鶴橋に来たらここ。「行くべき」おしゃれカフェ10選 【韓国風・K-POP】

大阪鶴橋にはおしゃれなカフェが実は沢山あります。K-POPカフェだけでなく、韓国風インテリアに包まれたナチュラルで素敵なところも沢山。

今日は鶴橋でぜひ利用してみて欲しい思うカフェをご紹介します。

Cafe Tsuruhashi

 

ホイップ

お土産を探すなら「鶴橋(大阪のコリアンタウン)で韓国気分!BTSなどK-POPストアもたくさん」も合わせてご覧ください。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

鶴橋のゆっくり話せるカフェ

大人の隠れ家、こだわりの『ドゥドジカフェ』

dudeojicafe

鶴橋のコリアンタウン、「御幸通商店街」。スイミングスクールのところから脇道にそれてしばらく歩くと右手に現れる古民家風カフェ。シンプルで落ち着いた大人の雰囲気と韓国・日本のインテリアの融合を感じられる場所です。(韓国っぽインテリア+日本の古民家の雰囲気)

 

ドリンクやスイーツはこだわりの高いものが多く、見た目もおしゃれ!(写真は米粉のスイーツ) 小さなお店なのでできれば時間を外して利用するのが良いと思います。

 

席の配置もよく安心して利用できるおすすめのカフェです。

 

ドゥドジカフェ
住所 大阪市生野区桃谷3丁目15-13
営業時間 11:00-18:00
定休日 水曜、第1,3,5木曜
地図 Googleマップ
ドゥドジカフェのインスタグラム

 

ドゥドジカフェを利用した感想→  古民家を改装した素敵カフェ「ドゥドジカフェ」

 

子供連れ不可だけどオシャレなカフェ『Ourlog』

ourlog

近々UP予定

Ourlog
住所 大阪市生野区桃谷3丁目8−11
営業時間 11:00-19:00
定休日 なし
地図 Googleマップ
Ourlogインスタグラム

 

 

生野のインスタ映えカフェ

かわいい写真が撮れる『ラブミント』

i love mint

I love Mintと書いてあるけれど店名は「ラブミント」な模様(笑)もう店内どこを撮影してもかわいい写真しか撮れない!!というくらいオシャレ。SNSの撮影者に嬉しい「撮影コーナー」があったり、テーブルの上でさえもポスカなどを置いてくれているので、手ぶらで行ってオシャレな写真が撮れます。

 

そして、私のようなミント嫌いでも大丈夫!画像の左側はノーミント!とっても美味しいフルーツのフラペチーノです。

 

ラブミント
住所 大阪市生野区桃谷5丁目5-9
営業時間 11:00-18:00
定休日 なし
地図 Googleマップ
ラブミントのインスタグラム

ホイップ

私が利用した感想や短い動画は『ラブミント』鶴橋のおしゃれなミントカフェ。でご紹介しています。

コリアンタウンでスイーツを楽しむカフェ

ハートハッキョは閉店しました。

BTSなどK-POPアイドルを楽しむカフェ

BTSファンならここ!『ブラックタイガー』

ブラックタイガーbtsの夏イベント

BLACK TIGERはタピオカ専門のカフェスタンドです。テイクアウトのみですが、その分サッと買えるので気に入っています。ただし人気店なので利用時間帯によっては並びます。また、BTSなど人気メンバーの誕生日は混雑するので注意が必要です。

BTSのカップホルダーなら鶴橋ではここが一番種類が豊富なんじゃないだろうか?と思います。豪華なお土産がつくカップもありますし、店員さんが皆さん本当に素敵な方ばかりなので楽しめること間違いなしです。

 

利用方法やオーダーの仕方は別記事でご紹介しています。ぜひご覧ください。

▶︎【大阪】BTSのカップホルダーがあるカフェ「ブラックタイガー」。鶴橋の生タピオカ店

▶︎ブラックタイガーのBTS誕生日イベントまとめ【大阪鶴橋コリアンタウン】2021

 

BLACK TIGER
住所 大阪府大阪市生野区桃谷5丁目4−27
営業時間 10:00-19:00
定休日 なし
地図 Googleマップ
ブラックタイガー公式インスタグラム

 

 

BTSのマンネファンは要チェック!『トゥグントゥグン』

トゥグントゥグンのドリンク

ピンクの外観が可愛い「トゥグントゥグン」。店内ももちろんとても可愛いカフェです。私は基本テイクアウトで利用していますが、店内利用もできますよ。

最近はカービングも始められたようで、BT21の絵柄をスプーンやトレイに彫ってもらえたりと楽しみ方も増えました。

 

画像はボラヘソーダ。カップホルダー付きのメニューです。私はカップホルダー目当てなのですが、こちらのカップホルダーはデザインが好きなものが多く定期的に通っています。

 

利用した感想は別記事でご紹介していますので参考にしてください。

▶︎ピンクの外観が可愛い鶴橋の「トゥグントゥグン」カフェ。BTSのカプホあり

 

トゥグントゥグン
住所 大阪市生野区桃谷5丁目6−2
営業時間 店舗のインスタグラムで確認してください
定休日 なし
地図 Googleマップ
トゥグントゥグンのインスタグラム

BTSだけじゃない!K-popファンならiTEM

item 鶴橋 ジンギフト

 

アイテムカフェ
住所 大阪市生野区桃谷3丁目9−26
営業時間 11:30-18:30
定休日 なし
電話番号 080-9609-0450
Google mapでiTEMの地図を見る

 

\ 通常の日とジン君のセンイルで利用してきたよ /

ギフトもいっぱいで楽しい「iTEM(アイテム)」を利用した感想

 

 

プリントラテ・推しタグ(ボトル)は『MJKIMs COFFEE』推しの聖地

jimin print latte

鶴橋の御幸通商店街の中でBTSファンに一番おすすめしたいのがここ。推しのプリントクッキーやラテ、チーズケーキが楽しめるお店です。他にもこのようなお店はありますが、メニューやオーダーの仕方がわかりやすく、お店もガラス張りで中が見えるので入りやすいです。

そして、スタッフさんの対応は素晴らしく、店内も楽しいし来た人がみんな笑顔で帰っていくお店だと思います。

 

BTSだけでなく、ジャニーズやアニメなど。どんなプリントでも快く受け付けてくださるのでノンアミとのお出かけでも楽しめますよ。

 

利用した感想は別記事でご紹介していますので参考にしてください。

▶︎プリントラテだけじゃない!鶴橋のMJKIMsCoffeeのテイクアウトで大人もオタ活

▶︎鶴橋でBTSづくし「MJKIMs Coffee」 K-POPカフェは一人旅でも楽しめる!

 

MJKIMs COFFEE
住所 大阪市生野区桃谷3丁目9-10
営業時間 店舗のインスタグラムで確認してください
定休日 なし
地図 Googleマップ
MJKIMs Coffee公式インスタグラム

KOCHA DE CAFE

kocha de cafe

BT21やタイニータンのイラストを描いてくれるKOCHA DE CAFE。手書きでちゃんと描いてくれるのにお手頃価格なんです。

可愛いし楽しいしスタッフさんも優しくて大好きなお店。

Kocha de cafe
住所 大阪市生野区桃谷5-4-31 1
電話番号 06-4977-4648
営業時間 11:00-17:00(L.O16:00)
定休日 火曜日

 

▼ サミのレビューはこちら

KOCHA DE CAFEがめちゃくちゃ可愛い

K-POP CAFE COLORS

k-pop cafe colors

BT21の可愛いスイーツならここ。
私はシューキーを連れて行きましたよ(笑)

K-POP CAFE COLORS
住所 大阪府大阪市生野区鶴橋3丁目2−11
営業時間  11:00-18:00
定休日 なし
予約 不可
googlemapでのCOLORS地図を見る
K-POP CAFE COLORSのインスタグラム

 

私が利用した感想はこちらでどうぞ

K-POPカフェCOLORS (鶴橋)はBT21のイラストが可愛い。カプホイベントも

 

チルソンサイダーで作るドリンク「Waku Waku」

wakuwaku 鶴橋カフェ 綿菓子

2020夏頃できた新しいお店「ワクワク」。
どうしても住所が分からず、場所は次回ちゃんと見てきますが御幸通商店街の中にあり、
入り口から行くと左手、大通り沿いにあります。

綿菓子も買えるピンクの可愛いお店。そしてスタッフさんがとっても優しいです。

ベースがチルソンサイダーのドリンクは夏にさっぱり。
カフェでゆっくりしたいという時ではなく、歩き疲れてググッと喉を潤したい!!という時によく利用しています。

店舗詳細後ほど

 

まるで韓国。フードスタンド・食べ歩き系

沖縄のアイス『ブルシールアイスクリーム』

blue seal ice cream

鶴橋に突如現れたアイスクリーム店「ブルーシール」。え?韓国関係ないやんね?と言いたくなるかもしれませんがそこは目をつぶって欲しいです。韓国料理を食べてK-POPカフェを堪能して、次はどこいく?ってなった時に選びたくなるんですよね。アイス専門店は他にないし、大通りにあるので便利です。

 

ブルーシールアイスクリーム
住所 大阪市生野区鶴橋3丁目8−29
営業時間 10:30-20:00
定休日 なし
地図 Googleマップ
ブルーシール 鶴橋のインスタグラム

 

生搾りフルーツならスンちゃんカフェ

seung chan cafe

スンちゃんカフェはフレッシュフルーツソーダが飲めるカフェスタンドです。しかも安い!私はレモンスカッシュを飲みました。韓国料理をランチに食べて、ホットックなどを食べ歩きして・・・結構喉が渇くんですよね。

 

かと言ってカフェでゆっくりする時間はもったいない!そんな時にサッと買ってパッと飲めるスンちゃんカフェは強い味方ですよ。

 

スンちゃんカフェ
住所 大阪市生野区桃谷3丁目7
営業時間 10:00-17:30
定休日 火曜日
地図 Googleマップ
 

 

またおすすめのカフェを見つけた時には追記いたします。

 

インスタグラムでは主にBTS・鶴橋・韓国旅行(お土産・コスメ)をご紹介しています。無言フォロー大歓迎です、ぜひ遊びに来てください。

▶︎ サミのインスタグラム

 

※※

ワンポイントアドバイス

鶴橋の生野区コリアンタウンを目的地にする旅ならFIVE HOTELがおすすめ。
宿選びを間違うと多分落ち込むと思います・・・。

FIVEホテルは新しく綺麗で便利でなおかつ安い。

\ 周辺にカフェやK-POPストアがたくさん/

楽天トラベルでFIVE HOTELを見てみる

 

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます