【グローバルWifi】1泊弾丸韓国旅行にWifiレンタルは必要?




韓国旅行に行くにあたり、迷ったのがWifiのレンタル。
たった26時間の滞在で果たして必要なのか??

そう思いましたが、念のため借りていきました。
Global wifi(グローバルワイファイ)を今日はご紹介します。

 

1泊旅行でモバイルWifiのレンタルは必要か

まずはこちら。
今回の旅は2日目の昼には帰りの空港にいるスケジュールだったため、レンタルをして行くか本当に悩みました。

結果、やはりあってよかったと思います。
時間がないことから行きたい場所などすべてチェックしては行きましたが、旅に「想定外」はつきもの。

思ったより早く着いた時にお店を探したり
欲しかった商品が見つからなかったとき店員さんにインスタやブログを見せたり。
道に迷ったときに調べものをしたり。

グローバルワイファイ レンタル

無かったらなかったで何とかなったかもしれませんが、やはり
あるととても便利でした。

 

スマホの設定は頭に入れて置くと便利

空港でWifiをピックアップします。
スーツケースに入れて預けることは出来ないので機内に持ちこむことになります。
時間のある時は飛行機に乗る前に説明書を見ながらゆっくり設定できますが時間がない時もあるので・・・。

最低限のスマホの設定を覚えておくと便利です。
Wifiを借りなくても海外にスマホを持って行くなら設定は必要ですし。

ちなみに私はiPhone利用者です。

  • 設定からBluetooth(ブルートゥース)をオフ
  • 設定からモバイルデータ通信をオフ(下の方にあるwifiアシストがオフかも確認する)
  • 設定からローミングをオフ
  • 設定から写真 マイフォトストリームを削除
  • Wifiをオン
  • 機内モードをオン

 

私はもともとBluetoothもローミングもオフにしています。
きっとそういう方も多いと思うので案外設定は簡単にすぐすみます。

ワイファイレンタル危機の中に説明書が入っていればその通りに設定すればよいのですが入っていないこともたまにあるので、覚えておくと便利です。

 

モバイルバッテリーは必要か

短い旅なのでスマホやレンタルしたWifiルーターを充電するモバイルバッテリーは必要なのか迷ったのですが、持たずに行きました。

結果、チェックイン時・夜いったん部屋に戻った時に部屋で充電をしたので今回はギリギリ必要ありませんでした。でもあったら安心だったろうなと思うので、日帰りでない限り小さい容量の物でも良いのでバッテリーを持って行った方が良いと思います。

 

グローバルWifiは分かりやすい

今までレンタルした中でグローバルWifiは安定していて使いやすいと感じる会社です。
レンタル料もリーズナブルです。

今回は千円強でレンタル出来ました。
韓国はカフェ・ホテルなど、フリーのWifiが使えるところが多いです。

でも困った!調べたい!
そういう時って意外と道の真ん中が多いんですよね。

そういう時サッとネットに接続できる環境は旅の助けになりますし、
この出費は決して無駄ではないと私は思います。

 

GLOBAL Wifiさんはお安いキャンペーンも沢山されています。

海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi

 

関西国際空港でのレンタル場所

ネットで予約手続きをしたら、空港でピックアップ。
4階出国ロビーの端っこ、ちょうどJEJU(チェジュ)航空カウンターの横にあります。

引き渡しにはパスポートなど身分証明が必要になります。
クレジットカードなどでも名前が分かるものがあればOKとのことでした。

 

関西国際空港での返却場所

借りたWifiルーターの返却は到着ロビーにあります。
無人のボックス返却となっていますが、いつもスタッフさんのいる時間帯なので手渡しで返却しています。

 

借りるのも返すのも簡単。
手続きも簡単。

そして低料金でレンタルできるグローバルWifiはとってもおすすめ。
安心への備えとしてレンタルして行かれると良いですよ。

 

世界中でインターネット!グローバルWiFi

スポンサーリンク

MISSHA公式サイト

公式サイトで買うと安心。
ミシャを試すならここがおすすめ