デチョルはペゴパ「韓国の地下鉄を模したコンセプトレストラン」でランチ

鶴橋のコリアンタウンやJR鶴橋駅周辺にはオシャレなレストランもたくさんあります。「デチョルはペゴパ」は韓国の地下鉄を模したコンセプトカフェ。つい最近学校を模した2号店もオープンしました。どちらも可愛いレストランですが今日は1号店の「デチョルはペゴパ」を利用した感想をシェアしたいと思います。

デチョルはペゴパ

 

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

韓国料理店『デチョルはペゴパ』鶴橋店 がかわいい

コンセプトレストラン「外観が駅」

デチョルはペゴパ外観

JRや近鉄の鶴橋駅から生野コリアンタウンへ向かう大通り沿いにある「デチョルはペゴパ」。建物も地下鉄のようになっています。それが理由なのか、実はオープンしているのか閉まっているのかが少し分かりにくい。そんなわけで私自身利用するのが遅くなってしまいました(笑)

あれ?閉まってる?と思っても諦めずドアの前まで行ってみてください。

 

室内は電車。カラフルで可愛いので人気

デチョルはペゴパ

店内はカラフルでとってもオシャレ!韓国の地下鉄がオシャレというわけではないのですが上手く模しながら可愛く仕上げているといった感じ。

座席にはそれぞれ駅名がついているので、「あ、この駅利用したことがある!」などと心を踊らせながら楽しむことができます。

 

ちなみに店内は3号線と5号線がモチーフとなっています。

 

デチョルはどういう意味?

ふと気になったのがデチョルはペゴパの「デチョル」の意味。韓国語を勉強し出してから知らない単語を聞くと調べたくて仕方がありません。が、これは店長様のお名前だそうです(笑)

利用時間はランチタイムが楽しい

・2人分のランチ(チミーちゃんは付きません w)

 

おすすめのメニュー

お店を利用するおすすめの時間帯はランチタイム。コンセプトカフェってお店に活気がある方が楽しいと思いませんか?とはいえ列に並ぶのが嫌な方は11時台にお店に入ってしまうのが良いです。

おすすめのメニューはたくさんありますが、チーズキムチチャーハンやラーメンセット、チキンメニューが楽しくおいしいです。盛り付けも可愛いのでテンションが上がります!

 

スイーツならチーズケーキ

チーズケーキはトムとジェリーに出てきそうな可愛い形をしています。持ち帰りも可能なのが嬉しいです。鶴橋で遊んだ帰りはテイクアウトをするのも楽しみの一つです。

 

オーダーの仕方

オーダーは席について、メニューを見て注文。
ごく一般のレストランと同じです。落ち着いて注文できるのはありがたいですね。

 

お店を利用した感想

インスタに載せたくなる可愛さ

とにかく店内が可愛いので、写真をたくさん取りたくなります。そういうわけで混雑する手前に入店したいところ。大人数で利用できる小部屋は基本的に人がいないことが多そうなので、ここの写真は取りやすく、インスタに載せている方も多いと思います。

お会計のタグが駅の看板を模したキーホルダーなのも可愛いです。

豪華な食卓

ボリュームがあり、食べるのも画像に残すのも楽しいです。ちょっとしたパーティー気分になれるのもGOOD! まだ利用したことがないという方は一度試してみてください。

▼動画はインスタで投稿しています

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

seoulove(@seoulove3)がシェアした投稿

BTSのポスターもあるのでアミ活しやすい

嬉しいのはBTSのポスターが貼ってあったり、物販があるところです。例えばレモナやクラウドビールなど。その時々で販売している商品が違うので要チェックです。

『デチョルはペゴパ』 の(鶴橋生野)行き方・場所

JR鶴橋駅から生野のコリアンタウンへ向かう大通りを御幸通商店街に向けて歩けばすぐです。駅から徒歩で10分-15分程度。鶴橋のK-POP街で遊びたいなら必ず通るような場所です。

デチョルはペゴパ
住所 大阪府大阪市生野区鶴橋3丁目8−38
営業時間 10:00-19:00
予約 ホットペッパーで予約可能
googlemapで「デチョルはペゴパ」の地図を見る

 

2号店のデチョルはペゴパ学校もオープンしました。とっても可愛いレストランなので是非利用してみてください。

 

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます