【日本語訳】BTSアルバムProofでメンバーの話すProof of inspirationとは

Proof of inspirationの日本語訳です。公式の動画についている英語からの翻訳になります。私の意訳になりますことをご了承いただける方にご覧いただけると嬉しいです。

bts proof

HYBE

 

ホイップ

BTSのアルバムCD「PROOF」どこで買うべき?ショップ別購入特典と価格比較。」も合わせてご覧ください。DVDブルーレイなどの映像をお探しなら「【レビュー】BTSの買った方が良いおすすめブルーレイ」も参考になりそうです。

 

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

もくじ(各タイトルに飛べます)

J HOPE

BTS POP UP STORE 大阪

BTSのTwitterで音源を聞く

僕は今回のアルバムPROOFにHerとOutro Egoを選曲しました。Herは特にラブソングではありますが、一部のARMYには歌詞の中に出てくるHer(=ファン)が思う自分像に合わせなければいけないと複雑な思いを抱えていると解釈している方もいます。

いろいろ解釈の仕方があると思いますが、時には他人に見せたくない自分を隠すために仮面をつけなければならない事もあります。

そのような自分を見せたくなくて隠した事もありました。でもありのままの僕を受け入れてくれるメンバーやARMYの皆さんがいるのだと思うとどのような自分も自分の一部だと思えるようになりました。僕のありのままの姿(=EGO)は僕のPROOFです。

Suga

proof of inspiration

BTSのTwitterで音源を聞く

僕は2つの相反するスタイルの曲を選曲しました。落ち着いた雰囲気の「Trivia Seesaw」とパワフルでエネルギッシュなBTSサイファーPt.3のKillerです。

 

対局とも言える2曲からどのようなものが生まれるのだろうと思いますし、また自分の音楽の振り幅みたいなものを広げるためのアイデアを考えるのは僕にとって楽しく意味のある時間です。

常に挑戦ではあるものの、音楽の振り幅に制限をかけずに挑むことが僕や防弾少年団にとってのProofだと思います。

 

RM

proof of inspiration
proof of inspiration rm

BTSのTwitterで音源を聞く

僕は今回のアルバムにIntro PersonaとStayが入れられたらいいなと思いました。ペルソナは「僕は誰だ?」という歌詞から始まります。デビューしてから全力で走ってきたけれど自分自身それをずっと考えてきました。

自分の中にはいろんなキムナムジュンがいる。人間としての僕、家族として、友達としての僕、そして曲を作るRMというペルソナも持っています。

ときにそれはとても重くのしかかってきたけれど、どれも自分自身なんだと考えるようになりました。そしてどの側面の自分でも寄り添ってくれるARMYの皆さんこそが僕のPROOF(存在の証明)だと思います。

 

Junk Kook

ジョングク

BTSのTwitterで音源を聞く

僕は今回のアルバムに”Euphoria”と”Dimple”を入れてみました。どんな歌を歌っていてもメンバーやARMYの皆さんと一緒に繋がっていると感じる時が一番好きです。これは僕がずっと夢見てきたことです。

みんなの歓声を聞きながら歌って踊っている時がすごく幸せで僕のパフォーマンスを見て笑顔になってくれることが嬉しいし、そのことに毎日感謝しています。

ARMYの皆さんを見ながら楽しく音楽を作ること、その時に見られる笑顔(エクボ=Dimple)こそが、僕のProofです.

 

JIMIN

jimin

BTSのTwitterで音源を聞く

僕が今回のアルバムに収録したい思った曲はFilterとFriends(친구チング)です。個人的にARMYの皆さんが期待する多彩な姿を全てお見せしたいと思いました。これからもお見せできるカラーはまだたくさん残ってもいます。

もし僕が自分の明確な色を持たずに他の人のアイデアに自分自身を順応させていたら、色鮮やかではなく、色が無いように見えたかもしれません。

でも、僕の本質が何であるかを思い出させ、僕の中心となる部分を支えてくれたのは、メンバー(チング)とARMYの皆さんでした。皆さんが僕のProofです。

 

JIN

bts jin yours

BTSのTwitterで音源を聞く

ARMYと僕というと、地球と月のように切っても切れない関係であることは周知の事実。今となっては、僕はARMYARMYは僕みたいに一体化している状態だと思います。

今まで歩んできた道はARMYなしではあり得ませんでした。 ARMYは僕の、そしてBTSの生きた証です。

jamais Vu」の歌詞のように、辛い時、疲れた時、僕の逃げ場でも慰めでもあるメンバーやARMYのことを思いながらさらに良い音楽を作っていこうと思います

 

V

BTS FILA 2021

BTSのTwitterで音源を聞く

僕はこのアルバムに00:00を選びました。僕はキム・テヒョンとアーティストのVは別物だと考えていました。

だからSingularityのミュージックビデオで視覚的、ビジュアル的に表現したようにキム・テヒョンという人間とVという1人のアーティストのどちらかを選ばなくてはならない、そんなふうに思っていました。

本当の自分はどんな人なんだろう?と混乱した時期でもあったと思います。

アーティストのVとしてステージでパフォーマンスを披露してARMYと一緒に楽しむ自分、キム・テヒョンとして家族や友達と平凡な日々を過ごす自分・・・。

でも今はどちらの自分も受け入れることができるようになり、また両方の自我を切り離して考えられるようになりました。0時になると1日がリセットされるのと同じように、悩みも次第に消えていきました。

この僕が悩んだすべての時間は、僕を作ってくれた「Proof (証明)」です。

 

====

BTSのデビューをお祝いするイベントFESTAももうすぐ。PROOFのイベントと同時進行でさらに盛り上がりを見せそうですね。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます