韓国の弘大(ホンデ)で見つけたおしゃれなおすすめカフェ





韓国弾丸ソウル旅行1泊2日。
今回の滞在先は主に弘大(ホンデ)と言う街です。

学生の街なだけあって、あらゆるところにカフェがあります。
実は先日ご紹介したミントハイムに向かう途中に迷って路地などをウロウロしたのですが、おしゃれなカフェが沢山ありました。

ミントハイム 弘大

今日は弘大(ホンデ)にあるおしゃれなカフェをご紹介します。

 

弘大(ホンデ)にあるおしゃれなおすすめカフェ

  1. Mint heim(ミントハイム)
  2. KOREAN TEA&TIME CAFEオカダ
  3. BILLY ANGEL(ビリーエンジェル)
  4. Humming Bella (ハミングベッラ)
  5. ZAPANGI(チャ
  6. パンギ)

 

人気のミントのカフェ「ミントハイム」

私のようにミントが苦手でもその可愛さから「行きたい!」
と思ってしまうフォトジェニックカフェミントハイム。
インスタ映えする店内とミントのスイーツは只今人急上昇!

そして、ミントが苦手な方にも少しだけノーマルメニューが置いてあると言う優しさに包まれたドリンク・フードチョイスがありがたい素敵カフェです。

 

名称 mint heim ミントハイム
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 366-28
(서울특별시 마포구 서교동 366-28)

 

ソウル特別市 麻浦区 チャンダリ路6キル 28
(서울특별시 마포구 잔다리로6길 28)

電話番号 02-324-1359
営業時間 11:30~21:30(ラストオーダー21:00)
休日 旧正月、秋夕
支払い方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
最寄駅 ・地下鉄2号線合井(ハプチョン、Hapjeong)駅 3番出口 徒歩8分
・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩9分

google mapで見ると違うところへ案内されてしまったので、コネストの地図を見ることをお勧めします。

ミントハイム 弘大(ホンデ)にあるインスタ映えするカフェ

 

KOREAN TEA&TIME CAFE

女性らしい色使いのコリアンティータイム。
ピンク・ホワイト・ブラウンが基調の優しく可愛い雰囲気。
シンプル系のインテリアなので女子会にも良さそう。

カフェオカダ 弘大

 

 

レインボーケーキのビリーエンジェル

以前江南(カンナム)で立ち寄ったカフェ、BILLY ANGEL。
弘大入口駅からは結構歩くかもしれませんが、大きめの通り沿いにありました。

ビリーエンジェル 弘大

名称 BILLY ANGEL 弘大店
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 343-9
(서울특별시 마포구 서교동 343-9)
電話番号 02-323-0020
営業時間 10:30~23:00
休業日 年中無休

江南で利用した時のお話はこちらからどうぞ
 ↓ ↓

レインボークレープケーキを食べるならビリーエンジェル江南

 

美味しいパンとカフェのお店ホミンベルラ

こちらは美味しいパン屋さん。
お店の外観が可愛いのと、大ぶりで豪華なパンに惹かれて店内に入りました。

ホミンベルラ

とっても立派なクロワッサンは3000Wと結構なお値段です。
百貨店のパン屋さんくらいの価格ですが、美味しそうだったので買って帰りました。

 

二階にはカフェがあり、とても賑わっていました。
パン屋さんの隣にはパン工場があり、作りたてのパンが並ぶようでした。

名称 Humming Bella(ホミンベルラ)
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 395-199
(서울특별시 마포구 서교동 395-199)
電話番号 02-324-7050
営業時間 日~木曜11:00~24:00
金~土曜11:00~翌2:00
定休日 年中無休

 

 

フォトジェニックすぎるカフェZAPANGI

インスタグラムでよく見かける自動販売機のドアが入り口になった可愛いカフェチャパンギ。
ザパンギだと思っていたら読み方間違っていました(笑)

今回は時間がなくて立ち寄ることが出来ずとっても残念でした。
次回行きたいという願いも込めて、ご紹介しておきます。

このドアの前で写真を撮りたい!
メニューも可愛いようなので、次回必ずリベンジしたいと思います。

こちらは弘大入口駅ではなくマンウォン駅が最寄り駅になります。

名称 ZAPANGI(チャパンギ)
住所 서울특별시 마포구 망원동 400−2
電話番号 2-325-8185
営業時間 10:00-23:00
定休日 年中無休

 

弘大は結構迷うと思うので、遊びに行く方はこのページをブックマークして行ってくださると嬉しいです。
記事タイトル下に「LINEに送る」のボタンがあるのでそちらを押してご自分のラインに送ってください。

 

ラインを自分に送るための設定の仕方
  • LINEを開いて右上のアイコンをクリック
  • グループ作成を押してグループ名を登録
    例えば「me旅行」など
  • 右上の「保存をクリック」

    これで自分にラインを送ることが出来るようになりました。
    後はブログで後から見たいページを見つけたら「LINEに送る」のボタンを押します。
    上の方にある「友達・グループ・トーク」から「グループ」を選びます。

    「me旅行」アイコンの左にチェックを入れて右上の送信を押すだけ。
    メッセージとして送信しておけば後から簡単にチェックが出来ます。

 

いかがでしたでしょうか。
本日は韓国の弘大(ホンデ)にあるおしゃれでインスタ映えするカフェをご紹介しました。
韓国旅行でカフェ巡りをする際の参考にしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク