BTSのグッズ全部買う?買う・買わないの見極め方。推し疲れ回避術

BTSグッズはどんどん発売される、全部買ったらキリがない。。。ツアーアイテムにBT21にタイニータンなど欲しいものは沢山。ある程度しっかりオンオフを決めて購入するものを選ばない事にはいくらお金や収納スペースがあっても足りません。

bts

今日はBTSなどアイドルグッズの「買う・買わない」の見極め方について考えてみたいと思います。

ホイップ

もう間もなく販売になるアイテム「BT21の「クッキーチャームコット」がアイシングクッキーみたいで可愛い」も合わせてご覧ください。

 

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

アイドルグッズ、購入するアイテムの選び方

万人に当てはあるわけではないかもしれませんが、私が実際にどのようにして購入アイテムを選んでいるかをご紹介します。

 

「これだけは欲しい」を見極める(DVD/CD・アパレルなど)

bts dvd blu-ray

まず全てのBTS関連グッズの中からこれだけは毎回欲しい、というものを選びます。私の場合は「ブルーレイディスク」です。こればかりは我慢できないアイテムになるのでいつも購入することが決定しています。ですのでこれに照準を合わせてお財布と相談しながらその他のアイテムを決めるようにしています。

 

徹底レビュー。BTSの買った方が良いDVD/ブルーレイ

 

 

タイニータンはオタク棚・オタク部屋に合わせて選ぶ

タイニータン モニターフィギュア

BT21とTinyTANでは個人的にはTinyTANの方が好きです。お部屋に飾って楽しむことが多いので、購入アイテムはオタク棚(オタク部屋)のインテリアに合うものだけをなるべく選ぶようにしています。

我慢できそうにない時は、「部屋の景観が乱れても良いのか?」と問いかけて答えを出しています。

 

 

【タイニータン】BTSおすすめ!買ってよかったグッズ!TinyTAN公式

 

コンプリートする?推しだけ買う?

tinytan suyasuya

コンプリートすると見栄えがグッと変わります。これは良い場所に飾りたい!どうしても欲しいシリーズだというものをコンプし、引き出しにしまっておきそうなくらいのテンションのものは推しだけ買うというような節約方法もアリです。

 

個人的には缶バッジがそうです。大人なのでつける機会もないし、沢山あっても場所を取るので押しが出たらガチャを回すのをやめるようにしています。(そんな時に限って一発で推しが出ますww)

 

BT21は使い道が思い浮かぶものだけ

bt21 ケーブル

BT21は「使うもの」に限って買うようにしています。例えば

など。かわいいと思っても使い道が思い浮かばなければ購入を見合わせます。

 

 

BT21コラボ・BTSグッズ(タイニータン・ガチャ・コンビニ)2021年発売日リスト

 

 

買ったアイテムは使う?使わない?

BT21 ZONE

そもそも購入したアイテムって使いますか?ずっと飾りっぱなしで商品が劣化しないのも良いですが、自分の物として愛情を注ぎながら使うのもなかなか良いですよ。

 

積極的に使い倒して新しいアイテムを迎える

購入したアイテムが増えすぎて収集が付かなくなってしまったなら思い切って使っていきましょう。使うなんてもったいない!そのご意見もごもっともですが、タンスにしまっているよりも使っている時の方が楽しかったりしませんか?

 

使って使ってくたびれたらその時はまた新しいアイテムを迎え入れることができますよね。そういう楽しみ方をするのも私は良いのではないかなと思います。

 

全て買うことがARMY活じゃない

exhausted

グッズが発売されたのに私は買わなかった/買えなかった。アミ失格だ・・・と落ち込んでいるアミさんをたまに見かけます。またどれも買ってしまって「買い疲れた・・・」とげっそりしている方も。

 

推し活は楽しくなくては意味がありません。バンタンメンバーもきっと楽しみながらお金を使っていなければ「買わなくていいよ」と言うと思います。

 

不要なものは処分してOK(誰かにあげる・フリマサイトで売る)

tinytan smartphone grip

買いすぎておうちに溜まりすぎてしまったアイテムは処分をしたって構わないと思います。しばらく飾って楽しんだけれど不要だと思うなら捨てたって良い。

グッズを処分することはBTSへの気持ちをなくすこととは全く別の話です。ちなみに私はレモナの瓶を先日処分しました。もしまた欲しくなったら買おう、それくらいの緩い気持ちで大丈夫だと思います。

 

先に貯金をする(推し貯金箱を使う)

saving

買い過ぎを防ぐために、先にお金を貯めるという方法もあると思います。購入を貯金できた額だけにとどめていけば増えすぎる事もありませんよね。

セリアの推し貯金箱は手持ちのトレカを使ってオタク貯金箱を作ることができます。楽しく溜めながら次回のガチャガチャの金額などを決めるのも賢い選択かな、と思います。

 

 

いかがでしたでしょうか。今日は推しグッズの「買うもの・買わないもの」の見極め方について考えてみました。皆さんのアミ活の参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます