旅行予約アプリ(無料)が韓国の飛行機・ホテルの最安値チェックに便利!

韓国旅行は気軽に行けるため、年に何度も行くという方も多いですよね。
私は年に1〜2回の頻度で韓国へ行きます。

リピーターになればなるほどツアーではなく個人手配も増えるもの。

自分にあったプランを自分で組んでなおかつツアーより安くする!
そんな時にとっても便利な無料アプリをご紹介します。

旅行予約アプリ

 

すぐにアプリをチェックしたい方はこちらへ

attaアプリ

 

元旅行会社員です。
韓国旅行はまだまだ素人の域ですが、その目線を大事にしながら弾丸ソウル旅行に役立つことをシェアするブログです。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

旅行の予約アプリ「atta」

attaとはスマートフォン向けの無料アプリです。
国内外のホテル・飛行機の最安値が分かります。

(大手Expediaが扱う全世界の宿泊施設が分かります!!すごい!)

 

価格が下がったらお知らせしてくれる

atta

ビッグデータとAIを駆使しているので値下げの予想をしてくれるのが特徴。
何が面白いってやっぱりここです。

韓国旅行を想定してご紹介しますね。

※別ブログでグアム旅行を想定した使い方もご紹介しています。

 

海外旅行(韓国)に予約アプリattaを使う

韓国旅行の往復の飛行機をアプリで予約

例えば2020年1月9日〜13日という設定でフライトを探してみました。
出発空港と到着空港を入力するだけで様々なフライトパターンと価格を表示してくれます。

一番上には最安値のものが表示されます。

atta フライト予約

 

水色の枠に今後現在の最安値より安くなる確率5%と表示されていますね。
プライスアラートをONにしておけば最安値よりさらに値下がりした時にお知らせをしてくれます。

韓国旅行で宿泊するホテルをアプリで予約

ホテルの探し方attaアプリはとっても簡単です。
宿泊したい地域とチェックイン・チェックアウトの日程を入れればOK。

試しにカンナム(江南)地域をみてみました。

atta

【江南 カンナムデロ】

一番上に私の好きなオクラウドホテルが表示されたので、クリックしました。

 

▼オクラウドホテルに宿泊した感想は別記事でご紹介しています。
オクラウドホテル江南は好立地でリーズナブル!ブログで感想をご紹介

 

クリックすると、オクラウドホテルの最安値が表示され、
今後、現在の最安値より安くなる確率は86%と表示されています。

こちらもプライスアラートを設定しておけばより安いプランが出た時に通知をしてくれるため、最安値になったタイミングで予約をすることが可能です。

 

attaの口コミと使っている人の評価

ホイップ

最安値が分かるのでお得

大幅に下がる予想なら少し待ってから予約するようになりました。
飛行機だと残席が心配なこともあるけれどホテルなら他にも選択肢があるので

ホイップ

暇つぶしに価格チェックするだけでも楽しい

まだ旅行の予定がない、という時でも値段をチェックしています。
価格変動の波を少し理解できるようになってきたかも?

 

ホイップ

下がるかもと思って待っている間に予約をし忘れる

下がるまで待つ間に日程が近づいてしまうことも。
そこには気をつけたいですよね。

ダウンロードはこちら➡︎ attaアプリ

 

attaを使ってみた感想

旅行予約アプリ

 

私がこういったスマホアプリに求めるものは

  • 操作性
  • 分かりやすさ

 

attaはどちらも兼ねそろえていて、スマホ初心者でも簡単に価格チェックや予約が可能です。

 

視覚的にも分かりやすく、シンプルな設計。

もうちょっと待てば値段が下がるかも・・・とワクワクしたり、今後の割引予想が5%とか少ない場合は即予約したり。
他社でツアー予約をする際にもこのアプリで単価チェックができるのでとても役立ちます。

私はスマホの中に「旅行」というアプリフォルダーを作って入れています。
定期的に開くとってもお気に入りのアプリです。

 

attaをダウンロードしてみよう

 

便利なアプリですし、無料なので、気になる方はぜひ。

attaアプリ

 

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます