仁川空港でT-moneyカードをチャージする方法

韓国ソウル弾丸旅行。
2018年3月の平昌パラリンピックの時期に行ってきました。
それなのに・・・オリンピック関連グッズを何も購入せず帰って来てしまい、なんだか寂しいです。

この子たちの何かしら欲しかったなぁ・・・。

さて、今日は前回に引き続きT-moneyカードについて。
機械を使ったチャージの仕方をご紹介します。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

もくじ(各タイトルに飛べます)

仁川空港でT-moneyカードをチャージしよう

空港からの移動がKTX利用なら最初に買うのがベスト。
(オレンジ色の特急AREXの乗車には使用できません)

仁川空港でT-moneyカードが買える場所については先日詳しく書きました。
 ↓  ↓
仁川空港でラインフレンズのt-moneyカードが買える場所と買い方

 

まずはKTXの乗り場にある券売機を探します。
上にALL STOPS TRAINという表示があり、そのそばに機械がずらっと並んでいます。

機械で買うとか心配!
そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ここは観光地。
機械では「日本語」を選択することが出来るので大丈夫です。

言語を日本語にして、ガイダンスに従いましょう。
自分のT-moneyカードを乗せる場所はココです。

私は10000ウォンチャージしました。
途中で5000ウォンくらい追加したかな・・・・?
余ったら次回使えばいいかなと思っているのであまり深く考えていませんでした。

ですが、現地で滞在し動き回るのが1日だけだったので、ほどよい金額だったと思っています。

残額

残額は地下鉄に乗る時など改札に「ピッ」とすると表示されます。
こまめに確認しておくと安心かもしれませんね。

 

余談

どうでも良いお話ですが、今回はt-moneyを使って電車に乗るぞ!と意気込み、カードを買ってチャージもして。後は電車に乗るだけというところで、なぜか・・・。

T-moneyカードを持って駅員さんの窓口に行き、「シンノニョンまで2枚ください」と言ってしまいました。
普段窓口で切符を買うことすらないのに、とんだ謎の行動です(笑)

駅員さんにも
YOU SHOULD JUST ピッ と言われ笑われてしまいました。

 

ともあれ無事にティーマニーカードにチャージも済ませ目指すはシンノニョン駅。
弾丸ソウル旅の始まりです。

 

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます