韓国は江南が楽しい!おすすめレストラン・カフェ巡りモデルプラン


ソウル弾丸旅行2018年3月。
目的地:江南ですごした1日目の旅行記のまとめ。

モデルプランになるかどうかわかりませんが、1泊2日の旅行をお考えの方の参考になると嬉しいです。
江南で弾丸旅行をした主な目的はカフェ巡り、ショッピング、韓国料理を食べることです。

おすすめのお店を私が回った時系列に従って紹介します。

 

1泊2日韓国(江南地区)弾丸旅行モデルプラン

関西国際空港 9:50発 11:50仁川空港到着
利用した航空会社はチェジュ航空

 

到着後仁川空港内の銀行で両替。
日本の空港でもほんのちょっと両替したので現地と比較しました。

 

空港鉄道のAREXはT-moneyで支払いができないため、KTXに乗ってホテルのあるシンノニョン駅へ向かいました。
AREXと所要時間はそんなに変わりません。

はじめてのT-money。
使ってみるととっても便利でした。
多めにチャージしておいたので、次回の旅行でも安心です。

 

宿泊はオクラウドホテルがおすすめ

とても口コミ評価の高かったオクラウドホテル
9号線のシンノニョン駅から徒歩すぐです。

2号線の江南駅まで歩けないこともないです。
空港まで1本で行けるのが本当に便利でした。

 

江南駅周辺にはカフェもレストランも多い

カフェやレストランは新論峴(しんのにょん)駅側にもたくさんあります。
新論峴駅から江南へ向かう大通り、その一本裏の通りなどどこにしようかと迷うぐらいあります。

今回ホテルのチェックインを済ませた後この周辺で利用したお食事処は、

  • チャンインタッカルビ江南

人気のタッカルビ専門店チャンインタッカルビです。
人気のチーズタッカルビをいただきました。
その時の詳しい感想は別記事でご紹介しています。
  ↓   ↓

チャンインタッカルビ江南 美味しさはそのこだわりにアリ!

 

  • ビリーエンジェル

Billy’s Angel(ビリーエンジェル)というインスタ映えするメルヘンなカフェへ。
レインボーのケーキがインスタグラムで人気だったので食べてきました。

オシャレなカフェは韓国に多いですので、女子旅だと写真が増えそうです。
  ↓    ↓

レインボークレープケーキを食べるならビリーエンジェル江南

 

カンナム地域って韓流スターが好きな方が行くところかなと思っていましたが、そんなことはありません。
どなたでも楽しめるのでおすすめです。

 

シンノニョン駅からGO TO MALLへ移動

夕方頃新論峴駅から9号線に乗って数駅の高速ターミナルへ。
お目当てのショッピングモール、go to mallへ移動しました。
お洋服を買いたかったので、現金を多めに両替しておきました。

所要時間は1時間くらいで見て回りました。
日本円にして千円(マノン服)のものが多く、楽しかったです。

20代を中心に30代半ばまで楽しめそうなファッションが多めですが、大人も楽しめるようなシンプルなデザイン・カラーのお洋服もありました。
とにかく安いので、ど真ん中世代は沢山買っちゃいそうです。

 

GO TO MALLに行く時知っておきたい事と戦利品【韓国】

 

その後ENTER6へ移動し、楽しみにしていたNO BRAND(ノーブランド)やダイソーを見て回りました。
ダイソーは特に欲しいものがなかったのですが、お菓子の文房具など可愛い物も沢山ありました。
お子様へのお土産をお探しの方はいいものが見つかるかもしれません。

足が痛くなったのとお腹がすいたのとで、新世界百貨店内のフードコートでチゲ鍋を食べました。

 

南部ターミナル駅の小さなスーパーにがっかりして、駅員さんに教えてもらった駅三駅にあるイーマートへ。

閉店間近までイーマートでお買い物をして、江南駅へ。
歩き疲れてへとへと・・・。

 

江南エリアは眠らない町なのでオススメ

一度ホテルに戻ってから夜食を食べに外に出ました。
江南は深夜営業しているお店も多く、本当に助かりました。

観光客にとって夜遅くまで開いている、朝早くから開いているお店ってありがたいですよね。
24時間営業のお店もちらほら見かけました。

私たちは夜中に食堂でラーメンを食べました。

500円でお釣りがくる感じの安いラーメンですが・・・。
やっぱり韓国の味付けは美味しいです。

お腹も満たされたので、この後はホテルの近くにあるコンビニエンスストア(CU)によって帰りました。
CUはインスタグラムのアカウントもあるのでフォローしているのですが、可愛いお菓子を沢山販売しています。

cuで買ったのはバーバママのチョコウユ。
チョコウユとはチョコレートミルクです。
パッケージが可愛かったので買おうと決めていたものです。

 

韓国の江南、旅行1日目のまとめ

以上で江南への1泊2日旅行の1日目が終了です。
行きたいところへ全部行けて満足。
江南が最近人気の目的地なのが分かります。

 

  • オシャレなカフェ
  • 美味しい韓国料理が食べられるリーズナブルなレストラン
  • 高速ターミナルなどの激安ショッピングモールが近くにある

そんな旅行者にピッタリの江南(カンナム)。
韓国旅行の目的地に江南を選んでみませんか?

 

江南駅周辺のおすすめカフェのまとめ
 ↓   ↓

江南駅周辺にあるオシャレなカフェのリスト【韓国】

 

スポンサーリンク