新世界百貨店江南の「フードホール」利用の仕方

滞在時間26時間弾丸ソウル旅。
ホテルのあるシンノニョン駅から

  • GO TO MALL
  • Enter6

これらを見て回った後晩御飯を食べるところを探しました。
今日は新世界百貨店のデパ地下にあるフードコート、「Fool Hall」についてです。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

フードホール(新世界デパートのフードコート)

私だけお腹がすいた。
座りたい。

なぜ私一人しかお腹が空いていないのかはこちらをどうぞw
チャンインタッカルビ江南 美味しさはそのこだわりにアリ!

 

そんな時目に飛び込んできたのがこのフードホールです。
新世界百貨店のデパ地下の奥の方にある大きなフードコートです。

 

初めはシステムがよくわからず戸惑いましたが、こんな時Wifiルーターの存在は頼もしいです。
検索してシステムを理解し、堂々と食べました(笑)
私みたいな方のために注文の仕方などを書いておきます。

Wifi借りて行って本当に良かった
【グローバルWifi】1泊弾丸韓国旅行にWifiレンタルは必要?

海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi

 

 

新世界百貨店のフードモールは先払い

まずは入口のカウンターで先にオーダー・支払いをします。
メニューもカウンター横に置いてあるので指差しでも注文できて便利です。

食事をとるのは私だけだったので、チゲ鍋を1つオーダーしました。
(こういう時一般のお店には入りにくいのでフードコート見つけられて嬉しかったです。)

 

ドリンクはハンバーガー店で直接

ドリンクを販売しているお店がなかったので、お連れの飲み物を諦めかけましたが・・・。
フードホールの中に入って右側にあるファストフード店はお店で会計できるシステムでした。

ソフトドリンクの取り扱いもありましたのでそちらで飲み物を注文しました。
ソフトドリンクはすぐに提供されますが、チゲ鍋は呼び出しベルが鳴るまで待機。

ベルが振動したらフードモール内にある電光掲示板で番号を確認。
その店舗にピックアップに行きます。

 

こんな感じでお店が沢山入っていますので、探しましょう。

 

フードコートでも美味しい

韓国料理はもともと美味しいし、B級グルメ感もあるので、フードコートでも普通に美味しいです。
見渡す限りローカルのお客さんの中、写真をパシャパシャ撮ってから頂きました。

キムチチゲ

キムチもついてきます。
あぁ幸せ。
おいしいチゲをいただいた後は、スーパーを目指します。
このスーパーがとっても曲者だったことはまた別のお話にて。

 

営業時間・アクセス

新世界百貨店江南店

ソウル特別市 瑞草区 新盤浦路 176
(서울특별시 서초구 신반포로 176)

海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi

いかがでしたでしょうか。
本日は韓国の江南地域高速ターミナル駅にある百貨店「新世界百貨店」のフードコート「フードモール」の使い方についてご説明いたしました。

気軽に利用できるのでちょっと疲れた時なんかにも便利ですよ。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます