鶴橋・新大久保「日本で買える」美味しい韓国食品のおすすめ15選

韓国旅行に行けなくてつまらない・・・。そんなときはエア韓国旅行はいかがですか?今日は「日本で買うことの出来る美味しい韓国食品」をご紹介します。

 

元旅行会社員です。 年に2〜3回渡韓するほど韓国が好きです。 今はできませんが、近い将来旅行ができるようになった時のお土産選びの参考にしていただけると嬉しいです。

ホイップ

大阪に出向けるという方は「鶴橋(大阪のコリアンタウン)で韓国気分!BTSなどK-POPストアもたくさん」も合わせてご覧ください。

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

韓国のお粥(アワビ粥とサムゲタン)

アワビ粥とサムゲタン

最近ハマっている「アワビ粥とサムゲタン」。どちらも美味しいですが、個人的にはサムゲタン派です。韓国に行くと東大門市場で必ずと言っていいほどサムゲタンを食べます(笑)

 

このレトルトは常温保存ができ、作る時もレンジで2分と超簡単。忙しい日の朝ごはんや、手抜きランチに最適です。

 

アワビ粥とサムゲタン

ちょっとお塩をふっても良いかも。まろやかで優しい味なのでお子様から大人まで。幅広い年代にお勧めです。

 

\ 楽天市場でチェックしてみよう /

楽天市場でヤンバンのアワビ粥を見てみる
楽天市場でヤンバンのサムゲタンを見てみる

 

料理が一瞬で韓国風になるソース

nobrand

このソースは韓国旅行で買わないことがないほど我が家ではお気に入りのものです。と言いますか、冷蔵庫に常駐しています。ブルダックソースは有名なので、日本でも簡単に手に入ります。

  • カルディ
  • ビレッジバンガード
  • スーパー

など様々なところで見かけます。

 

私は安く買いたい時はウェブショップかコリアンタウンで。価格にかかわらずすぐ欲しいという時はカルディやスーパーで購入します。

 

\ 3本セットで購入するとお得です /

楽天市場でプルダックソースを見てみる

 

韓食といえばラーメン

韓国のラーメン

日本の袋ラーメンを買う習慣は全くないのに、「韓国の」となるとたくさん買い込んでしまいます。基本は鍋に入れて使います。

私がリピートしているラーメンをご紹介します。

 

  • チャムケラーメン
  • 安城湯麺
  • カムジャ麺
  • リアルチーズラーメン
  • プルダック炒め麺

 

上から3つは鍋用。
下の2つは袋の作り方通りに作って食べます。

 

韓国ラーメンを食べた感想レポートは別記事でご紹介しています。「韓国土産の袋ラーメンを食べ比べ 美味しい物をご紹介【随時更新】」をご覧ください。

 

※辛いものが苦手という方はカムジャ麺や、安城湯麺の青い袋(シーフード)味がおすすめです。

 

\ そのまま食べても鍋に入れても! /

楽天市場で韓国ラーメンを見てみる

パクソジュンでおなじみ王マンドゥ

bibigo

王マンドゥ

いろいろ種類があるけれど私は野菜のマンドゥがお気に入りです。

 

王マンドゥ
楽天市場で王マンドゥを見てみる

 

韓国旅行でよく買うお菓子

バナナキック

バナナキック

ジョングクも食べていたバナナキック。こういう系のスナック菓子って日本には少ないので、それだけでもテンションの上がるお菓子です。ぱっと聞いた感じ苦手かもと思ったのですが食べてみると意外とハマる。私はそうでしたので、ぜひ1袋だけでも試してみてください。

 

オーカムジャ

オーカムジャ

薄味なのと、食感が楽しく、食べだすと止まらない「オーカムジャ」。韓国のスナックってなんだか罪悪感を感じにくい味のものが多くて危険(笑)

 

「オーカムジャ」食べだすと止まらない韓国のお菓子!鶴橋コリアンタウン

 

バターワッフル

バターワッフル

バタークッキーはまろやかな味がとても好きです。くどすぎないのと、個包装になっていていろいろなサイズのものが販売されているのが嬉しいです。

特に韓国で買うときはスーパーで大きな箱のもの(2つ入り)を買うことが多いです。見栄えもするし、韓国のお菓子土産の定番なので会社のお土産の中に潜り込ませるのが我が家の定番です。

参考:韓国のスーパーで買える「会社へのお土産」におすすめのお菓子

 

ハニーバターアーモンド

ハニーバターピーナッツ

こちらも人気なので、コストコやビレバンなどでもよく見かけますよね。周りに好きな人が多いので必ず買って帰ります。最近はいろんなフレーバーが出ているのでぜひ試してみてください。

 

\ ご紹介した韓国スナックはこちら /

バナナキック 楽天市場でバナナキックを見てみる
オーカムジャ 楽天市場でオーカムジャを見てみる
バターワッフル 楽天市場でバターワッフルを見てみる
ハニーバターアーモンド 楽天市場でハニーバターアーモンドを見る

 

コリアン定番のジュース

韓国のドリンク

韓国で買う定番のドリンクも日本でたくさん販売されています。いろいろ試してお気に入りを見つけてみましょう。

 

チルソンサイダー

チルソンサイダー

チルソンサイダーはもはや定番のジュース。カルディなどでも販売されていますが、店舗で買うなら鶴橋クラスが今まで見た中では一番安いです。このサイダーを見ると韓国の食堂を思い出しますね。旅行中はご飯と一緒にサイダーをオーダーすることが多いです。

 

 

マスカットのボンボン

マスカットジュース

中にはゴロゴロとマスカットの実が入っています。これを食べながら飲むのが楽しいです。炭酸はなく、フルーティーなドリンクです。

マスカットジュース

果肉が入っていて美味しいです。いろいろな種類がありますのでまた別記事で詳しくご紹介します。

 

ボンボンゼリー

ボンボンゼリー

ゼリータイプもあります。飲む前に少しほぐしてから飲むと飲みやすいです。りんごと桃を購入しましたがどちらも美味しかったです。この他にはスイカもありました(夏だけかな?)

 

チルソンサイダー 楽天市場でチルソンサイダーを見てみる
ボンボン 楽天市場でボンボンを見てみる 
ボンボンゼリー 販売店探し中・・・楽天にはありませんでした

 

チャミスル(お酒)

チャミスル
韓国のお酒「チャミスル」

 

お酒はチャミスルがおすすめ。人気の味はマスカットですがいろんなフレーバーがあります。ストレートで飲みますが割っても美味しいので楽しみ方が無限大。

BTSのキムテヒョンや韓国ドラマみたいにトルネードを作って飲むと盛り上がります。

 

BTSなどのK-POPスターアイテム

タンゼンの昆布茶

昆布茶

TEAZENのレモン昆布茶はジョングクがVライブで紹介した途端ARMYが買い漁り、本人が買えなくなったことで有名です。(今は余裕を持って買える)

  • レモン味
  • ベリー味

2種類あります。

レモン昆布茶の方はめっちゃレモン味!昆布の要素は感じられませんでした。暖かいお湯でほっとレモンティーとして飲みましたが、炭酸でもスッキリとして良さそうです。

 

とっても人気のアイテムなのでネットショップで簡単に購入することができますし、コリアンタウンなどでもたくさん販売があります。

 

ティーゼンのコンブチャ
レモン・ベリー味 楽天市場でTEAZENの昆布茶を見てみる

 

 

レモナ

レモナ

BTSの契約期間は終了しているので、BTSバージョンはもう在庫を持っているお店のみでしか購入できません。まだ少しの間は手に入りそうですが、丸缶から無くなっていっていますね。ハートの形の缶のものは店頭でもネットショップでもまだ大丈夫そう。

 

ですが、時間の問題なので欲しい方は早めにゲットしたほうが良さそう。酸っぱいものが大好きな私は1日1つの毎日レモナがとても楽しい習慣になっています。(現在の契約はTWICE)

 

レモナに関しては別記事で詳しくまとめていますのでそちらをご覧ください。

BTSレモナ缶でビタミンチャージ!中身や味を徹底レポート!

 

ホットブリュー ・コールドブリュー

hot brew

BTSの人気コラボ商品といえばこのホットブリュー ではないでしょうか。輸入品なので価格は高いですが、毎回人気であっという間になくなります。最近は何度か入荷を繰り返してくれる感じになりましたが、それでも人気メンバーのものは即完売です。

 

ホットブリュー に関しては「BTSコンビニで買えるコーヒー飲料「HOT BREW」ホットブリューが人気」で詳しくまとめています

 

▼インスタグラムでもご紹介しています。

サミのインスタグラムを見てみる

 

韓国に行けない今は、日本で「韓国気分」を味わいたい。おすすめの韓国食品を試して、いつかの韓国旅行に備えてみませんか?

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます