鶴橋『ドゥドジカフェ』は古民家を改装したおしゃれなくつろぎカフェ

鶴橋のコリアンタウンにはおしゃれなカフェがたくさんあります。路地を入って大通りをそれても案外素敵なお店を発見することができますよ。今日は古民家を改装して作られた「ドゥドジカフェ」をご紹介します。

dudeoujicafe

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

カフェ『ドゥドジカフェ』 (dudeoji cafe)がおしゃれ

dudeoujicafe

ノンアミの妹との鶴橋散策だったので、K-POPカフェではなくおしゃれ系のカフェを探していました。ドゥドジカフェは大通りからは少し離れますが、そのぶん静かで素敵なカフェ。大人の隠れ家と言ったところですね。

インスタに映えるフルーツ

dudeoujicafe-drink

オーダーしたフルーツのドリンクがまぁ美味しかった!やっぱりフレッシュフルーツを使っているものは間違いないですよね。私はグレープフルーツ、妹はレモンのドリンクにしました。サッパリしていて歩き疲れて喉が渇いた〜って時に染み渡ります。

人気メニューは米粉のスイーツ

dudeoujicafe

何かスイーツも頼んでみたかったのですが、事前知識ゼロで伺ってしまったのでお店の方に聞いてみましたところ、サッと出てきたのがアイパッド。こんなものがあるよとサクサク見せてくださいました。これってお店の方がそれを想定し先回りしてくださっているからできているシステムだと思いませんか?

今回はおすすめの米粉のスイーツをいただく事にしました。

カフェの楽しみ方と滞在時間

おすすめはお友達やご家族など大人の方で利用するのが良さそうです。小さなお子様だと狭いし、階段が急なので(ベビーカーとか絶対無理な感じ)。お一人なら小説など片手に過ごしたりしたくなりそうな雰囲気です。

お洒落すぎて人気急上昇なためゆっくり過ごしたいなら少し時間を外した方が良いかなと思います。滞在時間は30-40分といった感じです。

オーダーの仕方

最近はこのスタイルが定番なのでしょうか。お店に入ってすぐレジがあるのでそこで先に注文を済ませます。支払い後空いている席を教えてくださるのでそこへ。私たちは2階のカウンターを利用しました。

お店を利用した感想

結構混雑時に利用したのですが、それでも落ち着けました。大人がゆっくりできるような雰囲気を作られているからかな〜?ナチュラルでシンプルで。ホッと一息つける感じがとても気に入りましたのでまた伺いたいと思います。

動画はインスタで投稿しています

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

seoulove(@seoulove3)がシェアした投稿

こっそりとBTSのアミ活

yoongi

妹が「は?おねぇアクリルスタンド とか持ってきてないん?」なんて言うので(全部置いてきたよ)。お言葉に甘えて持っていたユンギ氏のトレカでひっそりアミ活を。しかも一眼レフで撮ってもらったのでめちゃ画質良くて逆に恥ずかしい(笑)

 

『ドゥドジカフェ』 の(鶴橋生野)行き方・場所

鶴橋御幸通商店街にあるカフェ

dudeoujicafe

ドゥドジカフェ
住所 大阪市生野区桃谷3丁目15-13
営業時間 11:00-18:00
定休日 水曜日
地図 Googleマップ
ドゥドジカフェのインスタグラム

 

こちらのお店はニコニコ現金払いです。鶴橋は現金払いが多いので注意してくださいね。

 

『ドゥドジカフェ』はとってもナチュラルで落ち着けるカフェです。SNSでシェアしたくなる写真がきっと沢山撮れるので、鶴橋でカフェをお探しならぜひ利用してみてください。

 

※※

ワンポイントアドバイス

鶴橋の生野区コリアンタウンを目的地にする旅ならFIVE HOTELがおすすめ。
宿選びを間違うと多分落ち込むと思います・・・。

FIVEホテルは新しく綺麗で便利でなおかつ安い。

\ 周辺にカフェやK-POPストアがたくさん/

楽天トラベルでFIVE HOTELを見てみる

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます