DOREDORE(ドレドレ) カロスキルのピンクでおしゃれなカフェ

カロスキルにあるインスタ映えすると人気のカフェ「doredore」。
メインの階はピンクでとても可愛いカフェです。

韓国旅行の際にカロスキル(新沙)で過ごすという方におすすめのドレドレ新沙店をご紹介いたします。

カロスキルのおしゃれカフェ

スポンサーリンク

インスタ映えすると人気のdoredore(カロスキル)

3階建てくらいのビルで、
表の壁にDOREDOREと書いてあるので、迷う事なくたどり着くことができました。

カロスキルのおしゃれカフェ外観

カロスキル・セロスキルに到着したのが11時頃で、
オープンしているお店がまばらだったのですが、doredoreは早めから開いていてよかったです。

 

ドアが閉まっているとオープンしているか分かりづらいのですが、
勇気を出してドアを開けてみてください。

階段を上がるとお店のフロアにたどり着きます。

 

ケーキメニューが豊富でおしゃれなメニューもいっぱい!

カロスキルのおしゃれカフェメニュー

  • レインボーケーキ
  • ナイアガラストロベリーケーキ
  • オレオケーキ
  • アールグレイフレンチクリームケーキ
  • チョコストロベリーケーキ
  • ストロベリーチーズケーキ
  • 抹茶ラズベリーマウンテンケーキ
  • クリームチーズチョコケーキ

などなど、
どれも美味しそうで、見た目が可愛いケーキが沢山ありました。

 

この時期はいちごのメニューが多かったです。
私はナイアガラストロベリーケーキをオーダーしました。

カロスキルのおしゃれカフェケーキ

インスタ映えを考えられたメニューって、
可愛いだけで美味しくないものも多々ありますが、
このケーキはとっても美味しかったです。

 

確か、日本語メニューも用意されていたように思います。
(違ったらすみません)

スタッフさん方の感じもよく、とても居心地が良かったです。
ちなみにお兄さんは福士蒼汰似のイケメンでした。

DORE DOREのピンクの店内は写真映えして可愛い

ケーキのショーケースのある階はテーマカラーがピンク。
いちごケーキなどの写真を撮るなら、この階がおすすめです。
キラキラしたテーブルもとっても可愛いです。

カロスキルのおしゃれカフェ

一つ上の階は少しナチュラルな雰囲気です。
人数が多いグループならこの階がおすすめ。

カロスキルのおしゃれカフェ

またもう1つ上の最上階はブルーで統一されています。
ここも可愛い!
お手洗いはこの階にあります。

カロスキルのおしゃれカフェ

御手洗いもおしゃれで、うっかり写真を撮ろうか?
と思ってしまいました(笑)

 

DOREDOREカフェは無料Wifiが利用できます。

韓国(ソウル)にあるカフェでは無料のワイファイが使えるところが本当に多いですね。
このDOREDORE(ドレドレ)も同じく利用可能です。
パスワードはケーキやコーヒーをオーダーするカウンターのところに表示があります。

 

※私は使いたいその時にスマホが使えないとダメなタイプなので、Wifiルーターをレンタルしていきます。

おすすめのWIFIは別記事ででご紹介していますので、必要であればご参照ください。

【グローバルWifi】1泊弾丸韓国旅行にWifiレンタルは必要?
1泊2日の弾丸韓国ソウル旅行にWIFIルーターのレンタルは必要?元旅行会社心が体感した旅の体験を語ります。おすすめのワイファイレンタルの会社も併せてご紹介しています。

 

 

カフェ DOREDOREの行き方・場所

DOREDORE(ドレドレ)

住所:40 Dosan-daero 15-gil, Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul, 大韓民国
営業時間:10:00-23:00

google mapで地図を確認

 

カロスキルで遊び飽きたら・・・。
江南やGo to mallへアクセスがよいので、そちらへ移動するのもおすすめです。

【江南】

韓国は江南が楽しい!おすすめレストラン・カフェ巡りモデルプラン
韓国への弾丸旅行で江南地域を巡りました。都会なのでおしゃれなカフェやレストラン、ショッピングできる場所もたくさんありとても楽しめました。私の巡ったものを韓国滞在1日目のモデルプランとしてご紹介します。

【GOTOMALL】

GO TO MALLに行く時知っておきたい事と戦利品【韓国】
韓国でショッピングに人気のエリアと言えば高速ターミナルにある「Go To Mall」。初めて行く方が迷わず効率的に見て行けるようにモールの事を詳しく。そして私の買った戦利品や価格などもご紹介します。旅行時のショッピングの参考になると嬉しいです。