仁川空港に向かうその前に!おすすめソウル駅構内のカフェBeans Berrysとコンビニ





韓国にあるコーヒーチェーン店Beans Berrys(ビーンズベリーズ)。
普通のカフェではありますが、ソウル駅構内にあって便利でしたのでご紹介します。

2018.5月の掲載情報です。 お店が変わっていたり価格が変更になっていることがあります。 行かれる方はお店の公式ページなどで確認してくださいね。

 

ソウル駅構内にあるカフェBeans Berrys

ビーンズベリーは空港鉄道KTXの改札のある階にあります。
ソウル駅の一番上の階。

私たちはAREX利用でしたが、この階の端っこにAREXへ向かう入口があるのでこの階で電車の時刻までの待ち時間を過ごしました。

 

【営業時間・アクセス】

Beans & Berries
ビーンズアンドベリーズ
378, Cheongpa-Ro
Seoul, South Korea

 

グレープフルーツのドリンクが爽やかで美味しい

普段はカフェではホットコーヒーを飲むのですが、気分を変えてフルーツのドリンクを注文しました。
こちらのお店はベリー系がおすすめなんだそうですが。。。
暑さに負けてグレープフルーツの酸味を欲した私でした。

冷たいドリンクでさっぱり酸味があり、美味しかったです。
グレープフルーツの果肉がゴロゴロ入っていたのも贅沢でした。
(わりと価格も贅沢でしたが)

 

ケーキ(スイーツ)メニューも沢山ある

待っている間に食べるも良し、
持ち帰りにして電車の中で食べるも良し・・・系のスイーツが沢山ありました。
AREXにしろKTXにしろ30分以上乗るので、列車の中のご馳走があると良いですよね。

 

コンビニも駅構内にあるので安心

私は駅構内のコンビニでお菓子を買って乗り込みました。
StoryWayというコンビニ。

とっても小さいのであまり品揃えはありませんが、ジュースとお菓子を買うなら問題なし。残った現金消費にも持ってこいです。
戦利品のお菓子たち。

 

スーツケースがないのは便利

今回は帰国日の朝ソウル駅で事前チェックインをしました。
そういうわけでスーツケースなしで空港に向かう事が出来て本当に楽チンでした。

金浦空港だと街から近いので、これからは金浦で往復したいなと思っていましたが、仁川空港利用だとこの事前チェックインが使えるのでどちらも甲乙つけがたいです。

簡単!ソウル駅で飛行機のチェックインをしよう

 

 

金浦空港の良いところはこちら⇨金浦空港のロッテモールが超絶便利!(韓国)

オクラウドホテル江南は好立地でリーズナブル!満足度高くおすすめ

 

明洞旅のまとめ

話が逸れましたが、明洞から仁川空港へ向かう道中、ソウル駅構内にあるカフェとコンビニをご紹介しました。

明洞から仁川空港への行き方は簡単ですので、
何度か行ってみて慣れたらきっと列車までの時間を潰したりする事が増えると思います。

そんな時にはソウル駅構内のBeans Berrysなどで時間をゆったり過ごしてみませんか?

スポンサーリンク