韓国旅行は初めて!元旅行会社員が欠かさない「韓国への持ち物」

K-POPを好きになって初めての韓国旅行に行くことになった。そんな方も多くいらっしゃるかもしれません。元旅行会社員の私が旅の必需品をご紹介します。旅行時の参考になると嬉しいです。

korean cosme

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

初めての韓国への必需品 

私はソウルに滞在することが多く、関空から飛び日帰り〜3日までの弾丸旅行を楽しむことが多いです。渡韓は年に2-3回でわりと旅慣れています、元旅行会社員です。目的は買い物・食・カフェの女子旅系。その辺を踏まえてご覧ください。

 

韓国に持って行くと便利なアイテム

ポケットWifi

ポケットwifi

必ずレンタルしていくポケットWifi。シムカードの入れ替えとか、無料のところだけで使うとなると弾丸旅行では面倒。サクッと借りてサクッと返せるレンタルがおすすめです。

私はいつもグローバルWifiです。
空港で借りて空港で返すのが楽ちん。

 

\ 私はいつもグローバルWiFiを使っています /

 海外パケット定額
グローバルWiFi

 

パッキングに役立つスケール

ラゲッジチェッカー

ショッピング派はあると便利!年々飛行機に積める荷物の積載量が小さくなっていき、特に格安キャリアやセールチケットを使うと10kg程度しか入れられないことも多い韓国便。

ホテルのロビーや荷物預け所、空港などに秤はあるものの、測りたいのはホテルの部屋の中なんです!ってなるので私はないと困る。

 

特に2日以上の旅の場合、1日目に買い物したものを全てパッキングしてみて重さを確認してから翌日のお買い物をするので必需品です。

 

千円くらいの安いものでOK。電池はリチウムじゃなくてアルカリ電池を。手荷物預入で面倒がないのは後者です。

 

楽天市場でラゲッジスケールを見てみる

 

 

空港カード

kixacrd kixカード 関空カード

日本の利用空港のカードは持っているとお得なことも。例えば私が利用するKIX(関西国際空港)の無料カードは「駐車場、フード、免税店」で割引が受けられます。特に駐車場の利用での割引が大きいので私にとってはなくてはならないカード。

当日窓口で作ると混雑すると時間がかかるためネット注文し引取のみにして作った記憶があります。(それでもちょっと時間がかかった)事前に調べているか否かで大きく変わるので利用空港のサイトも見ておくと良いです。

 

韓国の地下鉄・バスで使えるT-MONEYカード

いわゆる交通カード。お金をチャージして使うので一瞬躊躇うかもしれませんが、カードがあると毎回デポジットの処理をする必要もないし、利用料金も安くなります。

券売機は「日本語」が選べるので難しいこともありません。仁川空港ならKTXの乗り場らへんにT-MONEYカードの自動販売機がありますし、コンビニなどでも買うことができます。

人生最後の韓国でなければ、ちょっと多めにチャージが安心です。

 

 

JCBやVISAなどのクレジットカード。割引を確認しよう

TCARD

クレカは何を持って行こうか?と悩むなら自分が使いそうなところを調べておくと良いです。免税店やKTXでキャンペーンが打たれていないかは要チェック。コロナになる前は直通列車の料金をJCBで支払うと割引があったのでそれ用にJCB、その他にはVISAを。この2種類を持参していました。

クレジットカードはできれば2キャリアあると良いです。韓国に限ったことはないですがVISAしか使えない・磁気不良・なぜか向こうの機械の不具合でこのカードだけ使えない・・・みたいなことも長い渡航歴で考えれば何度かあって、毎回2枚持って行って良かった〜と思うので無理をすることはないですがあるならどちらも持参してください。

 

\ 主婦でも作りやすい楽天カード /

 楽天プレミアムカード

 

海外旅行をより快適にするスーツケース

スーツケースはサムソナイト

サムソナイト コスモライト スーツケース

スーツケースと言えば

  • リモワ
  • サムソナイト
  • PROTECA

 

個人的には長期旅行でなければサムソナイトがコスパも良く使いやすいなと感じています。

こちらではサムソナイトのコスモライトをレビューしています。

キャリーケースはレンタルでもOK

スーツケース

キャリーケースを使う頻度によればレンタルの方が身軽でよいこともあります。買えば何万もするし、保管場所も圧迫するので毎回レンタルも手。レンタルならブランドものでも新しいモデルを試しやすいです。

レンタルでおすすめなのはこちらのショップ。
人気どころをしっかり抑えてくれていてリーズナブルです。

 

\ 人気モデルを安くレンタル /

 【アールワイレンタル】

レッグウォーマー

レッグウォーマー

意外とオールシーズン通して持っていくのがレッグウォーマー。飛行機の中が意外と冷えるけれど、できるだけお手洗いは機内で行きたくない!というタイプなので必ず手荷物のバッグに忍ばせていきます。

あって良かった〜って思うことが多いアイテムです。

 

楽天市場でレッグウォーマーを探してみる

 

アメニティが少ない韓国

泊まるホテルによっては歯ブラシがないところもあります。私は一度そういうホテルに宿泊し、隣のコンビニで高い値段で買う羽目になったので、歯ブラシの有無をチェックしていくか持っていくのを忘れないようにしてください。

 

持っていかなくても良い・最小限で良いもの

逆にあまりあれこれ持って行かなくて良いなと感じるのが化粧品。韓国は化粧品大国なのであらゆるところにショップがあります。必要最低限に抑えて、現地で買ったものを使うのも楽しいです。

初めての韓国旅行に必須なアイテムをまとめてみました。これから渡韓する方の参考になると嬉しいです。

 

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます