セリアから「UVカットの硬質カードケース」が発売。オタクのトレカ収納に。

K-POPオタクの私が見つけた100均セリアの推し活おすすめアイテム「UVカットの硬質カードケース」をご紹介します。いつも使っているケースと比較しました。合わせてスリーブもご紹介します。(SEVENTEEN-セブンティーンのトレカを使用しました)

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

UVカットは80%も紫外線をカット

このカードケースは紫外線を80%カットしてくれます。トレカを大切に使うためには日焼けや水濡れ、衝撃から守る必要がありますが、やはり一番の敵は紫外線。しっかりカットして持ち歩けるのはありがたいです。

 

よく使う100均の硬質カードケースと比較

硬質カードケース

K-POPヲタクの私がよく使う硬質カードケースと比較してみました。

100均硬質カードケース

▼縦型(B8) サンノート株式会社
4枚入り
4 954939 025107

▼横型(B8) サンノート株式会社
4枚入り
4 947879 512387

▼UV80%カット サンノート株式会社
3枚入り
4 954939 025213

 

見た目は同じ

トレカ用硬質カードケース

まず見た目は同じです。サイズも同じ。
縦型・横型で若干の差はありますが一度混ぜたら分からなくなりそうなほどそっくりです。

 

枚数が違う

違うのは内容量。枚数が違います。通常のカードケースは4枚入りなのに対し、UVカットのケースは3枚入り。

 

持ち歩き用や部屋で飾るならUVカットが良い

1枚の価格としては10円くらい違う感じでしょうか。それならば紫外線からトレーディングカードを守る事ができるUVカットのアイテムを使うのが良いですよね。私もこれからはこちらに切り替えてトレカデコをしていこうと思います。

➡︎ 私のトレカデコの様子はインスタグラムで見ていただけます。

 

スリーブもセリア・ダイソー・ホログラムで比較

トレカスリーブ

比較したのはこの3つ

セリア ダイソー セリア
PPクリアポケット トレカスリーブ100枚 トレーディングカード用ポケット
ホログラムタイプ20枚 ミニカードサイズ ソフトタイプ100枚
4954939 024698 4549131 927658 4934297 004150

 

大きさはバラバラ

トレカスリーブ

かなりサイズにばらつきがあります。

 

セブンティーンのトレカは大きさが2種類

セブンティーントレカ

そもそもトレカ自体大きさにばらつきがあります。最近セブチのトレカを集め始めて主に2種類あることに気がつきました。
この2種類をしっかり収納するのにスリーブを使いたい。

 

ホログラムは交換販売のみでOK

ホログラムトレカスリーブ

ホログラムのスリーブは片面がホログラム、片面が透明。可愛くなりますが、自分のトレカの保存用にはいらない気がします。誰かにプレゼントしたり、メルカリなどで販売する時に使おうと思います。

 

可愛いデザインスリーブも発売

デザインスリーブ セリア

LJPフォトデコスリーブ02
20P
サイズ約91×65×0.05mm
JAN4 980299 062636
(枠だけの方)

LJPフォトデコスリーブ06
20P
サイズ約91×65×0.05mm
JAN4 980299 062674
(練習帳の方)

おすすめはのトレカスリーブはこれ

アイドルトレカおすすめスリーブ

そんなわけで小さい通常タイプのトレカにはダイソーのトレカスリーブ。大きいサイズのトレカにはセリアのトレーディングカード用ポケットがぴったりでした。これからはこれを買っていこうと思います。

 

トレカファイルにも無理なく入る

トレカスリーブ・ケース

トレカを入れているのはDICONのトレカタイプのSEVENTEENケースです。このファイルが気に入ったので買い足してこれに収納していくことにしました。ファイルを揃えると部屋もスッキリ片付いて見えるのが良いです。

トレカとトレカスリーブをしっかりサイズ合わせしておくと、ファイルに入れる時も無理なく入ります。

 

こちらのDICONはセブチは軒並み売り切れが多いです。買ってよかったアイテムは楽天ルームでご覧ください。

 

インスタグラムでもご紹介しています。

 

推し活が楽しくなるコツや収納を随時ご紹介していきます。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます