【グローバルWifi】1泊弾丸韓国旅行にスマホのWifiレンタルは必要?設定方法とおすすめの理由

1~2泊の弾丸韓国旅行にWifiは必要なのか迷う方も多いと思います。私は年に2~3回韓国に行くことが多いですが、Wifiをレンタルして行かないことはありません。そして使うのはほぼ海外専用グローバルWiFi です。

レビューとともにご紹介します。

スンチョル スマホロック画面

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

1泊旅行でモバイルWifiのレンタルは必要か

例え0泊であってもwifiはあると便利です。(私はe-simより機器レンタル派)行くお店や交通機関など全てチェックして行ったとしても旅に想定外はつきもの。

思ったより早く着いた時にお店を探したり欲しかった商品が見つからなかったとき店員さんにインスタやブログを見せたり道に迷ったときに調べものをしたり。終電も良く調べますし「あって良かった」と思う瞬間が多いです。

グローバルワイファイ レンタル

海外旅行でインターネット
グローバルWiFi

 

フリーWifiはカフェなどで

韓国ではカフェなどでフリーWifiが飛んでいることも多いので、もしそちらで済ませるならレジでパスワードを聞きましょう。(私はお店の外にいる時に何かに困って調べることが多いので、やっぱりないと不安です。)

 

失敗しない海外でのスマホの設定。空港でやっておこう

日本の空港でWifiをピックアップします。モバイルルーターはスーツケースに入れて預けることは出来ないので必ず機内に持ちこむことになります。

飛行機に乗る前に自分のスマホの設定をします。ちなみに私はiPhone利用者です。設定方法は簡単。

 

  • 設定からBluetooth(ブルートゥース)をオフ
  • 設定からモバイルデータ通信をオフ(下の方にあるwifiアシストがオフかも確認する)
  • 設定からローミングをオフ
  • Wifiをオン
  • 機内モードをオン

 

私はもともとBluetoothもローミングもオフにしています。きっとそういう方も多いと思うので案外設定は簡単にすぐすむはず。私は大体出発ゲートに着いてからボーディングまでの間にパパッとやります。

とにかくパケ死しないために守ることは「機内モードをON」にしておくこと。海外にいる間は絶対に機内モードをONにしたままにすること。これだけはお約束です。

 

 海外旅行でインターネット
グローバルWiFi

韓国についたらする事

韓国についてスマホを使うタイミングになったら機器の電源を入れ、スマホのWifiから機器に書いてあるIDを探し選んでパスワードを入れます。日本にいる間に設定を終わらせているはずなので、現地ですることはこれだけ、簡単です。

たまにWifiが落ちたりして「電池なくなってないのにネットに繋がらない〜」ということがあるかもしれません。そんな時は再度Wifiの設定を開けて繋ぎ直せばOKです。パスワードも一度入れているので基本的にはIDをタップし直せばちゃんとつながると思います。

 

ホテルでは部屋のWifiを使う

ホテルの部屋ではフリーWifiを使うことが多いです。画像を扱う作業や動画を見たりとパケットをたくさん使うようなことはホテルにいる間にやってしまいます。

 

おすすめはグローバルWifi。安くてシンプル

今までいろんな会社でWifiをレンタルしましたが、グローバルWifiは安定していて使いやすいと感じる会社です。レンタル料もリーズナブル。トラブル対応もちゃんとしているのでおすすめです。

 

韓国はカフェ・ホテルなど、フリーのWifiが使えるところが多いです。

でも困った!調べたい!
そういう時って意外と道の真ん中が多いんですよね。

そういう時サッとネットに接続できる環境は旅の助けになりますし、この出費は決して無駄ではないと私は思います。

 

※韓国で借りることもできます。「韓国でWifiを借りるならここ。日本で借りる時との違いや注意点」参照。

韓国で借りた方が価格は安いですが、それ以外は日本で借りる方がメリットが多いと思います。(個人的な意見です)私は両方経験して「日本でのレンタルが良い」と感じています。

 

またGLOBAL Wifiさんはお安いキャンペーンも沢山されています。

 

\ いつも私がリアルにレンタルする会社/

 海外旅行でインターネット
グローバルWiFi

 

関西国際空港第一ターミナルでのレンタル場所

グローバルWifiをネットで予約手続きをしたら、空港でピックアップすることがほとんどだと思います。関空の第一ターミナルの場合は4階出国ロビーの端っこ。

引き渡しにはパスポートなど身分証明が必要になります。クレジットカードなどでも名前が分かるものがあればOKとのことでした。

最近は引き取りロッカーなるものもあります。そちらを使うなら QRコードでピピッとロッカーを開けて非対面で受け取りが可能です。

 

関西国際空港での返却場所

借りたWifiルーターの返却は到着ロビーにあります。無人のボックス返却となっていますが、いつもスタッフさんのいる時間帯なので手渡しで返却しています。飛行機を降りたフロアで返却ができるので忘れることもなく安心です。

 

借りるのも返すのも簡単。手続きも使い方も簡単。そして低料金でレンタルできるのでグローバルWifiはとってもおすすめです。

安心への備えとしてレンタルして行かれてはいかがでしょうか?

 

元旅行会社員がリアルに借りるWifi

海外旅行でインターネット
グローバルWiFi

 

お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます