「ミントハイム」弘大(ホンデ)にある韓国の人気カフェ

韓国旅行で弘大へ行きたいという方も多いと思います。今日は弘大(ホンデ)にあるとってもオシャレなカフェ、「ミントハイム」をご紹介します。 

※コロナ後に書き直した記事です。安心してご覧ください。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

弘大(ホンデ)にあるmint heim(ミントハイム)

ミントハイムとはその名の通りミントの専門店。オーナーがミント好きな人に向けたカフェを作ったら面白いんじゃないか、と思ったのがオープンのきっかけだそうです。

2016年2月にopenしました。

実は私はミント味は超苦手なのですが・・・・。お連れがミント大好き人間なので、行ってきました。

このお店は「インスタ映え」すると今弘大エリアでとっても人気のカフェです。お店もお庭もスイーツも全てがフォトジェニックでめちゃくちゃ可愛いです。

ミントハイムには日本語メニューがある

観光客も多かろうミントハイム。メニュー表は日本語・中国語・韓国語と用意されていました。(英語はそれぞれに表記があります。)

 

コーヒー系だけでなく、紅茶(ミントティー)もありました。
ありがたい事に私のようなミントは苦手だけど付添い・・・と言う人に向けたミント以外のメニューもケーキ・ドリンク共に用意されているのが親切だなと思いました。

 

インスタ映えを狙うならミントオレオチーズのケーキ

とにかくインスタグラムで見かけるミントハイムの投稿はこれ!一番人気、ベストセラーのミントオレオチーズケーキ

弘大 カフェ

見た目も楽しいオレオが散りばめられたミントカラーのケーキ。ミント味が強すぎず、チーズの味もしっかりしていて美味しいとのことでした。

ミントオレオチーズ以外にもミントチョコロールケーキなど可愛いケーキがたくさんありました。

  • ミントチョコファッジ
  • ミントチョコチップ
  • ミントマカロン
  • チョコベルベット(ミント味じゃないケーキ)

 

ミントハイムでオーダーしたケーキとコーヒー

弘大 カフェ

見た目も可愛いのでミントが苦手なことを一瞬忘れてしまいました(笑)ミントオレオのケーキにミントアイスコーヒー。私はミントの入っていないカフェラテをいただきました。

 

ミントハイムは店内もオシャレ!

カフェの店内は2つのスペースに分かれています。私は小さくてレジのある方側のグリーン・ゾーンを利用しました。ミントカラーの壁が可愛かったのと、人がいなかったのでこちらを選びました。

弘大 カフェ

レジの奥にはホワイトの壁ゾーンの広いお部屋があります。

弘大 カフェ

レジで注文をするとブザーを渡されます。ブザーが鳴ったらオーダーした商品ができた証拠ですので、レジの所まで取りに行きましょう。

 

弘大 カフェ

このブザーさえ可愛いmint heim。ミント味が苦手なくせにすっかり気に入ってしまいました。

 

ミントハイムではお菓子の物販もありました

  • ミントパンチョコ 
  • ミントオレオメレンゲ 
  • グリーンティークランチチョコレート

お土産に買って帰ると喜ばれそうな洋菓子ですね。

 

ミントハイム営業時間・アクセス

なぜか街に溶け込みすぎて見過ごしがちです。
私は2回通り越しました・・・(汗)

近くに警察署があるので目印にすると良いと思います。

名称 mint heim ミントハイム
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 366-28
(서울특별시 마포구 서교동 366-28)

 

ソウル特別市 麻浦区 チャンダリ路6キル 28
(서울특별시 마포구 잔다리로6길 28)

電話番号 02-324-1359
営業時間 11:30~21:00(ラストオーダー20:30)
休日 旧正月、秋夕
支払い方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
最寄駅 ・地下鉄2号線合井(ハプチョン、Hapjeong)駅 3番出口 徒歩8分
・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩9分

 

弘大(ホンデ)にあるインスタ映えするカフェ、mint heim(ミントハイム)をご紹介しました。フォトジェニックで素敵な写真を撮ってインスタグラムに投稿してみませんか?

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます