アックジョンで話題沸騰の島山粉食(DOSAN BUNSIK)でランチ

韓国の狎鴎亭ロデオと言うところにある、地元のおしゃれ女子が集うレストランDosan Bunsik(ドゥサンブンシク)へ行ってきました。インスタグラムなどでよく紹介されていて、とても可愛い写真が多かったので楽しみにしていたお店です。

DOSAN BUNSIK 韓国グルメ

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

狎鴎亭ロデオおすすめランチ Dosan Bunsik

とにかく話題のご飯屋さんと言うことで、オープン前から列ができることもしばしば、と聞いていました。ランチの時間帯だったので、近隣で働いている方や若いグループなど結構たくさん人が並んでいました。見た所外国人観光客は私たちだけといった感じ。

 

ウェイティングスペースが小屋のようになっているので、雨も寒さもしのぐことができます。30分ほど並んで、無事お店に入ることができました。

 

DOSAN BUNSIK(島山粉食)のメニュー menu

日本語のメニューはありません。英語の表記もありません。はじめにメニュー表に欲しいものにチェックを入れてオーダーするタイプです。

DOSAN BUNSIK 韓国グルメ

私はゆっくりとしかハングルが読めないのですが、メニュー表に写真と名前が書いてあり、それと照らし合わせてチェックを入れるだけだったので問題なくオーダーすることができました。

 

※韓国の方は優しい方が多いので、つまずいたらヘルプを求めればOKです。日本と違い困っている雰囲気を出していたら向こうから声をかけてくれます。本当、こういうところ見習いたいなぁっていつも思います。

 

SNSで人気のメニュー

人気のメニューはいくつかあり、とっても迷いました。

  • カツサンド
  • カジメのおにぎり
  • トッポッキ
  • チャーハン
  • 島山ビビン麺
  • ビッグオムッ

 

この辺がインスタグラムでよく見かけるメニュー。とにかく日本人観光客にはあまり知られていないので、ハングルで書かれたものしか情報がなくふわっとしかご紹介できずすみません。

 

トザンブンシクでオーダーしたもの 私のランチをご紹介

迷いに迷って、

  • チャーハン
  • ユッケジャンラーメン

この2品にしました。

DOSAN BUNSIK 韓国グルメ

観光客がこないお店に入るとよく思いますが、辛いメニューはなかなかの辛さ!辛い物好きのお連れは喜んで食べていました(ユッケジャンラーメン)私はチャーハンを食べました。私が食べられるギリギリの辛さでした。でも・・・辛いけど美味しかったです。

 

食器がとっても可愛いのでインスタ映えする

グリーンのお皿たちが写真を撮ると良いアクセントになります。みなさん食事が運ばれてくるとスマホで写真を撮っていました。

DOSAN BUNSIK 韓国グルメ

インスタグラムやツイッターなどで紹介したくなるほど、写真映えするし、可愛いです。次回はカツサンドを食べたいな。辛いものが苦手な方はカツサンドがあるので安心ですね。

 

******

観光客が少なく、地元の方に人気のあるレストランはやっぱり楽しいです。こういうお店を見つけるのが「旅の醍醐味」みたいなところがありますよね。B級グルメですが、若い方から社会人の方まで・・・。皆に愛される食堂です。

 

DOSAN BUNSIK(島山粉食)への行き方・場所

私たちはカロスキル周辺から雪降る中徒歩で行きました。大通りをアックジョンロデオに向かって行きます。地図では近そうに見えたんですけれど・・・。意外と距離があります。バスに乗ればよかったなと思いました。

 

※もし歩いていくなら新沙駅の出口を出たら大通りを渡って、途中にあるマーケットオーのカフェによって一休みしていくのも良さそうです。免税百貨店についたらまた大通りを渡って狎鴎亭ロデオへ。

 

場所は近くの島山公園を目指せば良いので簡単です。狎鴎亭ロデオ駅からは近かったので、電車で行くのが一番楽かな、と思います。

 

韓国ソウルの狎鴎亭ロデオ駅周辺

狎鴎亭ロデオは新しい駅なので、とても綺麗です。盆唐線で、駅の番号は「K212」。この駅ができたことで、とても便利になったとのことです。

近隣には

  • 免税店
  • ギャラリア百貨店 (2,7番出口)
  • スポーツのナショナルブランド
  • ロデオ通り(5番出口)

などがあります。

ロデオ通りのムーミン&ミーというムーミンのカフェは閉店していました(涙)めちゃくちゃ行きたかったカフェなので残念。
(北欧系が好きな方はカロスキルですが、「FIKA」もチェックしてみてください。)おしゃれなカフェも結構あるようですので、また探索してみたいと思います。

 

※免税店・百貨店のお手洗いはとても綺麗です。街中散策の前にトイレを借りがてらショッピングもおすすめ

 

島山粉食の行き方・場所

島山粉食(DOSAN BUNSIK)

住所:10-6 Dosan-daero 49-gil, Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 2-514-5060
営業時間:11:30-22:00

狎鴎亭ロデオ駅5番出口を出て島山公園方面へ。

google mapで地図を確認

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます