ザセムのシートマスク使用感レポート ロバミルク





韓国旅行時だけでなく、化粧品を取り寄せたりお土産にいただいたり。
シートマスク(お顔のパック)は常に何枚も手持ちがあって、前回の旅行では購入する必要がありませんでした。

ザセムでピーリングを購入時にシートマスクを戴いたので使用感をレポートしたいと思います。
ピーリングジェルについてはこちらの記事をご覧ください⇒

お肌ツルツルに!the saemのピーリングジェル

 

ピュアナチュラルマスク

最近ブームなのでしょうか。
動物成分のマスクパックをよく見かけます。

こちらはロバミルクのマスクです。


the saem pure natural mask sheet

まずジャケットが可愛いですよね。
色合いやデザインが大人っぽくて好きです。

お土産に渡したくなる女子力アップコスメ系。
シートなら軽く嵩張らないのでばらまきにぴったり。

 

フェイスマスクの使い方

使い方は裏に記載がありますので安心。

  • メイクは落とす。
  • 洗顔後化粧水をしてからシートを装着
  • 20~25分おく
  • シートを外して肌になじませる

 

さらに効果を高めたい

シートマスクの効果を高めるには、お風呂上りにするのが良いそうです。
毛穴が開いた状態なので浸透効果が高まるのだそうです。

そして、パックをし終わったあとに乳液で蓋をすること。
せっかくのシートの化粧水をお肌に浸透させたわけなので、乳液で逃がさないようにすると効果が高まるんだそうですよ。

 

感想の季節

冬はお肌が乾燥する季節。
パックをする回数を少し増やしてみても良いかもしれませんね。

 

使用感レポート

自分で購入する時は同じくザセムの「セブンエリメントマスクシートコラーゲン」を愛用していた私です。
ちなみに写真右上のシートです。

プルプルになる系のマスクなのですが、こちらとの比較になります。

ロバミルクのピュアナチュラルマスクはどちらかというとサラサラ系。
パック後サラスベになる感じです。

個人的には「しっとりもっちりプルプル系」が好きです。
でもパッケージの可愛さにはかなり惹かれます。

The saemは大好きな化粧品メーカーです。
韓国に行くたびに何かしら購入して帰ってきます。

今日はザセムのピュアナチュラルマスクの使用感について書きました。
少し前の旅行なので、今現在も販売があるか確認が出来ていませんが、参考になると嬉しいです。

 

新商品はネット通販で

年に数回だけですが、韓国コスメをお取り寄せしています。
その理由は。

お肌に会うかどうかのテストも兼ねています。
旅行に行った時に気に入ったものをまとめ買いするために、普段お肌がリラックスした状態で使ってみると安心ですので。

〇スタイルコリアン

4800円以上で送料無料になるので、一緒に買おうとお友達を募らなくても大丈夫。
また、現地と変わらない販売価格なのも嬉しいです。

スポンサーリンク