CDの音楽をスマホに入れて聞きたい。簡単なやり方とおすすめドライブ

BTSやSEVENTEEN(セブンティーン)などのK-POPはCDを買うとトレカや豪華なブックレット、ハイタッチ券などが付いてくるのでついつい毎回購入してしまうけれど、スマホへの取り込み方がわからない・・・。簡単なやり方とおすすめのドライブをご紹介します。

baffalo(バッファロー)のDVD/CDドライブとセブチのanode・dream

※筆者はI-PhoneとMacユーザーなのでそちらでご説明します。

ホイップ

韓国の音楽番組や韓ドラを見たい方は「韓国アイドルオーディションや韓ドラが見れる動画配信サービス「VOD」。失敗しない選び方」も合わせてご覧ください。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM

▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】

▼BTSグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

PC(パソコン)がある場合

CDをスマホに取り込むために必要なドライブ

baffalo(バッファロー)のDVD/CDドライブ

CD/DVD用のドライブを購入すればOK。街の電気屋さんより楽天などの方がお安く買えることも多いのでチェックしてみよう。

一般的なメーカーはBAFFALO(バッファロー)やIO DATAです。

baffalo(バッファロー)のDVD/CDドライブ

▼ドライブの価格やスペックを見る

私の場合はCDの取り込みができて、たまにPCで聞ければそれで良いので超シンプルな機能だけでOKでしたのでBAFFALOの安いものを購入しました。

 

 

音楽をITUNESに取り込もう(同期の仕方)

baffalo(バッファロー)のDVD/CDドライブ

ドライブを購入したらもう半分おわったようなもの。PCに繋いでCDを入れ、ITUNESを立ち上げます。欲しい曲にチェックを入れて取り込みます。(スマホをケーブルで繋ぐとアイコンが出ます)

次にライトニングケーブルでPCにスマホを繋いで同期します。最初は音楽全て同期すれば良いですが、ちょこちょこ入れていく時は入れたアルバムのみ・曲のみを選択して同期すると時短になって楽。

 

スマホに入ったかどうか確認する

最後にスマホに入ったかどうかを確認します。(スマホのMUSICに入っているかどうか)入っていれば完了です。

 

PCがない場合

baffalo(バッファロー)のDVD/CDドライブとセブチのanode

CDをスマホに取り込むために必要なドライブ

PCがない場合でもそれに対応したドライブを購入すれば音楽の取り込みが可能です。ドライブの価格は少し上がりますが、パソコンを買うよりは断然安く済みます。

 

楽天市場でPC不要のCDドライブを見てみる

 

スマホに音楽が入るとお出かけも楽しい

スンチョル スマホロック画面

スマホで音楽を聞くのはもっぱら外へのお出かけ時です。購入した音源だと古いスマホを再生機として使うことも可能なのが便利です。私は古いスマホを音楽プレイヤーとして使っていますので、外出時はそちらを使います。そうすることで普段使っているスマホの充電を気にする必要がありません。

 

一緒にイヤホンもあると便利

こつぶ イヤホン 小粒 KOTSUBU イヤフォン

スマホで音楽を聞くならイヤホンもあると便利です。I-phone(アイフォン)ならAirpodsが便利ですが、最近とても値上がりましたよね。リーズナブルでデザイン性に優れたものの中ではKOTSUBUがおすすめ。

ノイキャン付きでおしゃれで小さいのでとっても便利です。

 

 

\ 楽天でチェックしてみよう /

楽天市場でこつぶイヤホンを見てみる(一覧)

 

 

せっかく買ったCDをスマホで聞いて楽しみたい。そういう方はぜひ試してみてください。

スポンサーリンク



◉◉◉
******

私が買って良かったBTSグッズは楽天ルームでこっそりご紹介中です。


******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます