鶴橋(大阪のコリアンタウン)で韓国気分!BTSなどK-POPストアもたくさん

大阪の鶴橋というと昔から「コリアンタウン」として親しまれていましたが、ここ数年でかなりバージョンアップして、まるで明洞みたいになっています。

しばらく韓国旅行に行けなくて悲しかった気持ちが吹っ飛ぶくらい楽しいと思いますので人気店などご紹介します。

韓国一番街

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

鶴橋でショッピング!
BTSなどおすすめK-POPストア

①Paradise

paradice

メインはK-POPアイドルグッズですが、食品やコスメもあるので女子高生にも人気。
非公式のグッズが多い印象だけれど、シールや写真・ポスカなどが豊富にあります。2階には食品も。

 

Paradice
住所:大阪市生野区桃谷3-1-21
電話番号:06-6715-3456

②e KOREA TOWN大阪

lemona twice

2階建ての店舗です。
アイドルグッズが並びますが、全て公式グッズという珍しいお店です。
安心してお買い物できるショップさんです。

レモナももうほとんどTWICEになっちゃいましたね。

 

\ 私はノーレモナ、ノーライフ。毎日レモナしてます/

BTSレモナ缶でビタミンチャージ!中身や味を徹底レポート!

 

 

こちらのお店はレシートがあれば購入から3日間、不良品の交換にも対応してくれます。また、ジョングクでお馴染みの昆布茶の正規取扱店でもあります。

teazen

e KOREA TOWN
住所:大阪市生野区鶴橋3-8-38
電話番号:066-777-7315

 

③M.COCO

yoongi

M.MOCOさんも公式グッズが多いです。BT21やタイニータン などもあります。価格はビレバンやネットショップなどと同じ感じです。

 

M.MOCO
住所:大阪府大阪市生野区桃谷3丁目2-34
電話番号:06-7492-0489

 

コリアンタウン街歩きを動画で見る

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

seoulove(@seoulove3)がシェアした投稿

BT21やTinyTANの公式グッズ、ツアーグッズ

勝手な偏見で公式グッズは少ないのかなと思いきや、公式グッズやツアーグッズを置いているお店もあります。FCサイトで購入すると送料がかかるので、気に入ったものがあれば店舗で買うとお得です。

公式グッズはデチョルさんの系列がおすすめ(e korea townとかLee MARTの2階とか)

 

東方神起やTWICE・SEVENTEENも

kpop

どのお店もBTSがメインのところが多かったですが、その他のグループのグッズもたくさんあります。

  • TWICE
  • BLACK PINK
  • 東方神起
  • SEVENTEEN
  • NIZIU

店内は撮影禁止のところが多いです。理由は察してください(笑)

 

鶴橋は買い物が安い!現地価格で食品が買える

韓国一番街

韓国一番街

小さなショップですが、お客さんでいっぱい。まるで韓国にいるかのような錯覚に陥るお店です。

韓国食品

お菓子もその他の食品も現地と変わらないくらいの価格のものがありますよ。
近くにある鶴橋クラスさんと値段を見比べて安いものやそちらにないものを買うことが多いですね。

vtalk

最近だとこのVTALK(水色の方)はこのお店にしかない事もあるのでそれを買います。さっぱりでおいしいですよ。

 

タイニータン のメッセージチョコレートもこちらで購入。

bts チョコレート

タイニータンメッセージチョコレートを買って食べた感想(動画あり)

 

お買い物をしたらノベルティーをいただきました。

タイニータンの缶バッジ。可愛い!

韓国一番街
住所:大阪府大阪市生野区鶴橋3丁目8-31
電話番号:06-4303-5259

 

鶴橋クラス

tsuruhashi class

大通りにあること、BTS推しであることなどからとっても人気なのが鶴橋クラス。店内ではずっとBTSが流れていて、お客さんみんなちょっと踊ってる(笑)マスクの下は絶対歌ってる。

ARMYに囲まれて買い物できるので、とても楽しいです。お買い上げ金額に乗じてポスターがもらえるのでまずレジ横の金額をチェックしてからお買い物しましょう。

鶴橋クラス
住所:大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目16
電話番号:

 

BTSの人気コーヒー「ホット/コールドブリュー」もある

bts

発売当初からしばらくはBTSの人気ボトルコーヒーも豊富にありました。ただし、ググテテは品薄。

  • ホットブリュー 
  • コールドブリュー

 

BTS/TWICEのレモナもある

lemona twice

レモナも大量に積んでありました。
新デザインのTWICEを購入するとポストカードがもらえました。

 

LEMONA(レモナ)って美味しい?と気になる方は「BTSレモナ缶でビタミンチャージ!中身や味を徹底レポート!」をご覧ください。

 

\ LEMONAはオンラインでも安い /

楽天市場で「レモナ」を見てみる

 

 

人気のコスメショップはSAMI(御幸通商店街)

sami cosmetic

通りを歩く多くの旅行客がSAMIのショッパーを持って歩いていました。鶴橋のコスメショップの中でダントツ人気のSAMI。THE SAEM(ザセム)のハンドクリームもたくさん並んでいました。

the saem

セムのハンドクリームは同じものを持っているけれど、韓国で買うより安い!!

 

ホイップ

韓国コスメ【ザセム】ハンドクリームはお土産に喜ばれるのでおすすめ」ではこのハンドクリームを詳しくご紹介しています。

 

コリアンコスメの人気ブランドはほとんどあったんじゃないかなと思います。一部ご紹介すると

  • 3CE
  • THE SAEM
  • ETUDE
  • ミジャンセン
  • イニスフリー

などなど。フェイスパックからシャンプー・トリートメントまで。
なんでも揃う印象です。

 

おすすめ韓国化粧品ブランド

 

韓国化粧品って安くて質が良いですよね。
韓国コスメに出会うまでは資生堂のエリクシール一択でしたが今ではほぼコリアンコスメになりました。

 

弘大コンセプトのコンビニLEE MART

韓国のコンビニ

2021.7月にオープンしたLEE MART。
4階建てのビルに8つの店舗が入っています。

 

  • LEE MART/食品
  • そむんなんデチョル/雑貨、カフェ
  • POPO-Korea Fashion ポッポ/雑貨、アパレル
  • cosme shop セッピョル We/コスメ、アクセサリー
  • K-BEAUTY HOUCE/プチプラコスメ
  • 人生写真館インセンサジンカン/プリクラ
  • ハンボックカフェ、韓服カフェ
  • ハンボックカフェ&チマチョゴリレンタル ロゴマーク

 

価格はちょっぴりコンビニ価格な気もしますが、商店街の中でお菓子などのお土産を買ってしまいたい方におすすめ。欲しいと思うアイテムがほぼほぼ揃うと思います。品揃えがとても良いです!

 

鶴橋・新大久保などの「日本のコリアンショップで買える韓国おすすめ食品」も参考にしてください

 

K-POPアイドルのようなプチプラ服

高速ターミナル

高速ターミナル(鶴橋)

韓国ファッションを目指すなら「高速ターミナル」もチェックしてみましょう。可愛くて安いので10-30代くらいの女性がたくさんお買い物をしています。

お店を利用した感想などは「その名も高速ターミナル。鶴橋にできたGO TO MALL」をご覧ください。

 

「韓LOVE」韓国といえば靴下

韓LOVE

7枚1500円で購入しました。女性用・男性用・子供用組み合わせて良かったので、便利!
お土産にも喜ばれました。(旅行ちゃうけど)

 

住所:大阪市生野区桃谷3-10-6
電話番号:06-6777-4448
年中無休/AM10:00~PM6:00

 

韓国の伝統的な雑貨は呉本商店

呉本商店

韓国らしい雑貨が並ぶ呉本商店。店主さんがとっても素敵な方ですよ。
イカゲームのキーホルダーや、チョゴリっぽいペーパーアイテム、バッグなどが可愛いです。

 

韓国料理の食べ歩きなら商店街がおすすめ

御幸通商店街

まるで明洞!の長い商店街。
2021.6 現在、商店街のショップさんは基本18時に閉店。長く開けているところで20時閉店と言ったところです。

 

チキンやトッポッキが安くて美味しい

▼元祖ジョンノハットグ&ホットク

ガンソジョンノハットグ&ホットク

日本の一号店新大久保にあるそうです、こちらは2号店。ややこしやw
スタンドになっていて利用しやすいですし、店員さんがみんな気さくで雰囲気が良いです。

チーズトッポッキ

屋台の韓国おやつといえばチキンやトッポッキ。私たちはチーズトッポッキを食べ歩き。韓国で買うよりは少し値段は高いかもしれないけれどワンコイン以下くらいが相場なので気軽に購入できます。

ハットグ

こちらはハットグ。私は最近こればかり。チーズキムチかあんこ!

 

元祖ジョンノハットグ&ホットク
住所 大阪府大阪市生野区桃谷3丁目7−16
営業時間 10:00-19:00 要確認
電話番号 03-3232-2000

 

キムチは山田商店がおすすめ

山田商店 鶴橋

鶴橋に来たらキムチも買って帰りたいですよね。スーパーなどで買うものよりは断然美味しく、割安で購入できます。人気なのは山田商店。行列になっていることが多いけれど結構遅くまで開いていて、オーソドックスなものならその時間でも買えるのでよく利用します。

並ばないと買えないかもな物を含めておすすめは

  • 明太子キムチ
  • 帆立キムチ
  • チャンジャ
  • 山芋キムチ

 

商店街や駅周辺にはおしゃれなカフェがたくさん

K-POP好きが集うタピオカ店

ブラックタイガー 鶴橋生野

BLACK TIGER(ブラックタイガー)という生タピオカのお店が人気。BTSなどK-POPアイドルのカップホルダーが貰える楽しいお店です。

店舗を利用した感想は「BTSのカップホルダーがあるカフェブラックタイガーが楽しい」をご覧ください。

 

BTS好きに!テイクアウトもできる「トゥグントゥグン」

鶴橋カフェ「トゥグントゥグン」

商店街の中にある「トゥグントゥグン」。
お店はBTS一色!!

カップホルダーメニューもあります。私はボラヘソーダがお気に入り。

 

イートイン・テイクアウトともに利用できるのが嬉しい。

お店を利用した感想は「ピンクの外観が可愛い鶴橋の「トゥグントゥグン」カフェ。BTSのカプホあり」でご紹介しました。

 

トゥグントゥグンカフェ
大阪府大阪市生野区桃谷5丁目6−2

 

K-popファンならiTEM Cafe

item cafe 外観

おみやがいっぱい、そして珍しくヨジャグルのカプホもあります。

アイテムカフェ
住所 大阪市生野区桃谷3丁目9−26
営業時間 11:30-18:30
定休日 なし
電話番号 080-9609-0450
Google mapでiTEMの地図を見る

 

\ 通常の日とジン君のセンイルで利用してきたよ /

ギフトもいっぱいで楽しい「iTEM(アイテム)」を利用した感想

 

 

プリントラテ・クッキーならMJKIMs COFFEE

jimin print latte

このカフェもめちゃくちゃ楽しいです。アイドルのプリントクッキーなどが作れるカフェ。店内滞在でBTSまみれの素敵な写真を撮影するもよし、店内に流れるミュージックビデオを楽しむもよし。

 

また、テイクアウト利用も可能なので自宅に持ち帰ってこっそり楽しむこともできちゃいます。

 

最近始められた推しタグ(推しボトル)は要予約です。当日予約は不可なので早めに予約してみてくださいね。その他のメニューは予約不要ですというかできないです。

 

MJKIMs COFFEE
大阪府大阪市生野区桃谷3丁目9−10

 

鶴橋でBTSづくし「MJKIMs Coffee」 K-POPカフェは一人旅でも楽しめる!

 

BT21やタイニータンのイラストカフェ

カップホルダーも!K-POPカフェ「COLOR」

color

ラテアートやカップホルダー企画などがあるカフェ「カラーズ」。BT21などのラテアート・プレートアートがとっても可愛いのが特徴です。利用して来て楽しかったので、記事にしました。

K-POPカフェカラーズはBT21のプレートアートが可愛い」をご覧ください。

 

K POP Cafe COLORS

住所:大阪市生野区鶴橋3丁目6-41

KOCHA DE CAFE

kocha de cafe

手描きでイラストを描いてくれるとっても可愛いカフェ「KOCHA DE CAFE」。お店の方も親切だし、店内も可愛いし言うことなし!!コンスタントに通いそうなお店です。

画像はチミーちゃんですが、タイニータンでSUGAも描いてもらいました。その様子は下記リンクより見ていただけます。

KOCHA DE CAFEに行ってきた

 

インスタ映えするミントカフェ

 
love mint
 
鶴橋はK-popカフェだけでなく、韓国っぽいおしゃれなカフェが沢山あります。沢山すぎてご紹介しきれないので、下記の記事でご確認ください。

鶴橋に来たらここ。「行くべき」おしゃれカフェ10選 【韓国風・K-POP】

 

 

ランチタイム「サムギョプサル焼肉」のお店は行列!

セマウル食堂

鶴橋クラス周辺にあるサムギョプサルのお店「セマウル食堂」は行列!利用した感想は近日アップ予定です。

すっかりアップするのを忘れていました。個人的にはサムギョプサルよりも7分豚キムチチゲにハマっています。

 

攻略方法

  • オープンより少し前に行って名前を書いて並ぶ
  • 15時ごろと時間を外して利用する

 

動画はインスタグラムでご紹介しています。

▶︎ セマウル食堂の7分豚キムチチゲを食べてみた

 

コンビニはTinyTAN公式ライセンスあり

鶴橋コンビニ

タイニータン販売の公式ライセンスを持つコンビニ。

「おそわ、BTSちょうみじ?」
DOPEだぁーーーー!!!

 

取扱商品はそう多くないけれど、珍しいアイテムがあります。

鶴橋のコンビニ

鶴橋のコンビニ

街歩き動画

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

seoulove(@seoulove3)がシェアした投稿

 

駐車場の相場

駐車場

平日1000円弱、土日祝日で1500円弱くらいです(上限金額)。
小さなパーキングがたくさんあるので、停めるところにはそんなに苦労しなさそう。

私が利用したのはタイムズ鶴橋第2

 

コリアンタウンでトイレ。綺麗なお手洗い

BTSティッシュ

御幸通商店街近くの「FIVE HOTEL」さん横(正確にはHOPEさん横かな)でお手洗いをお借りすることができます。また、駅近くにあるパチンコ屋さんでお借りすることも可能。

 

商店街の中なら公園の公衆トイレ。バンタンの箱のティッシュを購入する必要があるので利用料100円が実質かかりますが、新しめのお手洗いなので安心して使うことができます。

 

※最近できた新しいお店にはお手洗いがあることが多いです。ダイナマイトやワッフルカーンなどにあります。

 

YouTubeでも韓国をお届けしています。
guamistのYouTube(韓国カテゴリ)

 

大阪鶴橋のK-POPストアを中心に韓国を感じられるショップをご紹介しました。大阪への旅行、お出かけの際に立ち寄って見られてはいかがでしょうか?

 

▼ おすすめのカフェはこちらでチェックしてね。

鶴橋のおすすめカフェ「行くべき」おしゃれカフェ10選 【韓国風・K-POP】

 

ワンポイントアドバイス

鶴橋の生野区コリアンタウンを目的地にする旅ならFIVE HOTELがおすすめ。
宿選びを間違うと多分落ち込むと思います・・・。

鶴橋で宿泊なら「ファイブホテル」が便利でおすすめ!利用した感想をご紹介

FIVEホテルは新しく綺麗で便利でなおかつ安い。

\ 周辺にカフェやK-POPストアがたくさん/

楽天トラベルでFIVE HOTELを見てみる

 

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます