BTSのライブ「花様年華」DVD/ブルーレイをレビュー!MVもリンクで驚き

ダイナマイトでビルボードのHOT100トップに輝いたBTS(防弾少年団)。ライブブルーレイ/DVDを見てみたい!と思う方も多いと思います。ダンスも歌も日本のアイドルと比べると格上なので大人が見ても楽しめます。

特にこの「花様年華 EPILOGUE」はミュージックビデオもお話が繋がっていたりと規模の大きなプロジェクトですのでぜひ感想・レビューをチェックしてみてください。

BTSブルーレイ

日本版のブルーレイで、通常盤のレビューです。

 

レビュー!BTS(防弾少年団)の買った方が良いDVD・ブルーレイ 【日本語おすすめ】では今まで見たBTSのライブを一覧にして感想を書いています。

 

 

BTSライブ「花様年華」ブルーレイのレビュー

花様年華 EPILOGUE JAPAN EDITION

BTSブルーレイ

2016年の国立代々木競技場第一体育館でのライブです。日本では今ほどの認知度ではなく、まだ会場が小さいです。ですが、今のドームツアーなどと違いお金もそんなにかかっていないのでシンプルにライブを楽しめるところがとても魅力的です。

この数年後に大きな会場へ、世界へ羽ばたくよと教えてあげたくなりますね。

 

シンプルにライブが見たい方におすすめのディスク

今となってはライブ中にムービーが流れたりたくさんの機械装置を使っている印象ですが、この頃は舞台上にいる時間がとても長いです。

ソロ曲もはナムジュンのみなので、BTSのメンバー全員が踊って歌っているところを見たいんだ!と言う方におすすめ。個人的には今まで見たライブ映像の中で2番目に好きなのがこの「花様年華エピローグ」です。

 

オープニングムービーもシンプルかっこいい

ライブ

楽屋裏と写真撮影風景っぽいムービーです。みんなスーツでカッコ良いです。

 

ジョングクとテヒョンが若い

2016年のライブなのでジョングクが若いです。ついでにテヒョンもなんだか子供のよう(笑)

ホイップ

それにしても韓国のパンツはヒザがビリビリやな。
ぜひホビの膝を見て欲しいw

 

RM(ナムジュン)ラップモンスターファンにおすすめ

全体を通してラップモンスターことナムジュンが目立つ気がするので、RMファンの方にもおすすめです。

 

メイキングはインタビュー

ノリの乗っている時なのでみんな笑顔が多く、楽しそうに話す姿が沢山見られます。

 

BTSライブ「花様年華」セットリスト

BTSブルーレイ

収録曲

RUN
Danger
Autumn Leaves
Tomorrow
Butterfly
Love is Not Over
House Of Cards
What am I to you
BOY IN LUV
Save Me
Burning Up(FIRE)
We are bulletproof PT2
BTS Cypher PT3:Killer
If I RULED THE WORLD
Siver spoon
DOPE
フンタン少年団
進撃の防弾(Japanese)
2 COOL 4 SKOOL
NO MORE DREAM

アンコール
EPILOGUE: Young Forever
Whalien 52
MISS RIGHT
FOR YOU
I NEED U

 

花様年華  EPILOGUE JAPAN EDITION
ライブ会場 国立代々木競技場第一体育館
ディスク枚数 1枚
収録時間 本編+Behind scene 155分
JANコード 4 988013 245891

 

私が購入したのは初回限定版ではなく通常盤です。

 

楽天市場でBTSの花様年華エピローグのブルーレイを見てみる

 

 

 

花様年華ってどう言う意味?読み方は?

花様年華とは「人生で一番美しい瞬間、青春」と言う意味です。読み方は「かようねんか」

 

花様年華のBTSストーリー

つながったMVを見る順番

  1. I NEED U
  2. 화양연화(花様年華)on stage : prologue
  3. RUN
  4. WINGS short film 1~7
  5. 血・汗・涙
  6. Love yourself HighReel 起承転結

 

ジンは何をしている?
テヒョンに何があった?
ジョングクは何かを知っている?

 

などなど謎が謎を呼ぶ構成です。

 

日本語バージョンのMV「血汗涙」や「Run」には I NEED Uに繋がる描写がたくさんあります。

 

この先のストーリーはこちらでとても詳しく解説されています。なかなか謎を解き明かすことができず、何度も何度も繰り返しMVを見てしまいますが何度見ても引き込まれます。

 

このように大きなプロジェクトとして作られた花様年華ですので、まだ見ていないと言う方はぜひチェックしてみてください。

 

楽天市場でBTSの花様年華エピローグのブルーレイを見てみる

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ



MISSHA公式サイト

韓国コスメのMISSHAは公式サイトで買うと安心。
ミシャを試すならここがおすすめ