韓国カロスキル駅近くの【おすすめカフェ&お買い物】

韓国旅行で、明洞や東大門にはそろそろ飽きてきた。
そんな時に江南地区あたりに足を伸ばしてみようと思う方も多いですよね。

ここ最近観光客にも認知されつつある新沙洞の街路樹街「カロスキル・セロスキル」。
カロスキルでの過ごし方や、おしゃれなカフェ、おすすめショップなど。
モデルプランを交えてご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

カロスキル・セロスキルにある人気ショップ

街路樹通りの両脇に雑貨店・洋服店ブランド・化粧品店が立ち並ぶエリア。
ブラブラショッピングをするのにぴったりのエリアです。

 

ガッツリと買い物をする!というよりは、
ウィンドーショッピングを楽しみつつちょこちょこお買い物をして、
おしゃれなカフェで過ごす・・・

 

というような旅行スタイルの方に向いていると思います。
女子旅でもデートでも楽しめるのではないでしょうか。

カロスキル(新沙駅近く)のおしゃれなカフェ

インスタ映えなカフェDOREDORE

カロスキルのおしゃれカフェピンクの外観、店内がとっても可愛いドレドレ。
インスタ映え・写真映えするようなおしゃれなケーキが沢山あります。
ドリンクだけでもOK!

 

カロスキルでちょっと歩き疲れた時にもぴったりです。
利用した感想と店内の雰囲気は別記事でご覧ください。

DOREDORE(ドレドレ) カロスキルのピンクでおしゃれなカフェ
カロスキルにあるインスタ映えすると人気のカフェ「doredore」。 メインの階はピンクでとても可愛いカフェです。 韓国旅行の際にカロスキル(新沙)で過ごすという方におすすめのドレドレ新沙店をご紹介いたします。 インスタ映えすると...

 

モノトーンでおしゃれなhi hey hello

hi hey hello大通りに面していることもあり、とても賑わっているカフェ。
おしゃれなので、観光客だけでなく地元のローカル客で賑わっています。
カジュアルに利用できる雰囲気なので、入りやすいです。

アーティストがデザインした雑貨なども販売されています
グッズが買えるカフェって楽しいですよね。

 

住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 540
(서울특별시 강남구 신사동 540)

電話番号:02-549-9345
営業時間:日~水曜11:00~22:00(LO21:00)
木~土曜11:00~23:00(LO22:00)

 

ショッピングも楽しいラインフレンズカフェ

ラインフレンズカフェ

ラインスタンプでおなじみのラインフレンズストア。
明洞なんかにもありますが、こちらにはカフェがあります。

キャラクター(ブラウン・コニーなど)のマカロンやドリンクなど。
インスタ映えしまくりの大人気カフェです。

 

LINE FRIENDS フラッグシップストア
住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 535-15, B1~2F
(서울특별시 강남구 신사동 535-15, B1~2F)

電話番号:02-3448-1764
営業時間:10:00-22:00

 

本格的なチーズケーキが食べられるC27【デートにおすすめ】

DOREDOREの向かいにあるチーズケーキのお店。
落ち着いていてゆっくりとくつろげそうな店内でした。

c27

27種類のチーズケーキが食べられることから、C27と名付けられたそうです。
こちらは本店です。

住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 545-12, B1~3F
(서울특별시 강남구 신사동 545-12, B1~3F)

電話番号:02-544-1527
営業時間:10:00~1:00(LO24:00)

アイスクリームならEmack&Bolio’s

カロスキル アイスクリーム

1975年ボストンで創業したアイスクリームショップ。
夏におすすめです。

人気チェーンのコーヒースミス

コーヒースミス

ほっと一息つける系のカフェは、
カロスキルには本当に沢山あります。

あえて調べて行かなくても歩けばカフェにぶち当たる。
そんな感じです。

 

住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 536-12
(서울특별시 강남구 신사동 536-12)

電話番号:02-3445-3372
営業時間:日~木曜9:00~翌2:00(LO1:30)
金~土曜9:00~翌3:00(LO2:30)

少し離れるけれどマーケットオーの店舗もある

街路樹街ではないけれど、
新沙駅そばの大通りを狎鴎亭ロデオ方面に向かって歩いていくと右手に、
「マーケットオー」の路面店があります。

マーケットオー market o

マーケットオー(狎鴎亭店)

住所:ソウル特別市 江南区 論峴洞 91-6, 2F
(서울특별시 강남구 논현동 91-6, 2F)

電話番号:02-515-0105
営業時間:11:00~23:00(LO 22:30)

デートや女子旅に人気のショッピングスポット

北欧雑貨店 フライングタイガー

日本にもフライングタイガーはありますが、
置いているラインナップが違うように思いました。
(同じものもありますが)

可愛いなぁと思った大きめのテーブルマットがあったのですが、
流石に持って歩くのには邪魔かなと思ったので断念。

春らしいカラフルなアイテムも並んでいてとっても可愛いかったです。

※また一番上の階にお手洗いがあります。

作りかけの化粧品ブランドエスティーローダー

もう店構えが可愛すぎて!!
この時はまだ建設途中で本当に残念。

お花の雰囲気満載のお店。
きっとコスメがずらっと並ぶんだろうなと思います。
カフェもできたら良いのにな〜。

 

人気コスメ店スキンフードカフェも工事していました

ここは行きたいと思って目指していたので、ガッカリ。
SKINFOODとは韓国化粧品の人気メーカーです。
そのスキンフードにカフェが出来た!と何かで見てワクワクお店の前まで行ったんですが・・・。

工事中でした。
次回リベンジしたいと思います。

カロスキルのスキンフードカフェ

その他のカフェ

  • レミコン
  • カフェドパリス
  • FIKA
  • マーチラビットサラダ march rabbit salad

カロスキルの行き方・場所

最寄り駅は地下鉄3号線新沙駅(sinsa 337)
8番出口を出て大通りを直進。
3つ目の角を左に曲がるとカロスキル。
(650mほど続きます。)

狎鴎亭に近い東サイドにカフェが沢山あります。
お洋服はデザイナーブランドが多いので、個性的なものを見つけることが出来ます

 

駅に近い西サイドは居酒屋街。
夕方から夜にかけて賑わうエリアです。

google mapでカロスキルの地図を確認

 

カロスキルから近い遊べる場所

もし

  • 散策中に雨・雪が降ってきた
  • 思っていたより寒い
  • 時間が余った

そんな時は私はgo to mallへ行く事が多いです。
3号線新沙洞駅から2駅先の高速ターミナル駅なのでとても近いです。

go to mall に関しては別記事を用意しています。

GO TO MALLに行く時知っておきたい事と戦利品【韓国】
韓国でショッピングに人気のエリアと言えば高速ターミナルにある「Go To Mall」。初めて行く方が迷わず効率的に見て行けるようにモールの事を詳しく。そして私の買った戦利品や価格などもご紹介します。旅行時のショッピングの参考になると嬉しいです。

 

江南地区・カロスキル周辺のホテル

カロスキルへ足を伸ばされる方は、
南部にお泊りになると便利です。

私は江南地区にあるオクラウドホテルがとても気に入っています
新しいので綺麗ですし、スタッフのサービスも良い。
また、立地がとてもよく、深夜営業のお店も徒歩圏内にあります。

オクラウドホテル江南は好立地でリーズナブル!満足度高くおすすめ
韓国ソウル弾丸旅行。26時間滞在の旅で利用したのは江南地域にあるオクラウドホテル(Ocloud hotel)。口コミ・評価がとっても高かったので選んだのですが、その理由が分かりました。安くて便利なのにホスピタリティが高く清潔でスタッフさんが親切と3拍子揃っているんです。リピート確定のオクラウドホテルについて詳しくご説明いたします。

 

いや、カロスキル周辺のホテルを探したい!
という方は「トリバゴ」で。
検索窓にダイレクトに「カロスキル」で見つかります。

>> ホテル料金比較『トリバゴ』