東大門市場のエチュードハウス購入品と春の新作おすすめ




2019年冬にエチュードハウス東大門店へ行きました。
人気韓国コスメブランド「エチュードハウス」の

  • 新作ラインナップ
  • 店内の様子
  • 購入品

などをご紹介したいと思います。

 

韓国人気コスメブランドのエチュードハウス

韓国化粧品は沢山のブランドがあり、
人気ブランドもどんどん増えてきています。

エチュードハウスは昔からその人気を保っています。
タレントのIKKOさんがおすすめしていることもあり、日本人にも人気のメーカーです。

 

お店の外観やロゴが可愛いですので、
10代の女子にも人気。
信頼性のあるブランドなので、40代以上にも愛されています。

 

 

プレイネイルは種類が豊富

今回私が欲しかったのはネイルです。
ジェルネイルに飽きてしまい、普通のネイルラッカー(マニキュア)が欲しくて探していました。

春の新作は#101〜#110
やはりこの時期はパステルでカラフルなものが出ますね。

エチュードハウス ネイル

 

私は使いやすいヌードカラーが欲しかったのでこちらにしました。
ちょっと肌色に近すぎたかな?

と思いましたが、シールなどでデコレーションしてみると良い感じ。
ラメ感も程よい感じで清楚系です。

あまり派手な指先にしたくないと言う時におすすめです。

 

 

エチュードハウスのアイシャドウはリピート

 

ここ数年、アイカラーはエチュードハウスの物を使っています。
もともと持っているのがプレイカラーマイアイズ。

コーヒーのデザインのパレットです。

https://seoulovely.com/2017/05/05/etude-house 可愛い新作のアイカラー/

 

ブラウン系が充実しているので便利!
目元が少し暗くなり過ぎるかな?と言う時はピンクを足すと明るくなります。
また、ラメカラーが使いやすく、減りが早いです(笑)

 

このプレイカラーのお友達を買い足しました。

 

■ 楽天市場でエチュードハウスのアイシャドウを見てみる

 

 

プレイカラーアイシャドウ ワインパーティー

今使っているブラウンベースのと比べると、
ワインカラーが充実し、茶系のトーンがより低く大人のメイクに使えるカラーです。

春ってピンクやグリーンなどを毎年買うのですが、
結局ダーク系のカラーやヌードカラーに落ち着くので、敢えて今このカラーを買いました。

こちらはTHE MASK SHOP(マスクショップ)で購入しました。

※マスクショップも東大門市場にあるお店です。

 

 

ルックアットマイアイズも新色が登場!

パレットではなく、1つずつ別れている単色タイプのアイカラー。
ルックアットマイアイズもいくつか購入しました。

 

落ち着いたカラーと、ワイン系が今自分の中でブームです。
春なのに〜。
ワインカラーの方はラメが入った「ルックアットマイジュエル」と言うシリーズです。

ラメを使うと目元が若々しくなりますよね。
女性らしさを出すのにぴったりだと思います。

 

エチュードハウス戦利品のまとめ

 

ご紹介したコスメの店舗情報

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
東大門店

住所:ソウル市中区(チュング)乙支路6街(ウルチロユッガ)18-95
電話番号:02-2263-6533
営業時間:11:00-7:00
場所:ミリオレのすぐそば

 

THE MASK SHOP(マスクショップ)

住所:ソウル特別市 中区 新堂洞 251-55, 1~2F
(서울특별시 중구 신당동 251-55, 1~2F)
電話番号:070-4221-9557
営業時間:13:00~翌6:00
休業日:土曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休に5日程度 ※年度により異なる

 

 

通信販売・ネットショップで買う

エチュードハウスを通販で買いたい時はスタイルコリアンがおすすめです。
今日ご紹介したシリーズもどちらも現地とあまり変わらない価格で販売されています。

韓国コスメは日本にいても取り寄せしやすいのが嬉しいですよね。

私もお取り寄せしたりするのですが、
ここのお店はいろいろなコリアン化粧品メーカーの取り扱いがありなおかつ安いので、利用しやすいです。

 

韓国コスメを試してみたいなと思われているなら、
一度覗いてみられると良いと思います。
 ↓  ↓

プチプラコスメを探すなら【スタイルコリアン】

スポンサーリンク