韓国土産におすすめのT-money (Tマニー)カードケース

韓国旅行の移動手段で地下鉄・バスを利用するならT-money cardがあると便利です。日本で言うイコカやスイカのような電子カード。事前にチャージしておくことでいちいち券売機でチケットを買うことなく、改札でピっとするだけで電車やバスに乗ることが出来ます。

また、Tマニーカードでの支払いは現金払いよりも運賃が安くなります。

 

▶Tマニーカードの買い方やチャージの仕方は下記のリンクよりどうぞ。

仁川空港でラインフレンズのT-moneyカードが買える場所と買い方

仁川空港でT-moneyカードをチャージする方法

そんなティーマニーカードを入れる可愛いケースを今日はご紹介します。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

Tマニーカードケース

高速ターミナル駅にあるGo To Mallのショップで見つけました。きっと市場(東大門や南大門など)なんかにもあるんだろうなと思います。

 

Gotomallについての記事はこちらを参照してください。

⇒ GO TO MALLに行く時知っておきたい事と戦利品【韓国】

Tマニーケース

ラインフレンズだけでなく、いろいろな柄(パロディ)のものがありました。ちなみに無地の物も少しありました。価格などは2018年頃の情報になるので参考程度にみてください。2023年現在は少し上がっている可能性もあります。

 

キャラクターT-moneyカードケース(ラインフレンズ)

私が選んだのはこちらです。

ラインフレンズのキャラクターはブラウン・コニー・チョコが好きです。
私が使っているのは右側のチョコちゃん柄です。

Tmoneyカードを入れられるようになっています。
改札を通る時はこのまま「ピッ」と出来て便利。

t-money

また首からぶら下げられるストラップもついているので無くさずすぐ取り出せて便利です。
裏側にはポケットもついています。

首からこんな風にぶら下げておけば、鞄をゴソゴソ探す必要もないので便利。使わない時は服の中にしまっておけば「私観光客です」臭は消せますので大丈夫です。一度バスに飛び乗った時は本当にこれ、便利だなと思いました。

t-money

 

お土産に選んだT-moneyカードケース

お土産にするのもおすすめのカードケース。軽いので買う側の負担になりません。

お菓子とかだと嵩張りますよね。しかもLCCの預け入れの重量は少ないので、お土産で重さを使ってしまうと自分のものが入らなくなってしまいます。これだと軽くて小さいのでバッチリです。

いろんな柄があるのでそれぞれ好みに合わせて選んであげるのも楽しいです。

Tマニーケース

実にいろんな種類があります。
サリーの顔面アップのデザインもちょっと迷いましたが。。。

くまもんとコニーにしました。t-money

通勤・通学で使える物なので、喜んでもらえそうです。
普段使い出来るお土産ってもらうと嬉しいですよね。

 

 

いかがでしたでしょうか。
本日は韓国旅行で持っていると便利でお得なT-moneyカードを入れるカードケースをお土産にというお話でした。お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます