BTS以外のK-POPでおすすめある?と聞かれたら教えたい曲(ENHYPEN,SHINeeなど)

BTSが好きになってK-POPカルチャーを知り、BTS以外の良い曲を知りたいと思う方もいらっしゃるかなと思います。今日は私がよく聞く韓国アイドル、アーティストの歌をYouTubeのリンク付きでご紹介します。

k-pop music

ホイップ

BTSのおすすめライブも知りたい!という方は「レビュー!BTS(防弾少年団)の買った方がいいDVD・ブルーレイ 【日本語おすすめ】」も合わせてご覧ください。

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

BTS以外でおすすめしたいK-POPソング

BT21 MANG モバイルバッテリー

曲名にYouTubeのリンクを貼っていますので、気になるものはクリックして聞いてみてください。

BTSの弟分、ENHYPEN(エンハイフン)

BTSの弟といえばENHYPEN(エンハイフン・エナイプン・エンハイプン)。日本人メンバーがいることで有名ですし、リモートでオールナイトニッポンもレギュラーを務めています。

このグループはスター発掘のオーディション企画「ILAND」で生まれたグループです。まだデビューして間もないので曲は少ないですが、良い曲ばかりです。

 

おすすめは

小さなお子さんには

HEY TAYOもおすすめ

 

BTSと同事務所のTEXT(Tommorow × Together)

HYBE所属の通称TXT。(トゥモローバイトゥゲザー)。

おすすめはやっぱり

 

BTSのリーダー「RM」が作詞に関わっている曲です。ビハインドストーリーはナムジュンのVエプで話してくれているのですが、誰がやってもうまくいかず曲の仕上がりが押していてナムジュンにヘルプが回ってきたんだそう。

うまくサビの「LOVE SICK」が生み出せたのが良かったと話していました。

 

テテと共演したミンホのいるSHINee(シャイニー)

BTSのVことキムテヒョンと韓国ドラマ「花郎」で共演したミンホがいるグループSHINee。BTSなんかより全然先輩でびっくりしました。メインボーカルの方はめちゃくちゃ歌がうまいです。

 

 SUPER STARは2021.8リリースの最新曲です。とってもノリが良くて大好きです。一度聞いてすぐに「欲しい!」と思い購入しました(笑)

 

Good Eveningは「テレビでハングル講座」の中で紹介された曲です。サビの「テリロガ〜」が小気味良くて好きです。

 

韓国のアイドルといえば東方神起

東方神起はしっかり東方神起ファンのお友達(@kayonon0620)さんからおすすめを聞いて、私がハマっている曲をご紹介します。

 

 

このまとめを作っていて初めて知りましたが、日本のレーベルはAvexなんですね!私は韓国語の方が好きなのですが、お好きな方を聞いてみてください。

それにしても歌めちゃうまいですね、日本語の発音も!ビックリ!

 

韓国ドラマ主題歌・挿入歌など

テテ出演花郎で使われた曲

 

 

  • あなたしか見えない
  • 神の一手
  • 互いの涙になって
  • 死んでも君だよ

花郎サントラ

 

\ Hulu初めての利用なら無料期間を使ってフル視聴可能! /

Huluで花郎を見てみる 

 

日本でもリメイク決定の梨泰院クラスの主題歌

Sweet night はBTSV(テヒョン)のソロ曲です。公式がなかったので、あみにさんの動画を貼っておきます。

日本でも「六本木クラス」として竹内涼真さん主演でリメイクされるそうです・・・。原作はめちゃくちゃ面白くてハマります。良かったら原作のドラマも見てみてください。

 

BTS以外の韓国K-POPソングのおすすめをご紹介しました。お気に入りが見つかると嬉しいです。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます