BTSメンバーが関わったOST(ドラマサントラ曲)がどれも良い!

BTSが関わったドラマのOST曲は聞くたびにドラマの情景が浮かぶような素敵な曲ばかりです。今のところボーカルラインばかりですがまとめていきたいと思います。

chakho jk suga

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

BTS参加のOST

ジミン:「私たちのブルース」曲未定

tvNで新土日ドラマとして放送される「私たちのブルース」。人生の終わりや絶頂など様々な人生の物語を描くロマンス、オムニバスドラマ。

日本での放送など詳しく分かり次第追記します。

 

ジョングク(ユンギ作):「7FATES CHAKHO」Stay Alive

ライン漫画で読める7FATES CHAKHO。バンタンを模してはいるもののあまり似ていない(わざとだと思うけど)、人間とアザーズの戦いといった感じのお話なので私は断念してしまいました。。。。

 

OSTはユンギ作詞作曲のStay Alive。ステイアライブとは生きていてという意味です。サビの最後に「Please , you stay alive」と出てきますがニュアンスとしてはどうか生きていてねと祈るような感じ。

すみません、ユンギペンが故この曲については書き出すと止まらないです。ジョングクが歌うことを想定して書かれた楽曲なので音域もJKの得意な範囲が使われています。

盛り上がった曲が静かに終わるところもユンギらしい。とても素敵な曲ですのでぜひ聴いてみてください。

ジン:「智異山」YOURS

TVN15周年特別企画ドラマ「智異山」。レンジャー(森林警備官)のソ・イガン(チョン・ジヒョン)、カン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が繰り広げるミステリー。智異山で起こる謎の事件を幽霊が見えるという特殊能力を持つカンヒョンジョとその場所で謎の遭難事故を経験した先輩のソ・イガンが追いかける。

 

Yoursは5話、6話で使われています。こちらは販売もされていまして、私もi Tunesで購入しました。ジン君の歌唱力に震えます。力強く儚い、まるでジン君そのものといったように感じます。

 

テヒョン:「その年、私たちは」Christmas Tree

Netflixで放送があるので、ゆっくり観ています。主演はテヒョンの親友、チェ・ウシク。相手役は梨泰院クラスでおなじみのキムダミ。切なくまたコミカルな部分も楽しめるドラマです。

テヒョンが歌う「クリスマスツリー」は月火ドラマ「その年、私たちは」の2話で使われています。

 

ジン・テヒョン「花郎」It’s you even if I die

単純にテテちゃん出てるから見てみよう、と思ったら上をいく男前(パクヒョンシク)が出てきてびっくりしたドラマ(笑)

登場人物全員かっこいい、可愛い、おじさん達すら愛おしいです。新羅の国の王を守る花郎の話。シャイニーのミンホも出演しています。

 

こちらのOSTはIt’s you even if I die。日本語タイトルは「死んでも君だよ」というBTSのジン・テテコンビが歌う曲です。

 

OSTというと2回くらい使われるイメージですが、テヒョンが出演していたからか普段よりたくさん流れた印象です。

 

BTSのOSTは良い曲ばかりです。ドラマもぜひ見てみてください。ちなみにNetflixでは現在「その年私たちは」と「花郎」がみられます。

ネットフリックスは韓流ドラマが多いですが、HuluU-NEXT でも「花郎」を見ることができます。この2つは無料期間があるので、利用しやすいかもです。

 

BTSのOSTからますます目が離せませんね。ジミンちゃんの詳細発表を楽しみに待ちましょう。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます