東大門市場のおしゃれカフェ「レミコン」のサンダーボムがかわいい!

先日東大門でのおすすめプラン、おすすめショップなどをまとめました。
今日はその中でご紹介した、おしゃれカフェREMICONE(レミコン)についてです。

remicone

内容は掲載当時の情報です。 お店が変わっていたり価格が変更になっていることがあります。 行かれる方はお店の公式ページなどで確認してくださいね。

ホイップ

東大門のショッピングについて知りたい方は「韓国の東大門市場お買い物完全ガイド」をご覧ください。

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

東大門市場にあるインスタ映えカフェ「レミコン」

明洞や弘大に比べて、おしゃれなカフェが少ない印象の東大門市場。
数軒ピックアップしていたのですが、一番行きやすそうだったREMICONEへ行って来ました。

 

韓国のオシャレなアイスクリームカフェ「REMICONE」

レミコンはアイスクリームや、パンが食べられるお店です。
パンはクロワッサンが多く、見栄えも可愛いものが多い印象。

私たちが行ったのは夕方で、パンの在庫はだいぶ少なくなっていました。

 

東大門のオシャレなカフェドゥータ

 

ブログで人気メニューはわたあめのサンダーボム

インスタグラムで人気のわたあめのメニュー。Thunder Bomn(6100W)

※価格は変更している可能性もあります

 

カラフルではないですが、優しいパープルのコットンキャンディー。スタッフさんが形をツリーのように整えてくれるのを見るだけでワクワクします。

東大門のオシャレカフェREMICONE

 

インスタグラムやブログ用に
写真を沢山撮影!

店内の女子たちはみんなスマホでパシャパシャ。
これもまたカフェの楽しみ方の一つですね。

 

 

SNS映えするのに美味しい

わたあめはまさかのミント味!ちょっとパチパチしたりして、食べていて楽しいです。下の方にはアイスクリームが入っていて美味しい。

 

インスタ映えするメニューって、可愛いだけで味はちょっと・・・というものが多いですが、これは美味しいですのでおすすめです。

 

 

場所は東大門市場 ドゥータの地下一階

レミコンは東大門市場の中にあるDOOTA(ドゥータ)というショッピングビルにあります。ドゥータは日中からオープンしているので、東大門市場で買い物をするなら必ず立ち寄ると言う方も多いと思います。

 

デパートのようなビルで、沢山お洋服屋さんが入っています。メンズアイテムも多く、男女共に楽しめるモールです。

 

レミコンはドゥータの地下一階にあります。ドゥータの入り口を入って左側へ進むとエスカレーターがあるので、それに乗って地下へ。

 

フードコートの近くにレミコンはあります。小さなカフェですので見つけにくいかもしれませんが、可愛いタイルのテーブルや、アイスクリームのロゴを頼りに探してください。

 

コーヒーの値段

  • エスプレッソ 3500W
  • アメリカーノ3800W
  • カフェラテ 4300W
  • バニララテ 5300W
  • カフェモカ5000W

 

飲み物の価格もリーズナブルなので、お買い物に疲れた時など休憩にちょうど良いです。韓国はショッピングが楽しいですし、
東大門は広いため、適度に休憩をとりながら回るのがおすすめ。

 

レミコンで可愛いスイーツを食べて、インスタ映えな写真を撮ってまた次のお買い物に備えると良いでしょう。

 

レミコンの店舗情報

店名:REMICONE(レミコン)東大門店
休業日:旧正月・秋夕の当日
営業時間:10:30-23:00
支払い:カードOK

東大門市場ドゥータ地下一階

 

東大門のホテルに宿泊する、東大門市場では結構ゆっくり時間をとって買い物するのでカフェに行く時間がある・・・。と言う方はぜひレミコンに立ち寄ってみてください。

 

韓国はカフェなどでよく無料Wifiが使えますが、レンタルしていると道に迷った時など、調べたい時すぐにスマホが使えて安心です。

【グローバルWifi】1泊弾丸韓国旅行にWifiレンタルは必要?

その他東大門の人気カフェ

今回行く事が出来なかったけれど、巷で人気のカフェ。

  1. metling pom(メルティングポム)
  2. HEAVEN ON TOP (ヘブンオントップ)
  3. JEAN FRI GO (ジーンフリゴー)

今のところ一番よく聞くのがJEAN FRI GO。どのカフェもおしゃれでフォトジェニックなので、次回東大門を回る時には目指していきたいなと思います。

 

本日は東大門にあるおしゃれなカフェ、REMICONE(レミコン)を利用した感想をご紹介しました。
韓国旅行のお店選びの参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます