韓国のスーパーで買える会社へのお土産におすすめのお菓子




韓国旅行の時に会社にお土産を買わなければならない方、何を買おうか迷いませんか?
今日は人数が多くても困らない、喜ばれるお土産でなおかつスーパーで購入できる「おすすめお菓子」をご紹介します。

元旅行会社勤務です。

韓国への渡航は10回を超えますが、
自分で行動するようになってからはまだ10回以下の初心者トラベラーです。
(昔は友達にフル任せにしていたので・・・)

というわけで初心者目線のブログとなりますが、宜しければフォローお願い致します。

韓国スーパーで買えるおすすめのお土産お菓子

韓国のお土産。
食品はスーパーで買うことが多いです。

韓国には大型スーパーがいくつかありますが、
観光客がよく行くのは次の2つだと思います。

  • E-mart (Eマート)
  • LOTTE MART (ロッテマート)

出来るだけどちらも行くようにしていて、
どちらも品揃えが良いです。

Eマートで買ったお土産に大人気のNO BRAND チョコレート

探し始めてから3回目の韓国ソウル旅行でしたが、
今回初めて売り場にありました。

このチョコレートはとっても人気の商品なので、観光地であればあるほど売り切れていることが多いと言われています。

今回は東大門エリアとは言えど、地元客の多い店舗でお買い物をしたので2種類とも購入することができました。

2種類のフレイバーは

  • ミルクチョコレート
  • ダークチョコレート

フランスのチョコレートなのに、
とてもお安く購入できて、なおかつ美味しいのが人気の理由です。

今回食べてみて、
グアムなどで購入する甘めの板チョコと大差がないなとびっくり。
「買い占めてきた」と言われている方の気持ちがよくわかりました。

 

ちなみにNO BRANDとはEmartのプライベートブランド。
人気が出てブランドが独立した店舗があったりするので、SEIYUのプライベートブランド無印良品みたいなことでしょうか。
言い過ぎですかね?

大人数へのお土産でも安心のバターワッフル

韓国のお土産として人気の高いお菓子なので、
知っている方、買ったこと・もらったことがある方も多いかもしれませんね。

このバターワッフルはサクサクしていて、程よい甘さ!
食べだしたら止まりません。

しかも中身は小包装になっていて、個数もたくさん入っているので会社へのお土産にぴったりです。

会社へのお土産って量が入っていないと困りますよね。
でもあまりかさばるものでは自分のものが買えない。。。。

このバターワッフルは

  • 平く大きいので格好が付く
  • でも薄いので持ち帰りが便利
  • 小包装でたくさん入っている

と3拍子揃っているのでおすすめです。

 

大きくて美味しい韓国のスナック菓子

こちらは何回もご紹介しているかもしれませんが、E-martのスナック菓子です。

イーマート(emart)

私はグアムが好きでグアムによく行きます。
グアムはスナック菓子がとっても高くて、なかなか購入に至りません。
でも、韓国では「お得感」を持って買うことができるので、嵩張るなぁと思いながらもたくさん買って帰ってしまいます。

 

しかもパッケージがカラフルで可愛いです。
大袋なので、こちらも会社へのお土産にも良さそうです。

小包装ではないものの、みんなで食べるという量の部分ではクリアしているので、
食堂にポンと置いておく派におすすめです。

 

韓国のり

韓国のりと言えば「嵩張る」イメージがありますが、
5枚入りくらいの薄いものがたくさんセットになったものも販売されています。

今回は購入していないので写真がないのですが、
薄さにして1cmくらいのパッケージが20個とかセットになったものです。
お昼ご飯の時に食べられるものは喜ばれるので、こちらもおすすめです。

ただ、薄いものはコスパが悪いのも否めません。
持ち帰りに苦労する安い通常サイズと売り場でにらめっこして決めて見てください。

 

いかがでしたでしょうか。
今日は韓国旅行のお土産の中でも会社へのお土産に特化しておすすめをご紹介してみました。

韓国旅行の際のお土産ショッピングの参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク