鶴橋で宿泊なら「ファイブホテル」が便利でおすすめ!利用した感想をご紹介

鶴橋に新しくオープンした「FIVE HOTEL」ファイブホテル。早速宿泊してきましたので感想をご紹介します。鶴橋や大阪方面にご旅行の際の参考になると嬉しいです。立地や部屋の雰囲気、近隣のお店など女性目線でご紹介します。

ファイブホテル大阪

ホイップ

お土産何買おう?と思われたなら「鶴橋・新大久保「日本で買える」美味しい韓国食品のおすすめ15選」も合わせてご覧ください。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

「ファイブホテル」鶴橋は新しいホテル

2021年3月オープンのファイブホテル。出来たばかりなのでとっても綺麗です。ふと思い立って夕方ごろ楽天トラベルで「ファイブホテル大阪」予約をし、その日に宿泊をしてきました。新しいホテルは浴室もベッドも綺麗なので気持ちが良いです。

 

ホテルの施設と部屋の雰囲気

ファイブホテル大阪

ホテルの部屋はシンプルで落ち着いた雰囲気です。一般的なシティーホテルといった感じですが、意外と部屋が広めで嬉しかったです。安い部屋ですが荷物も広げられるし空間を感じられて良かったです。

 

 

お部屋の雰囲気はインスタグラムにて動画でご紹介しています。

▶︎ FIVE HOTELの室内を動画でチェック

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

seoulove(@seoulove3)がシェアした投稿

アメニティとミニバー

ファイヴホテルアメニティもしっかりありました。韓国はアメニティーレスなのでもしかしたら歯ブラシもないかも?と思いましたが大丈夫。歯ブラシも部屋着もスリッパもありました。

ただ、ホテルの部屋着ってどこのものも着心地が好きではないので、パジャマくらいは持って行きたい気がします。(私は簡単なパジャマ持参で行きました)

 

 

冷蔵庫(空っぽの小さいやつ)も、食器も揃っていて安心です。

 

お風呂とトイレはユニット

ファイブホテルの浴室

安いホテルなのでここは仕方がないかなと思います。お風呂とトイレはユニットです。私はさっとシャワーを浴びるだけなので、清潔であればあまり気にならない部分です。

 

無料のコーヒースペース

fivehotel コーヒー

ホテルの1階にあるコーヒースペースは宿泊者なら自由に使うことができました。コーヒーマシーンでカップに入れて部屋に持ち帰って飲めたのが良かったです。(近隣に夜遅くあいているカフェがなかったのでありがたかった)

 

喫煙スペースは2箇所ある

喫煙スペースは2箇所あると聞きました。1箇所は屋上。座るところなどはありませんが、屋外に灰皿が置いてあり自由にタバコを吸うことができます。

 

WIFI完備で便利

ファイブホテル

WIFIも無料で部屋に完備されているので、滞在中にちょこっと仕事があったりSNSを更新したい方にもおすすめ。私たちは夜部屋で少し仕事を片付けたりがあるので逆にこれがないと困り果ててしまいます(笑)

 

近隣にはコンビニがある

鶴橋コンビニ

近くのコンビニはローソン。タイニータン公式取扱店舗です。ただ少し離れているので夜遅くの女性の一人歩きなどはおすすめできません。人通りのあるうちに買い物を済ませておくのがベターです。

 

コリアンタウンに近いから立地が良い

ここのホテルはなんといっても立地が良いです。コリアンタウンへは5分もかからないくらいなので、荷物を置きに戻ることも簡単にできます。

 

ホテル近隣の施設

ドラッグストア「HOPE」

ドラッグストア HOPE

ホテルの下(隣?)にはHOPEというドラッグストアやカフェがあります。夕方くらいまではオープンしているので利用すると良いでしょう。ちなみに私はここのドラッグストアはホテルに泊まらない時でもチェックしてしまいます。

BTSのレモナやタイニータンの絆創膏、シカクリームなどの取り扱いがあり、奥まっているので気づかれにくいからか人気商品の品切れも少ないのが嬉しいです。

 

チンチャカフェ

チンチャカフェ

テイクアウトのカフェ。ここで購入したらホテルの前に設置されているスペースでゆっくり飲むことができます。最近できた人気メニューはトッペギ!

チンチャカフェのトッベギ

プチプラでおいしいのでおすすめ!

ファイブホテル大阪の前

 

価格が安いので気軽に利用できる

新しくて綺麗で立地も良いのに驚きの価格で宿泊できます。私が家に帰れるのに宿泊してみようと思ったのも決めては価格。本当にお安くて申し訳ないくらいです。それなのにフロントの方はとても丁寧で日本語もお上手で親切。大大満足でした。

 

駐車場はないので近くのコインパーキングへ

車での利用でしたが、駐車場がないため徒歩圏内のコインパーキング(Times)に停めました。最大料金のある所に車を停め、翌日の夕方前には帰路に着いたため千円もかからず安心しました。

コリアンタウンすぐなのでテイクアウトも楽しい

チキンダイナマイト鶴橋

商店街から近いので、夜のおつまみや晩ご飯に韓国料理を持ち帰りするのも良いですね。チキンやトッボギ、キンパなどおいしいお料理やスイーツをホテルで楽しみましょう。

おすすめの食べ歩き・持ち帰りは下記の別記事でご覧ください。

「鶴橋のコリアンタウンで持ち帰り・食べ歩き」

ファイブホテルへの行き方と場所

FIVE HOTEL(ファイブホテル)大阪
住所 大阪府大阪市生野区桃谷2-7-11
電話番号 06-6715-5500
ファイブホテル大阪
GoogleMapでファイブホテルをチェック

 

楽天トラベルで申し込んでみよう

私は楽天トラベルから申し込みをしました。価格が安くてびっくりするかもしれませんが、私は綺麗で便利でとても気に入りました。宿泊をお考えの方はぜひチェックしてみてください。

 

楽天トラベルで「ファイブホテル大阪」をみてみる

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます