【BTS】ミックステープの曲を知ってる?クラウドで聞けるおすすめ。まるで宝箱!

BTSのメンバーはミックステープ(通称ミクテ)で無料で聴ける音楽を発表してくれます。(のちに発売されるものもあり)サウンドクラウドではミクテをはじめレアな曲をたくさん聴くことができます。今日は初心者ARMYさんにも聞きやすいクラウドで聞けるおすすめ曲をメンバーそれぞれご紹介します。(動画リンクあり)

headphone

 

ホイップ

BTSは踊っている姿込みで観たい!という方は「レビュー】BTSの買った方が良いおすすめブルーレイ」も合わせてご覧ください。

 

 

 

bts jinjimin

↓ ↓ 要チェックだよ ↓ ↓

BTSグッズ・韓国コスメが安いおすすめ店

▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】

▼BTSグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

BTSのミックステープはおすすめ曲ばかり

mixtape bts

 

RM(ナムジュン)のBicycle

rolling stone

2021 BTS FESTAの一環としてYouTubeで発表された曲。ウンヒヨンとの共同制作曲です。自転車で移動する際にウンヒヨンの作ったトラックをベースに歌詞を載せていったんだそうで、情景が目に浮かぶよう。

ジン君にプレゼントしてもらったあの自転車に乗って川沿いなど走りながらこの曲が出来上がったのかなと考えるだけでも胸熱。ナムジュンの温かいブレス混じりの声は最高の癒しです。

 

Bicycle
クラウドで聞いてみる「Bicycle

 

 

JIN(ジン)のAbyss

btsjin

どのメンバーもミクテの曲はとてもプライベート感がありますよね。これはBTSの名前が大きくなりすぎて戸惑い悩み苦しんでいる時の曲。カウンセリングの先生の提案で不安を歌詞にしてみたこのAbyssからは深い海の淵で「その先に行ってみたいけれど踏み出せずに佇んでいる」ジン君が強烈に浮かびます。

歌唱力も手伝ってものすごく心に刺さる良曲です。

 

Abyss
クラウドで聞いてみる「Abyss

 

SUGA(シュガ)のOver The Horizon

Rolling Stone

サムスン「ギャラクシー」のプリセット曲(インストゥルメンタル)。ユンギがインスト曲を作るとこんな風になるのか!とビックリしました。ユンギというとBTSの曲以外にも楽曲提供もたくさん行っていますよね。いつも思うのは「ユンギらしい曲ではなく、歌う人にあった曲を作っている」というところ。

このOver the Horizon は広がりのある空間を駆け抜ける風みたいなものを感じます。新鋭的なサムスンの折りたたみスマホで地平線を超えて、世界を超えて新しい人生を作るという壮大なテーマにピッタリ。

Over The Horiozon
クラウドで聞いてみる「Over The Horizon

 

J HOPE(ホビ)のAirplane

j hope 表紙

のちにこの曲からインスピレーションを得て作られるのがAirplane pt.2。なのでオリジナルバージョンとも言えるこのAirplane。印象的なのは「初めて日本へ行った時感じたトキメキ」というフレーズ。「初の海外公演」という意味なのか言葉の通り「日本に」という意味なのかは定かではないですがこの言葉を刻んでくれて嬉しいです。

 

Airplane
クラウドで聞いてみる「Airplane

 

JIMIN(ジミン)のPromise

ジミン

家族のように仲の良いBTSだからこそ、ぶつかり苦しみ「このまま進むのが辛いならもう解散しよう」と思った瞬間があったそうです。そんな苦しみの中で自分をたくさん責めるような言葉を綴り作りはじめた曲は途中で作成をやめてしまったんだそう。

そしてグループで問題を乗り越えて状況が良くなった時に改めて作り直した際には「自分を悪くいうのはやめよう」と自分に約束する意味で「約束」というタイトルが浮かびこの曲が出来上がりました。

 

Vライブでそのことについて話すジミンちゃんがとっても印象的で人間らしくて暖かくていろんな感情が湧いてきた日を思い出します。

Promise
クラウドで聞いてみる「Promise

 

V(テテ)ARMY I Love You

bts taehyung

2021年年末これを書いている今BTSは第二回目の長期休暇中です。旅行でハワイを訪れたテテが休暇中にインスタにアップしてくれた曲。まっすぐなアミへのラブソングです。

風を感じながらドライブするテヒョンを思い浮かべながら聞くと南国の風に吹かれているような気持ちになります。

 ARMY I Love You
クラウドで聞いてみる「ARMY I love You

 

各メンバーにつき1曲と言ってはみたものの、このJ HOPEフューチャリングのHug Meもとっても良いので聞いてみて欲しい。

Hug Me

 

 

JUNG KOOK(グク)のWe Don’t Talk Anymore

bts jung kook

ジョングクが歌う曲はダントツこれが好きです。いろんな人がカバーしている曲ですが個人的にはグク以上の人はいないと思うほど好きです。

きっとこの曲って歌う人で全然違う表情になりますよね。是非グクバージョン聞いてみて欲しいです。

 

We Don’t Talk Anymore
クラウドで聞いてみる「We Don’t Talk Anyomre

 

 

その他ボーカルラインユニット・ソロおすすめの曲

BTSライブ

CDに音源化されているものの方が聞き馴染みがあるからそちらを知りたいという方に向けて書いた記事もあります。ボーカルラインのソロ曲・ユニット曲の中から数曲ずつ人気曲を並べているので気になる方はチェックしてみてください。

 

\ ボーカルラインが好き!という方はこちら /

【初心者】人気のBTSのソロ曲・ユニット曲!ボーカルライン3曲ずつおすすめ

 

 

バンタンラップラインおすすめソロ曲

私はラップラインが大好きなサイファーオタクです。BTSというキラキラしたいつものアイドルらしい曲ではなく、屈辱や不安などに吠えている曲が大好き。これまでに耐えてきた苦痛を今だからこそこんな風に言ってのけられる、彼らが歩いてきた奇跡を噛みしめるように聞くことができる曲が多いです。

加えて、ラッパーたちの言葉選びは本当に秀逸。伏線回収しまくりの韻踏みまくり、多重に意味が重なりまくりでカッコ良すぎますので是非是非聞いて欲しいです。

 

\ BTSのラップラインがこんなにもすごい! /

【初心者】人気のBTSのソロ曲・ユニット曲!ラップラインおすすめ

 

今日はBTSのサウンドクラウドで聴くことのできるミックステープの曲などおすすめ曲をご紹介しました。グループ曲とはまた違った味のあるものばかりですので気になるものがあれば是非チェックしてみてください。

 

まずはよく知られている曲を知りたい!という方は【レビュー】BTSの買った方が良いおすすめブルーレイでDVD・ブルーレイへどうぞ。

 

では。

スポンサーリンク



◉◉◉

\ 無料期間がお得な動画配信サービスはココ /

現在U-NEXTではBTSが出演のFRIENDS REUNIONを独占放送中!
韓流ドラマやBTS出演の韓国の音楽番組・バラエティーもあるので無料キャンペーンを使ってチェックしてみよう。
“jinjimin

テテが出演したドラマ「花郎」も全話見られる/
   ↓  ↓  ↓



韓国ドラマはNETFLIXとU-NEXTが種類豊富。ネットフリックスは無料期間がなくなったけれどU-NEXTは1ヶ月もある。


関連スポンサーリンク




お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます