BTSなど楽しいオタ活に必要なアイテム。鶴橋や新大久保旅行なら忘れずに。

この夏BTSやK-POPアイドル活動をするために鶴橋に旅行に来ると言うアミ友さんがとても多いです。関東だと新大久保にもコリアンタウンがあるようですね。オタ活のためにいらっしゃるならオタ活旅行に必要なアイテムを揃えると楽しいので、おすすめをご紹介します。

kocha de cafe

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

推しのぬいぐるみ

kocha de cafe

初めての推し活だとかなり勇気がいるかもしれませんが、持っていくに越したことはありません。ご旅行がお友達となら尚更。ぬいどりはとても楽しいですし、鶴橋では隣の席でぬい撮りが始まることもよくあります。

便乗できるチャンスもあるかもしれないので(笑)小さなものでも何かしら持っていくのがおすすめです。

item togo

もし勇気が出ないなら・・・。ガチャなどのマスコットでも良いと思います。こんな風にドリンクのストローにかけると可愛いですし、せっかくなので何かしら持っていきましょう。

 

\ ソロモン商事が正規店だよ /

ソロモン商事でBT21のぬいるぐるみを見る

 

トレカ・トレカケース

yoongi

ぬいぐるみより持って行きやすいのがトレカです。これならサッと出してサッと撮影できるため難易度も低め。私もここから始めました(笑)

可愛い写真にするためにも、シールなどでデコっていくとより楽しいです。

nahe(ネーエ)のポーチでトレカ収納

トレカはハードタイプのクリアケースに入れ、それをケースにまとめて持ち歩いています。軽くてシンプルでポケットが多く使いやすいネーエのケースはかなり愛用しています。

 

\ 私のトレカケースは「ネーエ」 /

かわいい!トレカをケースまま収納。プチプラでおすすめの推し活グッズ【BTS】

 

nahe(ネーエ)のポーチでトレカ収納

旅行時の小さなお財布にも役立つので、わが家では本当に重宝しています。いろんなサイズがあっていろいろ使っていますが、このA7がなんだかんだで一番使う!

 

\ 安いし、カラフルで可愛いからたくさん欲しくなる/

ネーエのトレカケースを見てみる

 

アクリルスタンドケース

アクリルスタンドケース bt21

アクリルスタンドが少し大きめなので、BT21のペンケース(マルチケース)に入れて持ち歩くことにしました。推しが揃っていない!と思われるかもしれませんね(笑)

私はユンギペンですが、BT21に関してはチミー推しです。

 

\ BT21の可愛いグッズレビューはこちら/

【BT21】おすすめキャラグッズ!BTSファンが買うべきはコレ!グミなど

 

スマホショルダー

とにかくスマホの出番が多いので、常に手に持ってしまう私です。スマホショルダーがあると便利なので今欲しいデザインのものを探し中。スマホを入れれて肩からかけられるショルダーは持っているのですが、それじゃなくって。

スマホケース 自体がぶら下げられるものが欲しいんですよね。

 

\ 楽天市場でスマホショルダーを見てみる /

楽天市場で「スマホショルダー」一覧を見てみる

 

一眼レフなど良いカメラ

ユンギセンイル MJKIM CAFE 鶴橋

スマホの性能が上がった今、別に必要ないって方も多いと思うけれど・・・。以前妹と旅行気分で鶴橋に行った時に持ってきてくれた一眼レフカメラ。素人が見ても画質が全然違って感動した。この先旅行に行きやすくなる時代に備えて一台買ってみるのも良いと思います。(私はムービー用のオズモを買っちゃったんですよね。)

 

旅の写真は綺麗な方が良いですよね。後でフォトブックにするなら尚更です。

 

 

\ スマホのカメラとはやっぱり違う! /

以前カメラレンタルをさせていただいた時 Kissの使い心地が良かったのでそちらを一覧にしました。買うならこれだなと思っています。

楽天市場で一眼レフカメラ(KISS)を見てみる

 

 

\ カメラのレンタルも便利で良いよ /

以前タイアップでお試しさせていただいたことがあるんですが、ライトに借りられてすごく良かった!必要な時だけ賢く借りるのも時代にあっていて良いよね。

 ネット予約でレンタル!自宅に届いてラクラク返却!

 

 

保冷バッグ

ブルーシールアイスクリーム

これからの時期は特にですが、私が鶴橋コリアンタウンへ行く際の必需品は「保冷バッグ」。キムチやキンパなどを買って帰るため保冷剤・ジップロックを仕込んで持っていきます。冬場など保冷をする必要がない時期でも臭い漏れ防止に必ず使います。

ちなみにこちらは鶴橋のブルーシールアイスクリームで購入したワンコインくらいの保冷バッグです。

 

 

スーツケースは賢くレンタル

スーツケース

最近はスーツケースはレンタルする方も多いですよね。年に1回くらいしか使わないという方はレンタルの方が良いんじゃないかなと思います。最近はとっても安くレンタルができるんですよね。最新のものを試すのもよし、お金をかけずにサクッと借りるもよし。とにかくおうちで保管しなくて良いのが魅力!

 

\ おすすめのスーツケースレンタル /

 スーツケースレンタルは日本最大級の品揃え【アールワイレンタル】

 

購入するなら個人的にはサムソナイトがおすすめ。その訳は以前詳しくご紹介したのでこちらでチェックしてね。

 

\ 通常年間3回は使うサミの相棒はサムソナイトです /

スーツケースでこんなに旅が快適になるなんて!【サムソナイトコスモライト】

 

オタ活を楽しくするグッズのまとめ

BT21ぬいぐるみ ソロモン商事でBT21のぬいるぐるみを見る
トレカケース ネーエのトレカケースを見てみる
アクリルスタンドケース  
スマホショルダー 楽天市場で「スマホショルダー」一覧を見てみる
カメラ 楽天市場で一眼レフカメラ(KISS)を見てみる
カメラのレンタル  ネット予約でレンタル!自宅に届いてラクラク返却!
フォトブック MUJIBOOKS(無印良品)推奨のフォトブック『BON』
保冷バッグ ネット販売なし
スーツケース 楽天市場でサムソナイトのコスモライトを見る

 

ちなみに恥ずかしい気持ちなんて最初だけです。(これほんと)
特に鶴橋だと、ソロでぬいぐるみを出して推し活してても全然大丈夫です。どうせなら楽しまなきゃ損!

旅なら尚更ですが、アイテム一つで楽しさは変わる!これは長年の経験で思う事。自分にあったオタ活グッズを揃えて思いきり推しのいる生活を楽しんでみませんか?

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます