【大阪】BTSのカップホルダーがあるカフェ「ブラックタイガー」。鶴橋の生タピオカ店

大阪鶴橋のコリアンタウン。実は2つあり、御幸通商店街にある「生野コリアンタウン」は最近メキメキと楽しくなっているエリアです。

BTSやSEVENTEENなど人気の韓流アイドルグッズやカフェもたくさん。今日はその中から、人気のBLACK TIGERさんをご紹介します。お店の利用方法が分からなくてモジモジしちゃう新米ARMYさんのお役に立てると嬉しいです。

ユンギポスター

ホイップ

鶴橋(大阪のコリアンタウン)で韓国気分!BTSなどK-POPストアもたくさん」では鶴橋にある生野コリアンタウンの周り方、お勧め店をご紹介しています。合わせてご覧ください。

 

もうすぐ大規模なジョングクのセンイルイベントが行われます。

BTSのセンイルイベントは「ブラックタイガーBTSセンイル イベントまとめ2021」でご確認ください。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

BLACK TIGER(ブラックタイガー)

ブラックタイガー 鶴橋生野

御幸通商店街の中ほどにあるBLACK TIGERさん。本通りにあるので見つけやすいと思います。小さなショップさんですが人気なので人だかりができていて分かりやすいことも(時間帯による)

 

大阪鶴橋生野コリアンタウンのK-POPカフェ

鶴橋生野のコリアンタウンは商店街になっています。この中にはいくつかK-POPカフェなるものがありますが、私はこのお店がとても利用しやすく感じました 。

 

生タピオカのテイクアウト専門店

ブラックタイガー 鶴橋生野

テイクアウトなのでお店にドアもなく、勇気を出して踏み込むことが可能でした。
利用の仕方に自信がなかったのですが、前に並んでいるARMYさんの行動を参考に私でもオーダーすることができたので初心者でも大丈夫!

それでもやっぱり心配!という方はこちらを見て予習して行ってください。

 

 

BTSなど韓国アイドルのカップホルダー

BTSカップホルダー
K-POPのカップホルダー

こちらのお店の魅力といえばやはりカップホルダーです。今はBTSがメインで、本当にたくさんありました。そしてBUTTER発売のイベント企画中だったので店内のディスプレイもバター仕様で楽しかったです。

みんな思い思いに写真を撮っていました。

お誕生日のセンイル企画もあるようです。

 

BTSやSEVENTEEN

ユンギカップホルダー

カップホルダーは

  • BTS
  • SEVENTEEN

などがありました。
BTSに関してはメンバー全員のものからソロまで多種類に渡ります。

 

ブラックタイガー 鶴橋生野

こちらには5 人のマスター様がいらっしゃる模様。

  • ジミンちゃん
  • ユンギ
  • ジョングク
  • テヒョン
  • ジン君

 

そうそう、その写真私も好きなんです!というものばかりセレクトされていて本当最高!
(しかも販売物も多く、購入できるものもたくさんあるようです。)

 

グッズ販売

ブラックタイガー 鶴橋生野

帰ってきてから気がつきましたが、物販も少しありました。

  • スローガンセット
  • うちわセット
  • 大型バナー

そしてレジ横にはソクジンアイテム

ブラックタイガー 鶴橋生野

  • アクリルスタンド
  • 缶バッジ
  • ポストカード
  • ポートレート

 

ここの店長さん絶対趣味合う(笑)
ユンギ・ジミン・ジンが好きな方は特に楽しめると思います。(それか時期によって違うのかも。)

タピオカドリンクのメニュー

ブラックタイガーメニュー 鶴橋生野

タピオカ以外にソーダもありますが、メインはタピオカドリンクです。

  • 黒糖ミルク
  • 黒糖クリームチーズミルク
  • 黒糖ココナッツミルク
  • 黒糖アッサムミルクティー
  • 黒糖抹茶ミルク
  • 黒糖チョコミルク
  • ブラックミルクティー
  • チョコミルク
  • 抹茶ミルク
  • ココナッツミルク

サイズはM(480〜円)、L(580円〜)2サイズありました。

 

 

タピオカが苦手な方は次の2つがおすすめ

ハニーレモンゆずティー

  • ハニーレモンゆずティー
  • ブルーレモネード

2020年のサマースペシャルメニューとありますが、2021年の夏もあります。私はミルクティーが苦手なので、もっぱらこちらのユーザーで、どちらもめちゃくちゃ美味しいです。

 

オーダーの仕方

ブラックタイガー 鶴橋生野

オーダーの仕方は簡単。
まずはレジの前の列に並びつつ欲しいカップホルダーを決めておきます。ドリンクを注文し、次に好みのカップホルダーを聞かれるので1つ決めます。

 

※現在はインスタ/twitterの登録イベント中なのでお店のアカウントをフォローし、フォロー画面を見せるとさらにプレゼントがもらえます。お店の入り口に案内が貼ってあるので確認してみてください。

 

センイル企画やギフト企画

ブラックタイガー 鶴橋生野

こちらのお店は積極的にセンイル企画を行なっています。新曲発売(カムバックイベント)やお誕生日のセンイル企画など。カップホルダーでお祝いできてとっても楽しいです。

 

今現在はBTSのBUTTER発売記念企画中
2021 7/3〜配布開始。(なくなり次第終了)

ブラックタイガー 鶴橋生野

イベントのカップにはお土産がつくこともあります。

 

私はBUTTERのものは選ばずにユンギのソロ画像のものにしました。

ブラックタイガー 鶴橋生野

青い髪のSUGA(ユンギ)も大変捨て難かったですが・・・。うさぎちゃんにしました。「ウサギのユンギください」はなかなかパンチのあるラインですが、ここはコリアンタウンでK-POPカフェ。店員さんが優しいので大丈夫です。

 

インスタフォロー企画のプレゼント

v

そして、インスタフォローでのプレゼントなのですが、ユンギのみ品切れということ。
でも違うユンギアイテムをいただくことができて、大満足でした。(こういう優しさすごくないですか?)

 

しかもとっても豪華なギフト!

  • 大吹打のポストカード
  • 大吹打のステッカー
  • ユンギのフォトカード3枚

 

嬉しすぎて早速飾っています。

 

お店を利用した感想

実は違うK-POPカフェも利用予定だったのですが、勇気が出ず今回はこちらのBLACK TIGERさんのみ利用しました。お店からはバンタン愛をビシビシ感じるし、周りにいるみんなが見方と感じられるような温かい雰囲気。

テイクアウトなので気軽に利用できるし、バンタンファンじゃないお友達とでも利用しやすいのでとてもお勧めです。

 

大阪鶴橋の駅からは徒歩15分くらいの位置にある「BLACK TIGER」さん。BTS好きなら楽しめること間違いなしです。

 

 

ブラックタイガー(鶴橋生野)行き方・場所

BLACK TIGER 
住所 大阪府大阪市生野区桃谷5丁目4-27
電話番号 06-6777-5350
営業時間 10:00-19:00

地図・マップ

御幸通商店街内

生タピオカ専門店 BLACK TIGER

 

ワンポイントアドバイス

鶴橋の生野区コリアンタウンを目的地にする旅ならFIVE HOTELがおすすめ。
宿選びを間違うと多分落ち込むと思います・・・。

FIVEホテルは新しく綺麗で便利でなおかつ安い。

\ 周辺にカフェやK-POPストアがたくさん/

楽天トラベルでFIVE HOTELを見てみる

 

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます