを利用しました。
ミントカラーの壁が可愛かったのと、人がいなかったのでこちらを選びました。

レジの奥にはホワイトの壁ゾーンの広いお部屋があります。

レジで注文をするとブザーを渡されます。
ブザーが鳴ったらオーダーした商品ができた証拠ですので・・・。
レジの所まで取りに行きましょう。

このブザーさえ可愛いmint heim。
ミント味が苦手なくせにすっかり気に入ってしまいました。

 

ミントハイムではお菓子の物販もありました

  • ミントパンチョコ 6000W
  • ミントオレオメレンゲ 6000W
  • グリーンティークランチチョコレート 6000W

お土産に買って帰ると喜ばれそうな洋菓子ですね。

 

ミントハイム営業時間・アクセス

なぜか街に溶け込みすぎて見過ごしがちです。
私は2回通り越しました・・・(汗)

近くに警察署があるので目印にすると良いと思います。

名称 mint heim ミントハイム
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 366-28
(서울특별시 마포구 서교동 366-28)

 

ソウル特別市 麻浦区 チャンダリ路6キル 28
(서울특별시 마포구 잔다리로6길 28)

電話番号 02-324-1359
営業時間 11:30~21:30(ラストオーダー21:00)
休日 旧正月、秋夕
支払い方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
最寄駅 ・地下鉄2号線合井(ハプチョン、Hapjeong)駅 3番出口 徒歩8分
・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩9分

いかがでしたでしょうか。
弘大(ホンデ)にあるインスタ映えするカフェ、mint heim(ミントハイム)をご紹介しました。
フォトジェニックで素敵な写真を撮ってインスタグラムに投稿してみませんか?

スポンサーリンク