「オーカムジャ」食べだすと止まらない韓国のお菓子!鶴橋コリアンタウン

韓国旅行に行けない間も、韓国を思い出せるように「韓国食品」をよく購入する我が家。これはBTSにハマる前からずっと続いてきている習慣です。

今日は韓国の食べだすと止まらないスナック菓子「オーカムジャ」をご紹介します。

オーカムジャ

 

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

オーカムジャグラタン味とは

オーカムジャは韓国の食品会社「オリオン」が出しているスナック菓子です。オリオンで人気の商品といえば私はこれが浮かびます。チョコパイです。

 

私はチョコパイはどちらかというと苦手なのですが、家族が好きで渡韓すると必ず購入します。個包装で数が入っているものもあるし箱も大きいので、会社へのお土産に忍び込ませることも少なくありません。

 

楽天市場でオリオンのチョコパイを見てみる

 

そんなオリオンの人気スナックが「オーカムジャ」。
カムジャとはジャガイモの意味です。

 

オーカムジャグラタン味は美味しい

オーカムジャ

グラタン味との表記がありますが、どちらかというとチーズ味が強いです。なので商品のタイトルより、この見た目から味を想像した方が実際のものに近そう。

噛むとサクサクと音が鳴るような爽快な食感です。

オーカムジャ

食べ出すとついつい一気に完食。止まらない系のスナックです。

 

韓国のお土産にもおすすめ

ロッテモール

韓国のスーパーでは当たり前のように並んでいる「オーカムジャ」ですので、旅行の際には是非買って帰りたいですね。

今は海外旅行に行けない日々ですが、今のうちに次に買うお土産を少しずつ試しておくのも良いですよ。私は新しいお菓子は現地で試しますが、すぐお腹がいっぱいになってしまい結局勘で購入することも多いです。

それゆえの失敗もあるので、今のこの時間を使ってお気に入りを見つけましょう。

 

オーカムジャグラタン味はどこで買えるの?

オーカムジャが日本で買える場所(私が見た中で)は

  • ネットショップ
  • コリアンタウン
  • ドンキホーテ
  • ビレッジバンガード

などです。

ビレバンは割高な印象ですので、ネットショップやコリアンタウンがおすすめ。

 

 

\ 食後のスナックタイムにおすすめ /

楽天市場で「オーカムジャ」を見てみる

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます