江南にある24時間空いているおしゃれカフェ A TWO SOME PLACE





韓国旅行の目的の一つとして「カフェ巡り」があります。
今回は江南地域でいくつかまわりました。
その中で韓国でもかなりメジャーなカフェ、「A TWO SOME PLACE」をご紹介します。

 

24時間営業のA TWO SOME PLACEを発見

蜂の巣のような外観。 新論峴駅の駅前にありホテルに近かったので、いつもランドマークにしていました。 名前の由来は、A(1人)、TWO(2人/恋人)、あるいはSOME(友達)が誰でも気軽に寄ってほっと一息できる出会いの場所(PLACE)なんだそうです。

確かに一人でも行き易い雰囲気でした。

そして嬉しい24時間営業
都会にはこういうお店があって旅行者にとってありがたいです。

この時はホワイトデーの直前だったこともあり、ホワイトデーフェアがいたるところで行われていましたが、こちらのお店でもお店の外にワゴンが出ていました。

せっかくなのでホワイトデーメニューの可愛いピンクのハートのケーキを頂きました。

インスタ映えする小さくて女の子らしいケーキ。
バレンタインには何もあげていませんが。。。

食べさせていただきました(笑)

 

ホワイトデーにピッタリなホールケーキも豊富

現地(韓国)に住んでいる方にしかあまり需要はないかもしれませんが・・・。
ホールケーキも美味しそうなものがたくさんありました。

韓国男子は日本の男性とは違ってロマンチックな人が多いので、普通にプレゼントするんだろうなぁ。

 

パンやサラダなどモーニング・ランチメニューも豊富

こちらのカフェはコーヒーやケーキだけでなく、ちょっとしたランチに良さそうなパンやサラダのメニューもあります。
飛行機まであまり時間がないけれど、パッと何か食べたいな。。。そんな時にもピッタリです。

 

コーヒーの値段の相場

コーヒーの価格は

  • アメリカーノ 4400W
  • ラテ  4900W
  • クリームモカ 5500W

スタバよりほんのちょっと高い感じでしょうか。

 

シンプルで男前なインテリアのカフェ トゥサムプレイス

洗練された雰囲気の店内はシンプルで、居心地が良いです。
いい意味で周りが気にならないというか、落ち着いて過ごせる空気を感じました。


 レジでオーダーすると、丸いお知らせボタンを渡されました。
商品が出来上がるとブルブルと震えるので、店員さんに渡しに行きます。

引換に商品をもらって席まで帰ります。

店内のディスプレイが可愛らしくって、観光客丸出しの私。
とっても可愛いコーヒー豆を発見したので買おうと張り切ってレジへ持っていったところ・・・
「This is display!!」と言われてしまいました。

恥ずかしい〜〜。 ちなみにこれです。

ボトルが可愛かったので欲しかったのです(涙)

 

A TWO SOME PLACEの物販

トゥサムグッズはシンプルかっこ良いアイテムが多かったので好みでした。
カフェの物販の王道、マグカップやウォーターボトルなど様々なアイテムがありました。

自分へのお土産にも良さそうです。
ただし割れ物を購入する時はあらかじめプチプチなど補強するものを持参するか、手荷物にしたいですね。

 

営業時間・アクセス

店名 A TWO SOME PLACE
場所 最寄り駅 しんのにょん駅
電話番号 02-540-2388
営業時間

24時間営業 
年中無休

住所

ソウル特別市江南区論峴洞200-7

 

韓国で有名なコーヒーチェーン、A TWO SOME PLACEで可愛いケーキと美味しいコーヒーを味わってみませんか?

 

*********

韓国旅行にはWIFIをレンタルしていくととっても便利。
道に迷っても、急に時間が余っても・・。
スマホですぐ調べられるので安心です。

短い滞在だと本当に安いし、おすすめ
  ↓  ↓

海外インターネット
グローバルWiFi

スポンサーリンク