韓国旅行 Wifiはどのタイプをレンタルするべき?無制限?4G?

韓国旅行に行くにあたり、Wifiをレンタルする方も多いと思います。私も毎回レンタルします。そしてよくフォロワー様からの質問で会社を決めてもどのタイプを選べば良いかわからない〜と言われるので私がいつもレンタルするものをご紹介します。

wifi rental

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

家族旅行でのWIFI人数分必要?

ピーチ 航空

初めてのWifiレンタルは緊張しますよね。家族で渡韓する場合は人数分必要でしょうか?使い方にもよりますが、一緒に行動するならNOです。私はいつも家族旅行の際に1台のみレンタルします。

例えば4人家族で2人2人に分かれて行動するなら2台あると便利ですが、まとまって行動するなら1台で十分。(接続は5人がMAX)

 

容量は無制限が良い?

みなさん迷うのはここみたい。例えばグローバルWiFi で見てみると

通信速度は3種類

  • 3G
  • 4G
  • 5G

データ容量は

  • 通常プラン 300mb
  • 大容量プラン 600mb
  • 超大容量プラン 1.1gb
  • 無制限

まず通信速度に関しては4Gで全然快適。私はいつも4Gをレンタルします。容量に関しては何をするかによって変わってきます。

 

レンタルwifiの容量の選び方

ポケットwifi

例えば大容量プランの600mbでできることの目安は

600mbの目安

  • インターネットのページ閲覧 約750ページ
  • ラインのやりとり 約15000回
  • ライン音声通話 約10時間
  • YouTube閲覧  約20分
  • MAPの使用 約1時間30分
  • インスタの閲覧 約1時間

動画の閲覧や投稿をたくさんする、運転中にナビとして使うなら1日の容量があっという間に終わってしまい、制限を食らうことになります。

ですが、そういうことをせずインスタもちょっと閲覧するくらいにとどめてマップ機能や調べ物をする、ラインでやりとりをするくらいなら600mbでも問題なし。

 

インスタ更新や動画閲覧はホテルのWifiで

youtube

だいたいホテルには無料Wifiがあると思うので、夜部屋に帰ったらホテルの無料Wifiを使って好きなことをすれば良いです。その間にレンタルWIFIは充電。

私たちは毎回そのように使うので私は600mbの大容量プランで十分。Wifiも上を見ればきりがないので、使い方と相談すると良いです。

 

レンタルしたWIFIは機内に持ち込む

モバイルバッテリーやレンタルWifiは飛行機への預入が禁止されています。必ず持ち込みで乗りましょう。

 

パケ死しないように設定する

スンチョル スマホロック画面

スマホの設定の仕方は説明書が入っていると思います。もしない場合は、飛行機に乗る直前に

スマホの設定

  • ローミングをオフ(多分デフォルトでオフになってる)
  • モバイル通信をオフ
  • Wifiをオン
  • 機内モードをオン

とにかく機内モードは韓国滞在中ずっとオンにしておくこと。これを守れば基本的には大丈夫なはず。

 

韓国についたらレンタル機器の電源を入れて機器のIDとパスワードを拾えば簡単につながります。

 

お店の営業時間や終電、タクシーの利用やクーポンの利用など。現地で通信したい機会はたくさんあると思います。e-simよりも私はアナログなレンタル機器が好き。慣れれば簡単なので、ぜひレンタルを検討してみてください。

 

\ リーズナブルなのはここの会社 /

 グローバルWiFi

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます