韓国土産の袋ラーメンを食べ比べ 美味しい物をご紹介【随時更新】

韓国旅行に行くとお土産に袋ラーメンを買って帰るのが好きです。買って帰ってそのまま食べる事もありますし、お鍋に入れたりして楽しみます。

毎回必ず購入するものなので、いろんな種類のものを食べ比べて随時更新してみようと思います。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

韓国のスーパーで買う袋ラーメンの比較

あらゆる種類の袋ラーメンが販売されていますが、一番有名なラーメンをまずご紹介。
こちらに関しては日本でも買うことができるので、韓国に言ったことが無い方も見たことがあるかもしれません。

 

一番オーソドックスな辛ラーメン

赤い袋に「辛」と書かれた辛ラーメン。昔からありますし、日本のスーパーでも見かけます。人気ランキングがあれば一位なのでしょうね。

でも、個人的には辛ラーメンはあまり得意ではありません。少し絡みがツンとしすぎている印象。ですが、日本で売られているのはこればっかり。

辛ラーメンばかりなのです。そういうわけで、韓国旅行に出かけると必ずラーメンを買って帰ってくるのです。

 

チャムケラーメン(ごまラーメン)

私の1番のお勧めがこれ、チャムケラーメン。
チャムケとはゴマの意味だそうです。

もともとごま油が好きなので、個人的に大ヒット!このチャムケラーメンを買わずして帰ってくることは皆無です。

ごまの香りがよく、美味しいです。私はチャムケラーメンを使ってお鍋を作ります。

 

チャムケラーメン 鍋

普段の水炊きの要領で、昆布の代わりにダシタを。うどんの代わりにチャムケラーメンを入れます。

味付けはチャムケラーメンのスープを入れるだけ。とても簡単な夕食ですが、辛すぎずそれでいて韓国の味になるので大好きなメニューです。

 

作り方はこちらからどうぞ
キムチラーメンで作る美味しい鍋

 

プルダック炒め麺 チーズ

プルダック炒め麺 ラーメン

なかなかに辛いですが、なんだかクセになる味。チーズが効いていておいしいです。

こちらは日本で買いましたが、韓国で買った方がだいぶ安いです。

 

▼作り方

このシリーズはフレーバーが沢山あります。個人的にはピンク色の袋に入った炒め麺も好き!ラーメンというよりは汁なしなので焼きそばの感覚でしょうか。結構辛いので辛いものが苦手な方はピンク色がおすすめ。

是非試してみてください。

 

 

安城湯麺韓国のラーメン

 

(画像左下)辛さ控えめの安城ラーメン。これは普通にラーメンとして食べるように買うことが多いです。
先ほどご紹介したチャムケラーメンは私にとってはそのままラーメンとして食べるにはちょっと辛過ぎます。

 

辛さがそこまで得意ではないけれど、韓国のラーメンを食べたい!という方はぜひチャレンジして見てほしい銘柄です。

 

また、青い袋のシーフードもあります。シーフードも唐辛子の辛さがあまりないので、辛いものが得意ではないという方でも美味しく食べられそうです。最近はシーフードにハマっています。

 

プデチゲ

プテチゲはとっても食べるのが楽しみだった袋麺なのですが・・・。個人的には苦手な感じでした。お薬臭い味というかなんというかごにょごにょ。お鍋に入れるのも直接食べるのもどちらもダメでこれはリピート買いなしです。

 

このほかに私が苦手だったラーメンは

  • ノグリラーメン
  • ジンラーメン

 

リアルチーズラーメン

ロッテマートで購入したリアルチーズラーメン。
すごく美味しかったので追加します。

韓国のラーメンと言えば「赤い」「辛い」が定番ですが、これは辛いと言ってもコショウのピリ辛系。チーズも濃厚で美味しいです。

 

ウインナーとキャベツは自分で乗せました。何ものせなくてもOKだと思いますが、昔から袋ラーメンはアレンジする派です(笑)

 

韓国のラーメンを買う場所

これらの袋ラーメンを購入する場所は主にスーパーです。

ほぼほぼこの2店舗で購入しています。観光地の近くにある大型店舗を利用することが多いです。スーパーは大きいに越したことがありません。

 

 

これらのラーメンは日本のコリアンタウンでも買うことができます。私は大阪の鶴橋でもよく購入します。

鶴橋・新大久保「日本で買える」美味しい韓国食品のおすすめ15選 も参考にしてみてください。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。韓国の袋ラーメンを食べ比べてお気に入りを探してみました。お土産にラーメンを購入するという方の参考になると嬉しいです。

 

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます