2018.5 韓国旅行モデルプラン 弘大(ホンデ)~龍山(ヨンサン)





弾丸韓国旅行モデルプラン「弘大」1日目の旅行記

1泊2日弾丸韓国旅行。
1日目のまとめをモデルプランとしてご紹介しておきます。

同じような旅程でソウルへ行かれる方の参考になると嬉しいです。

 

韓国旅行モデルプラン

フライト情報:
関西国際空港(9:50発)ー仁川国際空港(11:50着)
チェジュ航空

関空のDFS(免税店)でのお買い物は事前予約をしておいたので、時間短縮。
楽天ゴールドカードで利用することできる空港ラウンジへ。

楽天ゴールドカードで利用できる関空ラウンジ「六甲」でゆったり

 

グローバルWIFIをレンタル

レンタルしたWIFIはグローバルワイファイです。
弾丸旅行であればあるほどWIFIは必要だなと感じます。
無駄な時間を過ごさないためにもレンタルしていく事をお勧めします。

ちなみに多様はしないし、1台しか接続しないので、モバイルバッテリーは今まで持って行ったことがありません。
容量が少なくても軽くて持ち運びなモバイルバッテリーを買おうかなぁ~。
まぁでも今まで困ったことはないです。

 

■ Wifiの詳細はこちらでご確認ください

 ↓  ↓

 

仁川空港到着は昼過ぎ

仁川空港到着後AREX直通列車(空港鉄道)に乗ってソウル駅へ。
ホテルへチェックイン。
今回のホテルはステイイン(Stay in Seoul station)というホテルでした。

ホテルに関してはあまり詳しく書きませんので察してください。
ただし、接客はとても良かったです。

男性のスタッフさんは英語が堪能、女性のスタッフさんは日本語が堪能と言うか日本人の方でした。

駅から近いですが坂道。
ホテル内にはエレベーターがなかったりバスルームにちょっと驚きました。

スタッフさんの接客がとっても良かったためあまり悪いことを書きたくありませんが、次回は別のホテルを選びたいと思いました。

 

近くにシェラトンホテルなどもありましたが、やはり坂道なのでなかなかしんどそう。
ソウル駅って広いので意外と歩くのですよね。

エスカレーターがなかったりすることも多いので、足腰の弱い私には不向きでした(汗)

■ 韓国でホテルを探してみる(トリバゴなら一発比較できて便利)
   ↓  ↓

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

弘大(ホンデ)入口駅でランチ

目指していたトッポゲッチトッポッキには行けませんでしが、プデチゲを食べました。
食券スタイルのこのお店は学生さんをターゲットとしたお店だと思われます。
めちゃくちゃリーズナブルでした。

腹ごしらえが終わった後はデザート。

人気の長ーいアイスクリーム

ロングアイスクリームはついつい買ってしまう人気の「おやつ」。
目の前で買ったアイスを落としてしまった学生さん。
とっても悲しそうにしていたら、お店のお兄さんが新しいものを作ってあげていました。

韓国語は分かりませんが、「もう落としちゃダメだよ。今回はサービス」的な雰囲気で和みました。

 

 

洋服・カバン・コスメショップが立ち並ぶ弘大

ホンデは学生の多い街なので、女子が欲しいと思うようなものは何でもある!と行っても過言ではありません。
安くて可愛いお洋服もたくさんありましたし、クラッチバッグ・お財布などのおしゃれなものもとてもリーズナブルでした。

コスメショップも有名なところはほとんどあったんじゃないかなと思います。
私は今回ホリカホリカでお買い物をしました。

駅直結の人気雑貨店BUTTERへも行ってみました。

日本にあるお店でいうとフライングタイガーやasokoのようなポップでリーズナブルな雑貨店です。

 

 

弘大のフォトジェニックなカフェミントハイム

第二の目的は人気カフェ「ミントハイム」
今この界隈で一番人気と言われているカフェ「MINT HEIM」。


実はgoogle mapが間違っていてかなり道に迷いました。

コネストで調べると近くに警察署があることがわかり・・・。
警察官とすれ違った時に「この辺だ!」とピンと来たことで、どうにか辿り着くことが出来ました。

評判通りのおしゃれな店内。
インスタ映えするカフェスイーツ。
可愛いお庭・・・・。

ここに来れただけで大満足!
そんな風に思える素敵なカフェでした。
みなさんスマホ片手に写真を撮っておられました。

ミントハイム 弘大(ホンデ)にあるインスタ映えする人気カフェ

 

人気のベーカリーカフェホミンベルラ

ローカル客にとても人気のHumming Bellaではパンを購入。
とっても立派なクロワッサンでした。

弘大(ホンデ)にある美味しいベーカリーカフェ「ホミンベルラ」

弘大(ホンデ)で見つけたおしゃれなおすすめカフェ

 

 

インスタ映えするアートな壁

私はアートな壁が多いエリアを歩いたわけではないので、この一枚だけなんですが、大学近くに行くとたくさんあるとの事です。素敵な写真を沢山撮ってインスタグラムにアップするチャンスですね。

The Simpsons

 

小腹が空いたら屋台を利用しよう

韓国には至る所に屋台が出ています。
ソウルっ子に人気のお菓子「ホットク」は1000Wです。
気軽に食べられるのが嬉しいですね。

ホンデから龍山へ

日が落ちる頃、スーパーを目指し龍山駅へ向かいました。
目的地は韓国の大型スーパー e-mart (イーマート)です。

ここで買いたかったのは「NO BRAND」ノーブランドというプライベート商品。

目星をつけていたお菓子(特にスナック菓子)を購入。

この後すぐホテルに帰るわけではないので、厳選してのお買い物です。

龍山駅の大型スーパー「イーマート」で買えるおすすめ土産 

 

龍山からソウル駅へ

龍山駅(ヨンサンヨク)周辺で夜ご飯を探しましたが、グルメ情報が皆無。
それならばソウル駅へ帰ろうということになりソウル駅周辺でレストランを探しました。

3番出口を出ると飲食店が沢山あったので、その中で地元の方で賑わっている「フェスティバル」という居酒屋のようなお店を選びました。

ソウル駅周辺 ローカルに人気の居酒屋「フェスティバル」

 

お腹も満たされ、とても楽しく食べて飲んだ後はロッテマートへ。
締めのスーパーです(w)

  • トック
  • キムチ
  • 韓国海苔
  • コチュジャン
  • ラーメン

などなど韓国料理を作るのに必要な食材を買い込みます。
韓国のスーパーはLOTTE MART(ロッテマート)が一番楽しいです。
スーツケースの重さを心配しながら沢山買い込みました。

龍山駅の大型スーパー「イーマート」で買えるおすすめ土産 

 

1日目の弘大・ソウルのハードスケジュールが終了

ホテルに帰ったのは23時半頃。
いつも疲れを取るために早めに帰ろうとは言うのですが、結局こうなります。
買ったもののパッキングや就寝準備、晩酌を済ませると2時。

泥のように眠りました。

こんな感じで韓国旅行1日目は終了。
中々ハードなスケジュールでしたが、とっても楽しかったです。

スポンサーリンク