DOREDORE(ドレドレ) カロスキルのピンクでおしゃれなカフェ

カロスキルにあるインスタ映えすると人気のカフェ「doredore」。メインの階はピンクでとても可愛いカフェです。韓国旅行の際にカロスキル(新沙)で過ごすという方におすすめのドレドレ新沙店をご紹介いたします。

カロスキルのおしゃれカフェ

 

カロスキルのおすすめカフェ・雑貨店一覧」も合わせてご覧ください。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

インスタ映えすると人気のdoredore(カロスキル)

3階建てくらいのビルで、表の壁にDOREDOREと書いてあるので、迷う事なくたどり着くことができました。

カロスキルのおしゃれカフェ外観

カロスキル・セロスキルに到着したのが11時頃で、オープンしているお店がまばらだったのですが、doredoreは早めから開いていてよかったです。ドアが閉まっているとオープンしているか分かりづらいのですが、勇気を出してドアを開けてみてください。階段を上がるとお店のフロアにたどり着きます。

 

ケーキメニューが豊富でおしゃれなメニューもいっぱい!

カロスキルのおしゃれカフェメニュー

  • レインボーケーキ
  • ナイアガラストロベリーケーキ
  • オレオケーキ
  • アールグレイフレンチクリームケーキ
  • チョコストロベリーケーキ
  • ストロベリーチーズケーキ
  • 抹茶ラズベリーマウンテンケーキ
  • クリームチーズチョコケーキ

などなど、どれも美味しそうで、見た目が可愛いケーキが沢山ありました。

 

この時期はいちごのメニューが多かったです。私はナイアガラストロベリーケーキをオーダーしました。

カロスキルのおしゃれカフェケーキ

インスタ映えを考えられたメニューって、可愛いだけで美味しくないものも多々ありますが、このケーキはとっても美味しかったです。確か、日本語メニューも用意されていたように思います。スタッフさん方の感じもよく、とても居心地が良かったです。ちなみにお兄さんは福士蒼汰似のイケメンでした。

 

DORE DOREのピンクの店内は写真映えして可愛い

ケーキのショーケースのある階はテーマカラーがピンク。いちごケーキなどの写真を撮るなら、この階がおすすめです。キラキラしたテーブルもとっても可愛いです。

カロスキルのおしゃれカフェ

一つ上の階は少しナチュラルな雰囲気です。人数が多いグループならこの階がおすすめ。

カロスキルのおしゃれカフェ

またもう1つ上の最上階はブルーで統一されています。ここも可愛い!お手洗いはこの階にあります。

カロスキルのおしゃれカフェ

御手洗いもおしゃれで、うっかり写真を撮ろうか?と思ってしまいました(笑)

 

DOREDOREカフェは無料Wifiが利用できます。

韓国(ソウル)にあるカフェでは無料のワイファイが使えるところが本当に多いですね。このDOREDORE(ドレドレ)も同じく利用可能です。パスワードはケーキやコーヒーをオーダーするカウンターのところに表示があります。

 

※私は使いたいその時にスマホが使えないとダメなタイプなので、Wifiルーターをレンタルしていきます。おすすめのWIFIは別記事ででご紹介していますので、必要であればご参照ください。

【グローバルWifi】1泊弾丸韓国旅行にWifiレンタルは必要?

 

 

カフェ DOREDOREの行き方・場所

DOREDORE(ドレドレ)

住所:40 Dosan-daero 15-gil, Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul, 大韓民国
営業時間:10:00-23:00

google mapで地図を確認

 

カロスキルで遊び飽きたら・・・。江南やGo to mallへアクセスがよいので、そちらへ移動するのもおすすめです。

 

韓国は江南が楽しい!おすすめレストラン・カフェ巡りモデルプラン」も合わせてご覧ください。「GOTOMALLに行く時知っておきたい事と戦利品」も人気です。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます